プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



(/≧◇≦\)アチャー!!

陶器の教室の方の作品が焼けてきたんだけど~
背が高い割りに、ペチコートの裾巾が狭く薄かったので、真の部分が曲がっちゃって前倒しに成って、その反動で髪の毛も浮いちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!

遠くから見ると、天女が空を飛んでる感じだねってヾ(;´▽`A``アセアセ
σ(o^_^o)も、こんな失敗見るの初めてでショック!!
赤い粘土は、白い粘土より5倍近くする高価な粘土なのに悔しいだろうなρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
写真も恥ずかしがってボケちゃってるプー!(*≧m≦)=3
20070725223556.jpg


裏から見たら見事にくねっているゞ(_。_)ゞ パタリッ
20070725223606.jpg




σ(o^_^o)は、陶器のアジサイの花を作った。
お猪口をうつ伏せてアジサイの花を作り貼り付けて使った。
このお猪口は、息子が小学校の修学旅行でお土産に買ってきてくれたもので「おかあさん」と書いてあるの☆^∇゜) ニパッ!!
20070725232107.jpg


下手で~笑われるけど、アジサイといえばカタツムリ!!!
2匹もくっ付けちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
20070725232143.jpg




友達の旦那さんが釣ってきた蛸を調理して頂いた(=^~^)oうれちっ♪
柔らかくて甘くて美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070725224124.jpg

お家で採れたトオモロコシと鹿児島のお醤油~もヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070725224138.jpg




<< アドベンチャーワールド! | ホーム | 夏のUSJ >>


Comment

いつも楽しそうだなぁ~♪

「天女が空を飛んでる感じ」・・と言う人形さんで成功♪でいいですネ。ちょっとぼかしてあげてるマリモママは優しいなあ
陶器の艶も高級感が有っていいですね
紙粘土の柔らかさもいいし
マリモママの作品に「キャーキャー」言ってます
毎日・・毎日・・いーぱい遊んで、楽しい事美味しい事いーぱいでいいなぁ~
羨ましいなぁ~
葡萄の葉っぱの型を頂いたのでお陰様でたーくさん作りました。
葉っぱだけ出来て、葡萄はまだ作ってないので
葉っぱだけがすっかり乾いて箱の中に重なってます。
イチゴもすっかり乾燥してますが
葡萄の葉っぱとイチゴの実なので
合体せずに、箱の中です
ゆっくり時間が取れたら葡萄の実に挑戦します
くるくるくると葡萄のつるも挑戦したいです
やりたい事もいっぱいですが、しなければいけない事も山積みで
粘土の前にドスンと座りたいでーーーす♪



ミレ母さん

陶器作品は、焼き上がりを見るまでは何時もドキドキするのよ。
失敗も、陶器を遣ってる人の参考に成ればと、乗せたの、皆~試行錯誤しながら遣ってるのでね。
皆~参考に成ったと思うよ!

>マリモママの作品に「キャーキャー」言ってます
嬉しいな~頑張るわね~★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★

葡萄の、葉っぱが出来てたら、実は早いから~直ぐにできるよ。
>粘土の前にドスンと座りたいでーーーす♪
お仕事持ってるんだもん偉いよ。少しでも時間見つけてするのも尚~楽しいかも。
其のうち、嫌になるほど時間が取れる時が来ますよ。
ボチボチ~p(*^-^*)q がんばっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


