プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



弟11回四国遍路~巡拝!

弟11回四国遍路の巡拝に行って来ました~!
8日は、65・66・67・70番
9日は72・73・74・75・76・71・68・69番の
12ヶ寺のお参りでした。

ホテルに着いて夜遅くに吹き降りの雨と雷で怖いような空模様でしたが、9日の朝には止んでいてC=(^◇^ ; ホッ!

9日の朝1番にお参りの72番さん辺りで一寸パラパラと小雨に合ったものの、次の73番さんに歩いて移動中にはもう止んできて、その後は嘘のような晴天に恵まれて在り難かったV(^-^) ヤッタ♪
四国で初めて雨に遭ったが大した事がなくてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ロープウェイで登った雲辺寺さんは、西の高野と言われ、標高911メートルと88ヶ寺中一番高い位置にあるので、眺めも最高でした(o^-')b グッ
20070610114937.jpg


ロープウェイを下りて坂を下ると5百羅漢さんが在り、涅槃像も見える。
参道脇にはアジサイが沢山植えられているが、此処は標高が高いので未だ蕾が小さい。9月頃まで花が見れるそうだ。
20070610114946.jpg






今回の巡拝で一番心配してた弥谷寺の雲を付く様な階段に∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
此処は最初の所で、260段~此処を登って未だ108段登り~幾重に170段の階段をひたすら登る(;^_^A アセアセ
20070610113412.jpg


苦労して登ったら、本土前から、この壮大な景色が見られるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070610113816.jpg





66番の善通寺は、観光客も多く立派なお寺である。国宝の5重の塔が一際目立っていた。
20070610114019.jpg





お昼は、讃岐のうどん~四国館で釜上げうどんを頂いたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070610120200.jpg





今回も彼方此方のお寺でアジサイが綺麗に咲いて、花遍路楽しめましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070610115730.jpg



沢山の皆様に応援頂いて本当に★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
詳しくはブログに書きますんで又~覘いてくださいねm(._.*)mペコッ


<< 菖蒲園 | ホーム | 10万ヒットヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

おかえり~

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
今回は高いところでのお参りなんですね。
景色も楽しめてよかったですね。
本場で食べる讃岐うどんはよけいに美味しかったでしょう~
冷凍の讃岐うどん時々買いますよ~

りんちゃん母さん

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま~♪
>今回は高いところでのお参りなんですね。
そうなんですよ、大型バスでは入れないところは、タクシーに乗り換えたり、ロープウェイや階段やら~頑張りました☆^∇゜) ニパッ!!

景色は良かったですよ、お天気にも恵まれたし良いお参りでした。
四国はおうどんの本場なので,美味しいですよ
加ト吉の冷凍うどん屋さんは金比羅さんお近くだからね。

本当は、善通寺の駐車場横のおうどんやさんに入って食べたかったんだけど、団体だと自由利かないから、指くわえて諦めました(;^_^A アセアセ

次の12回目で四国は終わってしまうので寂しいです。
娘は、9月からもう1番から回りたいって(*∩_∩*)ゞデヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


