プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



神戸南京町の春節祭

昨日で最終日の、神戸の春節祭に行ってきた。
長安門を潜り、神戸南京町の中華街に入っていく。
20070226144034.jpg



赤い建物の「北京城」には、色々な中国のおみやげ物が売っている。
20070226144532.jpg

20070226144723.jpg



通路には、湯気を上げながら色々な飲茶が売っている、私もシュウマイを食べたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070226144840.jpg



南京町広場では、子供の中国舞踊がお行われていた最中だったが、後ろの方で良く見えないε-(ーдー)ハァ
20070226145256.jpg



やっと最前列で龍舞が見れたV(^-^) ヤッタ♪
華やかで勇壮で、迫力が在った、頭を持つ人は重いので三人で交代していた。
20070226145413.jpg

20070226145428.jpg

20070226145444.jpg


100円で線香を買うと、三国志のキャラクターが参拝者と一緒に記念写真を撮ってくれるのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20070226151059.jpg




ランチをした所に、チョコレート・ファウンテンが在り、チョコレートの4段のタワーから滝のようにチョコが流れて、好みのものにコーティングして面白い~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
20070226145658.jpg



モザイクから、メリケン波止場が見える。観光船もありエキゾチック!
20070226145943.jpg



ロイヤルプリンセスに乗って、神戸港をクルージングした。一番前に陣取って180度見晴らしが出来て最高(^_-)☆パチン
20070226150517.jpg




モザイクの全景
20070226150204.jpg



楽しいかったので、来年も又~来ようかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ

<< アンナ・カレーニナ完成! | ホーム | 第7回の88ヶ寺巡拝! >>


Comment

楽しそう~

春節祭凄い人出ですね。
こちらの中華街でもあったのかな~?
美味しいものもいっぱいありますよね。
日本のお祭りと違って結構派手ですね。

>>穏やかで暖かい日差しの中、在り難いお参りさせて頂き感謝します。
お遍路(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
毎回お天気が良いのはおこないが良いマリモさんだからですね。

リンちゃん母さん

>こちらの中華街でもあったのかな~?
其方の方が、もっと賑やかじゃないのかな、神戸は場所が狭いですから~。
来年は楽しんでみてね。18日なら、色んな仮装も見れたんですよ。一寸残念。

華やかな色使いで、元気に成れますね(^_-)☆パチン

遍路の応援何時も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
無事に第7回も済みました。何時もお天気に恵まれて、喜んでいるんですよ。
お線香や蝋燭、それに納め札に賽銭入れて、皆でお経上げるので雨だと大変なの。
この後も精進して結願出来るように願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


