プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



太陽公園ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

姫路にある「太陽公園」に、娘の家族に連れて行って貰って、我が家からは車で2時間ほどで着いた。
日帰り~世界1週の旅をしてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

此処~太陽公園は障害者の福祉施設と、高齢者施設が点在する、とても大きくて珍しいテーマパークで、高齢や障害のため体が不自由でも、体感できるような大きさと規模にしたそうです。


立派な凱旋門(フランス)が迎えてくれて、胸が躍る思い出凱旋門を潜るった
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
20070520203831.jpg



凱旋門を入ると、そこにはいろんな国の遺跡や建築が詰め込まれた不思議な光景が繰り広げられていたw(☆o☆)w オオー!
20070520203848.jpg



色々な国の石像を見ながら進んで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
此れは「太陽の門」(ポリビア)と、アステカのチャクモール(メキシコ)である。
20070520204219.jpg



お馴染みの~モアイ像はチリの国(^_-)☆パチン
20070520204350.jpg



マーライオン(シンガポール)も勿論(^_-)☆パチン
20070520204516.jpg



それから圧巻だったのが、兵馬俑博物館の「兵馬傭抗」の千体の兵馬傭には驚いた。
20070520205609.jpg




続いて~萬里長城登城門があった、中国の雰囲気が(*^-^*)。。oO(イイナ~)
20070520205734.jpg


20070520211901.jpg





紫禁城も大きな規模のた建物で広場も広かった。
20070520205812.jpg




双塔寺も綺麗だ。
20070520210005.jpg




双塔寺の横を通って、萬里長城の先に在るツイン双塔を見てきた
20070520210322.jpg




ヤップ島の家屋を復元したものだが、ヤップ島といえば石貨。ここでは世界中のコインが巨大化&石化していました。
ここにも何故か~マーライオンがププッ ( ̄m ̄*)
20070520212231.jpg




エジプトのピラミットもスフィンクスを従えて在った。中には金のツタンカーメンの像も置いてある。
20070520210752.jpg




それから鶏足寺前の五百羅漢像にも驚いた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070520210957.jpg



アメリカの自由の女神も~(o^-')b グッ
20070520212707.jpg



一番奥まで行ったのに、ダイナミックに山肌に彫ってある「麿崖仏」を見てくるのを忘れたヾ(;´▽`A``アセアセ
未だ、白鳥城や、ドイツのロマンチック街道も建設中で2009年に完成するらしいので、その頃に又~行ってみようかな楽しみv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
一杯写真が在るので、アルバムに入れますので覘いてねm(._.*)mペコッ


此れは「太陽公園 世界の遺跡・石像マップ」です。
20070520212925.jpg


<< ブドウのリースが完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪「 | ホーム | 浜寺公園のバラ園 >>


Comment

(-^〇^-) ハハハハ

>>日帰り~世界1週の旅をしてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アルバム見てきました。
大急ぎで世界一周した気分です。
楽しい公園ですね。

下のバラのアルバムも見てきました。
色々な種類のバラがありましたね。
どれも綺麗~~
バラがいっぱいだ~o(@^◇^@)oワクワク

りんちゃん母さん~

アルバム見ていただいて★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
予想以上に大きくて面白い所でしたよ。
パスポートも要らないし楽しかった(^_-)☆パチン

バラも見てくれて♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
近くなので毎年行くんだけど、結構種類も多いし綺麗なんですよ。
昔は砂浜が綺麗で海水浴場だった所なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


