プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



アンナ・カレーニナ完成!

作りかけた、人形の乾燥待ちをしていたが、色付けをして完成させました!
アンナ・カレーニナの二面性を表現するのに、暗めに色付けしました。


ベタ塗りといって、全体に塗り残しの無い様に、少し薄めに色付けします。
20070301153609.jpg



向かって右が色付けした方で、左との差が写真で判るかな(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
蔭も黒っぽく入れて明暗をはっきりさせて仕上げました。
20070301153624.jpg



置いたまま色付けして、最後は人形を逆さまに持って、筆の届く限り塗り残しの無いように色を入れます。
手元に人形のある方は逆さにしてみて下さい。塗り残りの在る所は、筆が届かなかったんだなと。。(・・*)。。oO(想像中)o(*^▽^*)oあはっ♪
20070301153639.jpg



此れで、ニスを掛けて出来上がり~完成\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
今までは、小物に至るまで全てを粘土で作る事に拘ってきたんですが、今回は羽だけは、本物を使って柔らかさを出しました。
一路さんの舞台を見て、作りたいと思い1年ぶりの完成です!
高さが羽まで入れて、42cmの大きな人形です。
DSCF9028.jpg

DSCF9038.jpg



素敵な舞台を見て、思い出を形に残せるのって((o(*^^*)o))わくわく♪

<< ひな祭り~! | ホーム | 神戸南京町の春節祭 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


