プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



陶器教室~始まり♪

今日から2年間お休みしていた、陶器作品の教室に又通う事に成って、初稽古に行って来たv(=∩_∩=) ブイブイ長いブランクなので(;^_^A アセアセ
お人形の途中はパチ /■\_・) カメラ 忘れた(;^_^A アセアセ
此れは容器の下に在る同じ柄のレースを、少し柔らかくした粘土にサンドして浸している所。
この状態で2週間置いて、レースの中まで粘土を充分浸透させてから、人形に貼り付けて行く、旨く行くかな?(°_。)?(。_°)?
今年の秋に大きな展示会が在るらしいので、皆さん大作に取り組んでいる。σ(^_^)もボチボチ付いて行こう~((o(*^^*)o))わくわく♪
re-sudo-ru.jpg




初稽古の挨拶代わりのお土産に、可愛いテディー‐ベアを作って持っていった。
先生は要らないと言われるだろうと思っていたのに、砂糖菓子のようで食べたくなるほど可愛いね、欲しいわ~と。。。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
陶器で真似して挑戦してみるんだって、他にも小物教えてねといわれたヾ(;´▽`A``アセアセ
20070411175956.jpg




よぢごちゃんに頂いたコンポートに陶器の百合とムスカリの花を、乗せて作ったので、焼いて貰う為に持っていった。細い花芯が倒れないで、旨く焼けてくれると良いんだけど(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
20070411180714.jpg




<< チューリップが満開! | ホーム | 今日の桜は、岸和田城! >>


Comment

いゃあ・・すばらしい感激します
かわいい熊さん、よろこばれたでしょうねぇ

ミレ母もとっても楽しみにしています
陶器の百合とムスカリの花の色が付くんですよね
とっても楽しみです。豪華だなぁ

可愛い~


わ~可愛いお土産~
みんなに喜ばれたでしょう~
さすがマリモさんですね。

陶器のお教室はまた違いますか?
レースのどんな風にできるんだろう~~
お花のも綺麗に焼けたかな?

ミレ母さん

熊ちゃん、今~人気らしいね。
お姉ちゃんの結婚のお祝いに作ろうかな(^ー^* )フフ♪
陶器の作品は、焼く途中で温度加減で思わぬアクシデントがつき物なの((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
旨く焼けてくれると良いんだけど(^_-)☆パチン出来たら見てね!


リンちゃん母さん
お土産は、思いつきで急遽作ったんだけど、皆~喜んでくれてC=(^◇^ ; ホッ!

>陶器のお教室はまた違いますか?
陶器さくひんも作り方は同じなんだけど、お釜gで焼かないといけないので
教室に行くしかないのよ。
家に買って置くほど、沢山も作らないし~ね。
レースは、まだ本部自体が手探り状態なので、失敗の可能性もあるけど~
挑戦したの。
教室の誰も作ってないので、σ(^_^)は無謀かな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
お花は來来週くらいに焼けてくるかな、何個か纏まらないと焼いてくれないの┓(´ー` )┏ふぅ
どんな風になるか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


