プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



お買い物~!

今日は粘土教室のお友達と、御堂筋沿いに在る東○工芸に、粘土の副材料を買いに行った。

それぞれに色々お買い物して満足満足(^_-)☆パチン
隣に在る、ホテル日航でランチする事に成った。
20070305224615.jpg



私ともう一人は、美々卯に入りたかった
20070305224657.jpg



後の二人が三尺三寸箸に入りたいと駄々を捏ねる?ので私達は諦めてお共した(*∩_∩*)ゞデヘヘ
20070305224706.jpg



ランチをしてから、大丸百貨展で開催している「生け花女性作家展」を見に行った。53流派の出品で圧巻だった。
20070305224800.jpg



斬新なデザインの生け花で、昔とは違うなーと感じた。昔ながらの生け花とは違ってきて、アレンジメントを意識した現代的な感じた。
20070305224719.jpg



私は、竹に入れた椿のこの作品が一番気に入った。
20070305224739.jpg




ジュニア生け花展も併催していて小学生の低学年から高学年まで、どれも可愛い作品が並んでいて心和んだわ。
20070305224729.jpg



この作品は、卒業証書を入れる、丸い筒を利用してのアレンジでアイデアも一杯v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
tutu.jpg




数点の作品は↓で~





53流派の幾つかの作品の紹介

20070305231344.jpg

20070305231355.jpg

20070305231404.jpg

20070305231414.jpg

20070305231422.jpg

20070305231432.jpg

20070305231440.jpg

20070305231500.jpg

20070305231511.jpg


<< 京都へ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ | ホーム | ひな祭り~! >>


Comment

今どきの生け花は凄い!!
アートですね!!
素材の工夫が面白いし
色使いもきれいです!!
見ていて勉強になりました!!
今度近くで生け花展があったら
ぜひ行ってみたくなりました!!

sanaeさん

>今どきの生け花は凄い!!
アートですね!!
そうなんですよ~、昔ながらの生け花も在るにはありましたが、時代を感じるわね。
アレンジメントの差が?o(*^▽^*)oあはっ♪

是非生け花展在れば行ってみてくださいね。
何でもお勉強ですよね、此れなら粘土で出来そうとか色々な見方も楽しめますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


