プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



陶器のレース使い人形完成♪

朝から、素敵なお店にモーニング行って来たV(○⌒∇⌒○) ルンルン
さくら喫茶で、焼きたてぱんも手作りケーキの販売もしている。人気の在るお店で車も何時も一杯~(^ー^* )フフ♪
20070711160240.jpg


ロの字に囲んだお庭を見ながら~~~■P o( ^ - ^ ) コーヒードウゾ
カウンター席の前には、素敵なカップが色々並んで居る。
20070711160250.jpg


サンドイッチのモーニングセット~美味しかった(^_-)☆パチン
20070711160300.jpg




今日は陶器の人形が焼きあがってきた。
レースを柔らかい粘土に浸して置いて、余計な分をタワシで叩いて落としてドレスに貼り付けて行く。中々手間のかかった人形だ。
レースの間には、レースが倒れたり、ドレスに張り付かないように小花で飾った((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪HPの写真では見て頂けない部分の詳細な所を見ていただこうかな!
re-su.jpg

re-suhidari.jpg




胸の辺りもレースと小花で(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ドレスが華やかだから、髪の毛はシンプルにストレートヘアーに纏めた。
re-sukao.jpg




此れが全体の人形です。教室では誰も作ってなくて、σ(o^_^o)が無謀にも初挑戦でした。マァマァ~自己採点では100点の出来栄えかな☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
旨く焼き上がったようでv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20070711161207.jpg



纏めて焼きあがって来たので、後の作品も順次UPしますm(._.*)mペコッ

<< 台風4号に向かって | ホーム | 七夕さんが~私の誕生日~♪ >>


Comment

素敵ですね

可憐な少女のレース使いドール素敵~~
(^-^)//""パチパチ
写真大きくなるのかと思ったらならなかったですね。
手が混んでるのがわかります。
素晴らしいですね。

おふじさんの作ってるレースのとはまた違うような・・

そういえばここの所おふじさん見かけませんがお元気なのでしょうか?

りんちゃん母さん

人形見てくれて★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
>写真大きくなるのかと思ったらならなかったですね。
本当だ!写真は大きいのに入れ替えましたのでクリック~m(._.*)mペコッ

>おふじさんの作ってるレースのとはまた違うような・・
おふじさんのは、全部がレース使った人形で、レースドールと言うんですよ。
σ(o^_^o)のはロマンドールのレースを使った人形です。違うものなの(;^_^A アセアセ

おふじさんは先月末に、お母様が亡くならたんですよ。
もう直ぐ49日の法要が済めば元気な声が聞けると思いますので<(..*)>よろしく~♪

<(_ _*)>アリガトォ

マリモさん写真大きくしてくれたのですね。
\(@⌒_⌒@)/アリガトー
とっても綺麗でした。

おふじさんお母様亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈り致します。<(_ _)>
また元気に登場待ってます。

モーニングの卵サンドおいしそー・・・(^¬^)
卵サンドだ~~い好き。

りんちゃん母さん

大きな写真見てくれ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

モーニングは今は何処のお店も、工夫して美味しい物出してくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


