プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



蟹~カニ~かに~~~ キャッホー..\(@^o^)/

蟹を食べに行かないと我が家の春は来ないので~、毎年恒例の、蟹を食べに、京都府網野の「夕日が裏温泉」に行ってきた!

行きはお天気も良くて暑い位の日差しの中一路~網野向けてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今回は天橋立には寄らずに、途中おみやげ物や「加悦の道の駅」や、満開のミモザの花や桃を見ながら~休憩を取りながら娘の運転でv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

暖かいので、海ではサーフィンをしている人や、パラグライダーで遊んでる人やら、海も大にぎわい~v(=∩_∩=) ブイブイ
20070325104659.jpg




綺麗な夕日も見れて最高!
20070325111448.jpg

20070325112701.jpg





温泉に入って、イヨイヨ蟹ちゃんにご対面~~~ キャッホー..\(@^o^)/
何時もながら美味しそうに並べられた蟹のフルコースのお料理に満足~歓声イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
何と言っても、蟹刺しの、甘くてトロット美味しい事V(^-^) ヤッタ♪

メニューです(o^-')b グッ
 創菜(ほっき胡麻和え・アン肝豆腐・南瓜そぼろ・帆立ベーコン) 
 冬彩(かに黄身おろし・なまこ・ゆず漬け) 
 かにちり鍋・しゃぶしゃぶ 
 かに刺身 
 かに寿司 
 茶ぶし 
 野菜 
 焼がに(甲羅みそ・かに炭火にて)    
 湯がきがに 
 夕日ヶ浦のお刺身(いか・海老・魚他) 此れに別に活魚をプラスして~
 かにの天ぷら    
 デザート 
 あわびのおどり焼き
20070325104711.jpg

20070325104720.jpg



お店の人が部屋で、綺麗に殻を取って、シャブシャブや焼き蟹のサービスをしてくれる。
備長炭で焼かれた、蟹味噌や焼き蟹の匂いに、v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
20070325104853.jpg




あくる日は、朝から温泉に入って、帰り道途中にピカちゃんご夫婦と、可愛いスウ・蘭ちゃんと1年ぶりのご対面~~~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
20070325104942.jpg

生憎とこの日は小雨が降っていたので、孫が楽しみにしていたスウランちゃんとのお散歩は残念~。又~遭いたいね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ピカちゃんも素敵に輝いて、綺麗だったV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今回も~楽しい旅だった~~~!

<< ビフォーアフター撮影会! | ホーム | お彼岸~ >>


Comment

数々の…

うまうまメニューの中にさぁ
茶ぶし…ってあるじゃん?
なに?
茶ぶしって…なに?
茶碗蒸しって事はないよね?

(`m´#)さん~

メニューまできっちり見てくれてるのね、書き甲斐が在るわ(^ー^* )フフ♪
茶節と書いたら判る?
カツオに暑いお湯を掛けて、美味しいダシを出して味噌で味付けしてるものだよ。
この写真では、下の右端に在る、御味噌汁みたいなやつだよ。
此れはアレンジして、西京味噌で味付けして、蟹身を入れてあるけどね(^_-)☆パチン
判った~かな( ̄∀ ̄*)イヒッ

茶碗蒸しは、2年前まで在って美味しかったのに、去年から無くなってるの。
あれもう一度食べたいと、リクエストしてきたよ(*∩_∩*)ゞデヘヘ

明日は、よぢごちゃんも焼き蟹かな?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ピカちゃん・・ピカピカしてたんだぁ~やっぱり

SUUパパさんも若々しくて幸せいっぱいなお顔を見れて嬉しいです
孫まごちゃんも、かわいい~♪こんな笑顔は最高ですね
こんなお料理は目の前で見た事ないッス・・マジッス。へへへぇ~いいなぁ~。

幸福~

>幸せいっぱいなお顔を見れて嬉しいです
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
長い事待ち望んでた、夢が実現するんだもん、人生で一番輝いて当然だよね。
Suu-Lanパパに「ピカちゃん綺麗ね~輝いてるよ」と言うと照れてたよ>(*^m^*)うふッ
5月が楽しみ((o(*^^*)o))わくわく♪

>こんなお料理は目の前で見た事ないッス・・マジッス
ミレ母さん~何時も美味しいもの食べてるじゃないの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
皆~他所の花は赤いのよo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
何時か~日本海でオフカイしようかね(o^-')b グッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


