プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ミニ~ウエディング人形!

今日は陶器の人形教室の日で、前のお稽古の時にお願いしてたミニのウエディング人形が焼けてきた
凄く~~~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
皹も無く旨く焼けていてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070613162111.jpg




よぢごちゃんに、頂いた「エンボス」で、リボンや裾のレース&男の子の服などに柄を入れた。
初めてなので大きさを揃えるのが難しかったヾ(;´▽`A``アセアセ
ennbosu.jpg




お友達が、陶花のムスカリを沢山入れた可愛い花篭をプレゼントしてくれたV(^-^) ヤッタ♪
20070613162130.jpg



お昼は~ケーキ屋さんが経営してるレストランで、オムライスが美味しいからと、そのお友達が、お昼ご飯もご馳走してくれたo( ^_^ )o らっきー♪
サフランで炊いたご飯に、フワフワ卵。デミグラスソースがコクがあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070613162655.jpg



デザートにモンブランと、コーヒーも頼んで(o^-')b グッ
20070613162731.jpg



ここのお店の純生ロールケーキも美味しいので、お土産に持たせてくれたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20070613162802.jpg


なんとも嬉しい一日だった(´0ノ`*)オーホッホッホ

<< 陶花作品展 | ホーム | 菖蒲園 >>


Comment

はじめまして・・。。

いつも読み逃げをしていましたっっ

お人形素敵ですっっv-238
私もお人形を作っていますので、とても興味があります。。焼かれるのですよね。。どれぐらいの温度で焼かれるのですか??

ワンコちゃんもいつも楽しみに見ていました。。

夢子さん
始めまして、拙いブログに来て頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

夢子さんもお人形を作っておられるんですか~どんなお人形さんなんでしょうか?後でお伺いしますね。

>どれぐらいの温度で焼かれるのですか??
1160度で8時間焼きます。
私は、お釜は持っていないので教室の先生にお願いして焼いてもらうんです。

ヒメの事褒めえくれて有難う(=^~^)oうれちっ♪

此れかも<(..*)>よろしく~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


