プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


友達が梅を沢山貰って、使い切れないからと、送ってくれた。綺麗な大きな梅だ。7キロ程在るヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070621224312.jpg



梅を掃除して、洗っているとぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
遍路で仲良くして頂いてる方が、家で作ってる梅で、消毒して無いから皮が汚いけど安全だから貰ってくれるかと、持って来てくれた。
コンテナで持ってきてくれたので、45㍑のゴミ袋に使うナイロン袋一杯(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
持ち上げて計ってみると13キロもあるw(☆o☆)w オオー!
こんなに沢山は使い切れないので、分けてお裾分け~、未だ沢山在るから要るん遣ったら持ってくると言ってくれたけど、もう~充分ん☆^∇゜) ニパッ!!
梅酢を作ろうと思うけど、入れ物が・・・・(;^_^A アセアセ
そんなこんなで、梅干や梅酢が台所に一杯、美味しく漬かると(*^-^*)。。oO(イイナ~)
inoue.jpg



今日は頂き物~一杯かな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
東京土産の「東京ばな菜」イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
疑問なんだけど、東京土産に何でバナナがな成ったのかな?ププッ ( ̄m ̄*)
20070621225508.jpg


因みに大阪土産も、あまり自慢できる物がない(;^_^A アセアセ
スポンサーサイト

<< 雨の京都~♪ | ホーム | お宅拝見ツアー! >>


Comment

(°〇°;) おおっ

梅がいっぱい~
梅も買うとお高いの~
マリモさんつけるんですね。
σ(^_^)アタシはラッキョウ漬けました。
ほんの少しだけ~

東京バナナだ~
ほんとだね、なんでバナナかな?
昔は浅草の雷おこしかカステラだったけど~

下のアナベルすごいですね~
マリモさんのお宅にも咲いてましたね。
いっぱいあると圧巻~綺麗ですね。

WELVOMEボード可愛い~ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


どっちも美味しそう

梅もいい色ですね
梅酢をつけられるんですか
私は紫蘇で紫蘇酢をつくりました

初めてだけどもう少し寝かしておいてから
ハチミツで割ってジュースにして飲んでみようかと思っています

東京バナナ私も好きです
食べやすくて一口サイズでペロリです
チョコレート色のバナナもありますね
美味しけりゃなんでもいいわ私(-m-)ぷぷっ

りんちゃん母さん

今年はこんなに沢山頂いて、一杯つけました。
毎年は2~3キロ漬けるだけなんですよ。
今日は紫蘇も入れて赤く色付いてきてます。
ラッキョーは難しいので漬けた事ないの。

此処のアジサイ園のアナベルは、凄く綺麗でしょう。
昨年、此処のアジサイを係りの人に言って10㎝位枝を貰ってきたのが我が家でも見事に咲いてますよ。

作品見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
可愛いものもいいでしょう。

東京バナナ、美味しいけど、何でなんでしょうね☆^∇゜) ニパッ!!
大阪名物「岩おこし」在りますが、今は余り好んで食べないなヾ(;´▽`A``アセアセ


bellmamaさん
梅は大粒で綺麗でしたよ。何時も色付いたのを買うんですが、青いと梅酢が良く上がりますね。
今日は紫蘇を入れました。

bellmamaさんは、紫蘇酢w上手に作られてましたね。
今年は梅サワーが飲めるわ((o(*^^*)o))わくわく♪

>東京バナナ私も好きです
(⌒^⌒)b うんうん美味しいね。
黒いのはクロベーっ言うんでしたっけ?
あれも美味しいねo(*^▽^*)oあはっ♪
>美味しけりゃなんでもいいわ私(-m-)ぷぷっ
σ(o^_^o)もよ~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


