プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


全日空ゲートタワーホテル大阪!

今日は友達と、全日空ゲートタワーホテル大阪内の、NHK文化教室樹脂粘土の教室の体験をして来た。
ポピーを樹脂粘土で作るのだが、私の大の苦手な粘土だが、触るコツを教えてもらえたかな?通うかどうかはまだ検討中>(*^m^*)うふッ
popi-.jpg



NHK文化教室のお稽古の作品がどれも素敵で、色んな講座を受けたくなるな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
写真は、上からビーズのタペストリー2作品、和紙の人形、樹脂粘土の花!など。。。。
20070219214251.jpg




早々に出来上がり、ゲートタワーホテル54階の最上階のスカイレストランで、関空を見渡しながらランチを頂いた!
お天気も良かったので、関空に通じる橋も綺麗に見えた。高い所で食事も良いもんだ。北海道の蟹のバイキングで、揚げたての熱々の天ぷらが最高だったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070219214226.jpg




お腹も一杯になり、りんくうのアウトレットを散策した。
オバサンの買う様な者は余り無いけど、見て廻るだけでも楽しいな((o(*^^*)o))わくわく♪
20070219220633.jpg



色んなワンちゃんの服やら、お店のディスプレイにワンちゃんものが飾ってあって(=^~^)oうれちっ♪
20070219214328.jpg




帰りには、関空快速「ラピート」に初めて乗った。
私達は関空に近いので、余り乗る事はないので、友達はオオハシャギo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF9251.jpg


オバちゃん二人の珍道中だったウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
スポンサーサイト

<< 第7回の88ヶ寺巡拝! | ホーム | パッチワークの作品展 >>


Comment

ホント・・もう~・・まったくもう・・

マリモママったら・・幸せだ~♪。
美味しい物を食べれるのも、色んな所にお出かけ出来るのも、趣味を楽しむ事が出来るのも、まず健康である事からで、健康に感謝。ですねぇマリモママはいいなぁ・・
ミレ母は今年も手作りフェアーに行きました。今年はバスにもちゃんと乗れました
と言うか、間違えませんでした。ふぅ~♪
開店から閉店の蛍の光の音楽が鳴り終わるまでうろうろしました
行ってよかった~♪ホント帰りのバスの中では、自分が少し変わる事が出来た錯覚を覚えたというか価値観が変わったと言うか・・もう少し真剣に時間を生きて行きたい・・と思いました
しっかしミレ母は、無駄食い、無駄時間が多いし、反省。
24・25日の連休は、ミレ母のもっとも不得意な「いい嫁」を演じないといけない
鹿児島の法事があります
鹿児島には、70歳代と60歳代後半のお姉さま方の中に突入します
是非お土産には、ミニ体験教室で習ったお雛様を持って行きます
この粘土のお雛様のかわいさは、ミレ母感動しました
先生て必要です。ハサミでチョンチョンすると、な~んとかわいいお袖の着物が出来て「ひゃあ~」かわいいの連発してきました
会場では粘土作品の販売していましたが
あまりの高額にひぇ~またもや・・ドびっくりしてきました

ミレ母さん

色んな事に興味を持っている間が華かなって思って~るの☆^∇゜) ニパッ!!
健康である事にも感謝、こうして皆に刺激を頂くのも感謝(^_-)☆パチン

今年の手作りフェアーの体験は、お雛様だったの・作ったの見せてよ(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
先生って本当に必要よね、ちょっとしたコツを教えてもらえると目から鱗でしょう。
粘土作品は結構お値段張るけど、作る労力考えて時給に換算したら安すぎる位なんだけどね(*∩_∩*)ゞデヘヘ

来週はいい嫁演じて、お出でね。帰ったら、私にもお雛様作って(T人T) オネガイ!s
σ(o^_^o)のと交換ってのは如何?

綺麗ですね

遠くに見えるのが関空なんですね。
飛行場見ながらのランチなんて素敵~

磁器陶器の粘土で作った作品艶々して素敵な作品になりましたね。
まるでデパートで売ってるものみたいでした。
見せてくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
マリモさんはもう先生は要らないのではって思います。
今度は樹脂粘土で作ってきたんですね。
色々な粘土を使い分けするのも大変ですね。

トップスのケーキ好きです。
うちはお誕生日ケーキに買うこともあります。

お友達のパッチワークも素敵~
みんないいな~
チョイチョイとできてしまって。






りんちゃん母さんへ

ミレ母も、そう思います。マリモママには先生は要らないよねぇ~♪
ミレ母は粘土の本を買いましたが、マリモママの作品と同じ様な作品がたくさん載ってました。豪華な高級感たっぷりです
福岡のホビー展もパッチワークの作品が飾ってました凄いです
女性パーワーも感動です

りんちゃん母さん

家から関空まで、電車で20分なんですよ、近いので飛行機は便なの。
夜に行くと、遠くに神戸の夜景も見えて良いのよ。
大阪に来るときは、飛行機で来て寄ってくださいね。

陶器の粘土は、久し振りで苦戦しました。旨く引っ付いてないと焼いてる途中で落ちちゃうからね。
少し蝶の位置が落ちちゃったけど、マアマアの出来かな☆^∇゜) ニパッ!!

>マリモさんはもう先生は要らないのではって思います。
σ(o^_^o)なんか、マダマダですよ、素晴らしい先生がいらっしゃるので、教えてもらえるのも楽しいわよ。
樹脂粘土も、作品は綺麗だけど、薄くて扱いにくい粘土なので教えて欲しいんだけど、4月から陶器を始めるの決めちゃった後だから思案中なんですよ。
習いたい気持ちは100%(*∩_∩*)ゞデヘヘ

トップスのケーキ、美味しいですよね。
リンちゃん母さんも美味しいもの色々ご存知だし食べていらっしゃるものね(^_-)☆パチン

お友達のパッチワーク作品は、素晴らしいでしょう。実物見ると感動しますよ。
綺麗に几帳面な仕事で、σ(o^_^o)には無理だな(*∩_∩*)ゞデヘヘ

チョイチョイとは、行かないけど好きなこと出来る幸せ感じてます。
又見てくださいね、何時も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


ミレ母さん
σ(o^_^o)mは、マダマダ教えて欲しい事あるので、頑張るよ、先生は絶対必要なの。
何気ない一寸したコツ教えてもらえるので、目から鱗よ(^_-)☆パチン

ミレ母さんも色々体験して、自分の楽しみ見つけてね、定年後に楽しめるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


