プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


陶器花~コンポート完成!

今日は、陶器の教室の日だった。
先日出来上がって、焼成お願いしてた、コンポートが焼きあがってきた。
花芯が細いので倒れるだろうと覚悟してたんだけど、倒れずに旨く焼けてくれてv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

此れが焼く前の釉薬付けた状態!
20070411180714.jpg



旨く焼けてるでしょう(^_-)☆パチン
ムスカリのブルーと百合の白だけでシンプルで素敵な作品が出来て嬉しいO(≧∇≦)O イエイ!!
粘土の固さを変えて絞り出した、フリルの入ったリボンを廻りに飾り、下にもたらしてエレガントな感じに仕上がったでしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF2427.jpg




後ろ側も披露しちゃいます。隙間に蕾みを埋めようと思ってたんだけど開花を入れたら、後ろも豪華に成っちゃった☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2435.jpg




コンポートは何時も、よぢごちゃんが作って送ってくれるんだけど、実は次のコンポートと金彩のペンも贈ってもらってるの>(*^m^*)うふッ
さて~次はどんな作品を作ろうかな?(°_。)?(。_°)?
よぢごちゃん、何時も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
20070425141757.jpg






此間~近所のお友達が、お裾分けしてくれた筍~(=^~^)oうれちっ♪
今年は不作なのか、余り貰えてないので嬉しい~。若竹にしたら美味しかった!
20070425141822.jpg



スポンサーサイト

<< 奈良~花散策♪ | ホーム | 野田フジが満開! >>


Comment

凄いですねぇ~♪

いいなぁ~
こんなの出来て・・・うっとり。

ミレ母はりんちゃん母さんの、りんちゃんを造って送りました
明日届くかも。
イチゴで飾りをつけました。ソフトハーティークレイの白に赤い粘土を混ぜてイチゴの色を造りましたけど、赤い粘土を混ぜて赤を造るのと、赤い絵の具で混ぜるのと、違いはなんざんしょ。
解らないまま・・・
乾燥して、紙粘土のいちごで艶が無くて寂しい感じですが
何日かすると、艶の無いイチゴもかわいかった様な・・
でもイチゴとかは、ニスを塗った方がいいんですよねぇ~
わかんねぇなぁ~

見たよ~

可愛いリンちゃんが出来てたね(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
リンちゃん母さん、凄く慶ばれると思うよ。

>赤い粘土を混ぜて赤を造るのと、赤い絵の具で混ぜるのと、違いはなんざんしょ。
ハーティソフトの場合は粘土を混ぜた方が遣りやすいと思う。絵の具を混ぜると柔らかくなるでしょう。

イチゴを薄い黄色に近い黄緑色にして作り、茎の部分に近い所は残して、先の方に赤い絵の具を塗るの。
そうすると本物っぽいかな!

ハーティーソフトに、ニスを掛けても余り艶は出ないので、塗らなくて其の侭で楽しんだら良いよ。
石粉粘土は、ニス掛けると艶が出て綺麗なんだけどね。
色々作るうちに自分の気に入った方法で作ればそれでOK☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

('-'*)アリガト♪

ユリのコンポート綺麗に焼きあがりましたね。
マリモさん凄いな~~
とっても綺麗~~

次のコンポートも来てるんですね。
今度はどんなのが出来るのかな?

ミレ母さんの作ったりんちゃん見てくれたんですね。('-'*)アリガト♪
イチゴも凄くかわいかったでしょう~
とっても似てて家族みんなで感激でした。

タケノコ春の味ですね。美味しかったでしょう~

この前はりんぱぱへのお祝い〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

りんちゃん母さん

リンちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
ミレ母さん、お誕生日に着く様に贈るなんて~気が利いてるな(^_-)☆パチン
ミレ母さん、上手でしょう。りんちゃんの顔の感じとっても似ててm(~o~)m かわいい~
イチゴも上手に作ってるね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

良いお誕生日で、リンちゃん凄く幸せですね。此れからも病気しないで長生きしてもらわないとね!

コンポート見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
早々~次のも送ってもらってるので、頑張らないと(^ー^* )フフ♪

今年は筍は不作か、何時も山で採って来てくださる人も無いんだって~。
頂いたの、凄く美味しかったよ(o^-')b グッ
旬の食べ物は美味しいね。

でへへへでへへへ

ミレ母嬉しいです
今、昼休み中マリモママの粘土作品を見ていました
うっとり~♪
ミレ母の掲示板に
マリモママの3匹ちゃんの写真を貰って帰りました
よろしいでしょうか・・・
もう・・もらっちゃったですけど。

ミレ母さん

何時も見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
3匹ちゃんの粘土の写真、掲示板に使ったくれたんだね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
3ひきちゃん(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

今度はどんなコネコネするのかな楽しみにしてるからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


