プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



連続~粘土のお稽古日ププッ ( ̄m ̄*)

昨日は陶器の粘土の稽古日で、レースのお人形の焼成頼んであるので、焼けてるかと期待して行ったのに、未だ出来上がっていなかったρ(・・、)イジイジ
如何焼けるか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
次のお稽古日までお預け~お釜が欲しい~ρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし


今日はデコの粘土のお稽古日~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日は刺繍風ドレスを着た少女を作る事に~!
前回のお稽古の時に、顔と手は作って居て、宿題に足を作って持っていった。
髪の毛は、アクリル系ドールヘアーを使い帽子をかぶり(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ドレスはタワシで叩いて、布の質感を出してロープを置いて7本針で刺繍風の柄を作った。パールを付けて少しゴージャスに~!
来週は顔を書いて裏張りして出来上がり、楽しみヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070628161237.jpg





樹脂粘土のアジサイの宿題も完成!
花6輪と葉っぱです。来週に色付けのお稽古だ(^_-)☆パチン
色付けで如何雰囲気変わるか、楽しみだq((o(*^^*)o))わくわく♪
早く完成させたいな~(・・*)。。oO(想像中)
20070628161727.jpg

20070628161739.jpg





帰りにパンを買って来たけど、此処のパンは凄いの~!
何が凄いって、パンの中の具が半端じゃない。此れは栗パンを切ったところだけど栗の実もゴロゴロ入ってクリームの量も多い!アンパンもぱんと言うより常用饅頭というほど、重たい位餡子が入ってる。惣菜パンも同じく~1個でお腹パンパン~~~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
20070628162540.jpg






淡路島に枇杷狩りにいった土産を頂いた。淡路といえば玉ねぎ~☆^∇゜) ニパッ!!
20070628162809.jpg





此間頂いて、美味しくもう残り少なくなってるけど、ジャムとドレッシングの詰め合わせ!
生のフルーツが粒粒で沢山入ってて美味しい~~(〇_o)Wao!
20070628162634.jpg


<< ランチ。o@(^-^)@o。ニコッ♪ | ホーム | 雨の京都~♪ >>


Comment

ま゛!

いやぁ~~よぉ~け作らはりましたなぁ…紫陽花
あても来月は紫陽花の色付けだすぅ
偶然いうか…必然のような勝負
受けてたちまひょ
負けへんでぇ (`m´#)ウスス

よぢごちゃん

沢山~アジサイ作ったでしょう☆^∇゜) ニパッ!!
お花作るより、額アジサイの蕾のワイヤーにフローラーテープを巻くのが一番大変だったよプー!(*≧m≦)=3

色付けで変わるので((o(*^^*)o))わくわく♪
よぢごちゃんのアジサイも可愛いので、楽しみだな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

よぢごちゃん、自信満々やね~あても負けへんで~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


