プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



母の所に~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

母が足が痛いといっていたので、お見舞い兼ねて行って来た。
思っていたより、大した事も無く一安心!

和歌山なので、序でに加太の「淡島神社」にお参りしてきた。お参りかお見舞いか、どっちが序でかなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

此処の神社は、女の人が下の病気をしな様に祈願する神社。
20070616191315.jpg



雛人形流しでも有名で全国から使われなくなった人形が贈られてきて供養してもらえる。神社内はいたる所に色んな種類の人形が置かれてる
20070616191324.jpg




神社は海の傍で、今日は引き潮で浅瀬が出来てていそ遊びをしてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
小さな蟹や、ヤドカリも居て孫は大喜びV(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070616191413.jpg

20070616191422.jpg



シラスを海から揚げたてを釜茹でして干している所~。美味しいので何時も送ってもらうが、今日は傍を通るので寄って買って来た。
20070616191339.jpg




泉州は水ナスが産地で、柔らかくて美味しいの。浅漬けのお漬物にしたら最高(o^-')b グッ
彼方此方に売っているが、私も拘りが在って此処のが好きなので贈り物や自分家の分を沢山買って来た!
20070616191353.jpg

今夜のメニューは釜揚げシラス丼に水なすの浅漬け~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


<< 西日本弟4位のアジサイ園 | ホーム | 陶花作品展 >>


Comment

お大事に<(_

σ(^_^)アタシも、しものお世話してもらわなくても良いように~゜(-m-)パンパン

Σ( i ◇ i )えっ?  あの元気なお母様足の具合が悪いのですか~大丈夫ですか~?
お孫ちゃんの顔も見れて喜んだことでしょう~
お大事にm(_ _)m
今度はこちらからお土産いっぱい持っていってあげないといけませんね。
家も同じ~( ^^)人(^^ )

シラス丼良いですよね。
水茄子これは漬物になってるのですか~



りんちゃん母さん

りんちゃん母さんは、マダマダお若いのでそんな心配は無いでしょうが、此処は有名なお寺なんですよ。奥の堂には、男のシンボルが大小様々納められてるのプー!(*≧m≦)=3

母は年なもんで、一寸づつ彼方此方痛んで来るの。
向う脛の所で、コルセットを作ってもらって固定してシップ張ったら、楽になって来たって~!来月早々にも出てくるみたいよ☆^∇゜) ニパッ!!
ご心配☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

此処のシラスも美味しいんですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
其の侭で幾らでも食べられちゃいます。孫も大好きで一杯食べました。勿論母にも骨を丈夫にしてもらおうと持って行きました(^_-)☆パチン

>水茄子これは漬物になってるのですか~
一つづつ包んでいるので、必要な分だけ食べやすいの。
此処のは、薄味だけど凄く美味しいので、遠いけど買いに言ったり送ってもらうの。
近くにも一杯在るんだけど~好みだね!
りんちゃん母さんも水ナス召し上がった事ありますか?
皮も柔らかくて瑞々しくて美味しいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


