プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



樹脂粘土教室♪

今日は、関空のゲートタワーホテルである樹脂粘土の教室の日だった。
朝から生憎の曇り空で、関空が見渡せない~(;´д`)トホホ
20070416214759.jpg




始めは、簡単な葡萄から始める。此れは先生の見本で、この様に仕上がる予定なんだがな~~~☆^∇゜) ニパッ!!
なんせ扱いにくい粘土だから、どうなる事やら~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
20070416214808.jpg




今日は、葉っぱの作り方を1枚~教えてもらって、後~3枚作っただけで今日の授業が終わり~~!葡萄の実は、この前のお稽古で丸めただけ~!
葡萄の実を、この出来上がったのを入れて110個、葉っぱを大小混ぜて全部で20枚作って今度のお稽古に持って行って色掛けをするので、宿題の方が多いよ~(/≧◇≦\)アチャー!!
丁寧に丁寧に作るので、今までの作り方とは違うのでお勉強になる(^_-)☆パチン
20070416214818.jpg




今日頂いた、栗三笠饅頭~ヒメちゃんもお裾分け~だよ。
明日はお友達が来るから、お茶請けにいいわ~。
mikasa.jpg





ワラビも、灰汁抜きをした状態で頂けたので☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
σ(^_^)は、オシタシにしてワサビ醤油で食べるが一番好きな食べ方だ。
warabi.jpg




<< 折角のランチなのに~(;^_^A アセアセ | ホーム | エンジェルちゃん完成♪ >>


Comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回は関空の素敵な景色は見れなかったのですね。

宿題いっぱいですか~?
p(*^-^*)q がんばっ♪

蕨美味しかったですか?

ヒメちゃんも素敵な芝桜見れて良かったね。
綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリ

エンジェルちゃん素敵ですね。
マリモさんの手はやっぱり魔法の手ですね。
何でも出来ちゃう~~

(^∇^)アハハハハ!中華料理は残念、
美味しいお店見つかると良いですね。

りんちゃん母さん

関空は微かに見てるんだけど、ハッキリ見えないとヾ(;´▽`A``

宿題~一杯でした┓(´ー` )┏ふぅ
頑張らないと~ね。

エンジェルちゃん見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
凄く気に入ってるんですよ、清楚でいいでしょう。
ローソクのように揺らめいて、見ていても飽きないのよ。

>(^∇^)アハハハハ!中華料理は残念
(⌒^⌒)b うんうん 
中々思うようなお味のお店無いんですよ、お気に入りのお店辞めちゃってヾ(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


