プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



第9回四国遍路巡拝~!

四国八十八ヶ寺46番浄瑠璃寺から、56番泰山寺まで11ヶ寺の巡拝を無事打ち終えてきました。
今回もお天気にも恵まれ、在り難いお参りが出来たことに深く感謝致します。

マダマダ「花遍路」でボタン・フジ・八重桜・皐月・他~色んな花を楽しみながら清々しいお参りでしたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20070422163922.jpg




浄瑠璃寺の本堂と大師堂に「抱っこ大師」様が在り、嬉しそうに抱っこさせて頂いてご機嫌な孫です~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
20070422163905.jpg




石手寺は、観光客も多い有名なお寺で、広い境内に国宝の三重の塔が在ります。
20070422164030.jpg




今回一番厳しかった52番太山寺はキツイ坂道を登って、さらに階段が┓(´ー` )┏ふぅ
皆で頑張りました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20070422164048.jpg




時期も良いので、歩き遍路さんも沢山頑張っておられた。
孫は、この方に話しかけて「頑張って下さいと」言いたいけど、勇気が無くてσ(^_^)に話しかけろと催促するヾ(;´▽`A``アセアセ
σ(o^_^o)は勿論~英語は堪能である(¬o¬)----☆ ホントカナァ~
嘘だよ~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
日本語が上手でベラベラ~~~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
この方はイギリス人でインドで佛教を学び、今回四国歩き遍路に来られているとか・・・
無事に結願される事、励ましてお別れした。
20070422164354.jpg





88ヶ寺中只~1ヶ寺、坊の付くお寺。立派な南光坊山門には背中合わせに4対の仁王像が印象的だった。
20070422164112.jpg




今回は、何時もの先達さんが都合が会わなくて、別の先達さんだった。
その先達さんから、納経中に叩く拍子木を教えて貰ってた(^ー^* )フフ♪
20070422164130.jpg




今回11ヶ寺の巡拝を終えての帰りによる吉野川の休憩も八重桜もツツジも綺麗に咲いていた。
今回も皆揃って在り難いお参りをさせて頂き、応援頂いている皆さんに深く感謝致します。
20070422164145.jpg


詳しくは、遍路記に書きますので又~除いてくださいねm(._.*)mペコッ
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・


<< 孫の9才の誕生日 | ホーム | 折角のランチなのに~(;^_^A アセアセ >>


Comment

おかえりぃ♪(*^-^)

今回は多くのお寺回ってきたんですね。
どの日もお天気に恵まれ、マリモさんの日ごろの行いがよいのですね。

>>石手寺の鐘楼 四方に腰袴がついていて全国でも珍しいそうで重要文化財
ほんと変わってますね。
外国人のお遍路さんも多いのですね。
仏足石、大きいですね~

八重桜も牡丹も綺麗に咲いてますね。

リンちゃん母さん
何時も応援☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
良いお参り出来てありがたいですm(._.*)mペコッ

今の時期は、気候が良いから歩き遍路さんは多いのですが、外人さんは始めてお会いするかな!
日本語が上手で(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

彼方此方色んなお花が見れて、お寺も綺麗なので倍~得した気分の「花遍路」で楽しませていただいてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


