プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ヒメと桜見の散歩~!

お天気も良いので、久米田池の桜を見に行った。
池の周りに菜の花と一緒に植えられてて、綺麗だった。
久米田池は「鳥の国際空港」とも呼ばれ、年間を通して100種類以上もの鳥類が確認されているらしい。
20070408114757.jpg



ヒメもお花に埋もれて満足そう~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
20070408114808.jpg



池の傍には行基が開基した「久米田寺」が在り、何時も賑わっている。「楠家文書」などが重要文化財として、指定されている古いお寺で、地元では「21日のおだいっさん」と親しまれている。
20070408122235.jpg




境内には色んな堂が在り、ミニ88ヶ寺も設えてお参り出来る様に成っている。
20070408123015.jpg



靖霊殿の廻りも桜が囲ってて、もの凄く綺麗だった。
20070408114834.jpg




枝垂れ桜も何本か在るが、まだ満開じゃないから、これから楽しめそう。
20070408114819.jpg




多宝塔も、どの角度から見ても桜越しに見えて(*´ー`*)ウットリ
20070408114848.jpg




ネット友達のMikanさんのカウプレで頂いた、素敵なレースのテーブルクロス☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20070408114859.jpg


<< 今日の桜は、岸和田城! | ホーム | 京都にお花見~♪ >>


Comment

カウプレ・・イイナ

ヒメちゃんと、二人でのんびりお散歩いいなぁ~

ミレ母さん

カウプレのレース編み良いでしょう(^_-)☆パチン
とっても綺麗な編み模様で素敵なのよ、皆さん起用だわ。
大事にしてお客さんの時に使わせてもらうわね。

ヒメは喜んでるやら、迷惑やら~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
最近寝てばかりだし、外に出ても不機嫌そうな顔してるでしょう(^ー^* )フフ♪
眩しいのかな?
池の周りに綺麗に植わってるので、ノンビリ出来ましたよ。
其方も、桜は散ってるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


