プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



野田フジが満開!

泉南地域のお宅の、樹齢29年の、1本のフジの木から27000本もの、花房が下がる見事な野田フジを見てきた。
野田フジは、フリージャにも似た、甘い爽やかな匂いで、身こ心も癒される~(*´ー`*)ウットリ
家主さんは、ガンで闘病生活中なのだが、フジのパワーで進行も無く元気にフジからパワーを貰って、頑張って世話をされている。
DSCF2363.jpg

20070424150200.jpg



一房が大きくて見事に咲き揃っている☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF2339.jpg





此間の土日には、この庭でフルートの演奏や、フジ娘に扮装したお嬢さんも見れたんですよ。
20070424150258.jpg




屋上からも見れるので、上から見ると雲海の様で、それは~それは~綺麗でした。香りに包まれてしあわせ・・・・
DSCF2328.jpg




フジの花を、上から見れるところは少ないと思うので、感動物です(o^-')b グッ
DSCF2332.jpg




見事に咲いているけど、明後日には皆~花を取って来年に備えるそうです。勿体無い気がするが来年も綺麗に咲かせる為だそうです。来年も楽しみにしていますね~p(*^-^*)q がんばっ♪
DSCF2375.jpg



<< 陶器花~コンポート完成! | ホーム | 孫の9才の誕生日 >>


Comment

綺麗~

野田フジのぺったん(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

個人のお宅のだったんですね。
凄いですね~~
「抱擁して藤の元気をもらってね」って書いてある~
この藤の持ち主さん病気が治ると良いですね。
フジさん(-m-)” パンパン

此処にも〆(^∇゜*)カキコ♪☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

野田フジは1本の木から凄いでしょう。
今は町内の方が、お手伝いして町おこしとして応援されてるみたいです。
病気で塞いで居られたのに、フジの世話をする様になって、先生も不思議がられるほど元気に成られてるんですよ。
皆さんにお裾分け~の、気持ちでボランティア為さってる。
昨年も見に行ったんですが、寒くて余り咲いてなくて、こんなに満開のフジを上から見たの初めてです雲海のようでした。

又~来年も元気にお会いしたいものですO(≧∇≦)O イエイ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


