プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


樹脂粘土のアジサイ完成♪

樹脂粘土の教室の稽古日が、今月は弟3月曜日が祝日で今日に変更になって伸びていたお稽古日だったV(○⌒∇⌒○) ルンルン
やっとアジサイの~~~~~組み立てが出来て完成した(^_-)☆パチン


アジサイを入れる花器も作ってみた。
直径11cm在る竹筒に粘土を貼り、少し乾燥して来た頃に中の竹を抜いて、変形させて乾燥させる。乾燥してから粘土を指で撫で付けるようにして柄を付けて行く。持ち手を作り完成。中々良い感じに出来上がった。裾辺りに少し金を入れてゴージャス感も~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF6657.jpg




雪洞形のアジサイ3輪と、額アジサイ2輪と白いアナベルが1輪で併せて6輪作った(´▽`;)ゞぽりぽり
アジサイが大好きなので、出来上がりを楽しみにしていたので(=^~^)oうれちっ♪
20070730234822.jpg



この花器は友達が焼いてくれた物で、中々良い色合いでV(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070730234832.jpg



よぢごちゃんに頂いた、陶器の灯りに成ってるアジサイとコラボしてみた~ブルーの灯りも綺麗で~(*´ー`*)ウットリ
20070730234840.jpg



次の作品は、可愛いスイトピーの予定なので、これも楽しみ!!!
作品は2ヶ月で1作品を完成させる。デコの粘土と違い融通性が利かないのがε-(ーдー)ハァ
スポンサーサイト

<< よみがえる マンモス展 | ホーム | 賑やかに~♪ >>


Comment

ワァ~綺麗なアジサイが出来上がったんですね。
お友達の焼いてくれた花器も、とってもアジサイに合ってて良いわね。

陶器のアジサイも頂いたの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
芸術家のお友達が沢山居るんですね羨ましいな(^ー^* )フフ♪

次のスイトピーも出来上がり楽しみにしてるわよp(*^-^*)q がんばっ♪

見てくれて

★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
稽古日の関係で、一寸時期がずれちゃったけど、マアマア~可愛くできたでしょう。
雪洞形しか教えてくれないんだけど、先生の花を見て、勝手に額アジサイもつくっちゃった(*∩_∩*)ゞデヘヘ

花器もいいでしょう。色がアジサイとぴったりでv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
皆さん多趣味だし、大事な作品頂いて感謝してるよ。
陶器のアジサイにはローソクの灯りが入って、良いのよ。

次の作品のl出来上がりは9月の末~~~中々進まないよヾ(;´▽`A``アセアセ

おはようございます。。

かなりリアルに出来てますね~
素敵っっv-238
花器・・どんな花入れてもあいそうですっ

樹脂粘土って使った事なかったですが、
マリモさんの作品見て、是非挑戦してみたくなりましたっ。。

素敵~

細かい作業あったぶんとっても本物らしく出来上がりましたね。
マリモさんお上手~(^-^)//""パチパチ

花器も自然な感じで素敵に出来上がりましたね。
アジサイにd=(^-^)=bグッ!
お友達のも素敵ですね。

夏休みですねぇ~

孫ちゃん達で、今日のお昼は
ホットプレートのホットケーキかなぁ
あの時の写真からひとつ大きくなったんですね♪

夢子さん

作品見てくれて、★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
>かなりリアルに出来てますね~
この粘土では、忠実に花を作ります。花器も作りたくない石粉粘土で作りました。

夢子さんなら、簡単にこなせると思いますよ是非挑戦してみてね。
でも~暫くは粘土も家事もお預けよ~!
先ず元気に成る事~p(*^-^*)q がんばっ♪


りんちゃん母さん
>細かい作業あったぶんとっても本物らしく出来上がりましたね。
(⌒^⌒)b うんうん
結構頑張りました、本物らしいと言ってもらえると(=^~^)oうれちっ♪

花器も、矢張り既成のより自分で作った物に入れたくてね。
色も好きに彩色出来るから(^_-)☆パチン

焼き物の器も重量感があり素敵でしょう、男の方なので力強いでしょう。


ミレ母さん
>孫ちゃん達で、今日のお昼は
ホットプレートのホットケーキかなぁ
息子の孫達は、お泊りできなかったんですよ。
少年野球を遣ってるので、時間が取れないのε-(ーдー)ハァ

一つ大きくなった写真~今度何時撮れるかな?
孫も大きくなってくると、揃わないので淋しいな。
孫って~何時までも成長しないで、小さなままで居て欲しいと思うのよ(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


