プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


人形教室へ~

今日は、前に行っていた人形教室のお稽古日なので、コンポートと荷車の花を焼いて貰いに持っていった。
教室に入ると、皆さん~大歓迎で迎えてくれて嬉しかった キャッホー..\(@^o^)/

焼きあがりも、序でが無いと遅くなると覚悟していたんだけど、丁度お雛様を仕上げた人が居て一緒に焼いてもらえる事になり、21日のお稽古日には持って来てもらえる。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

お雛様だけだと、焼けないと言われてたらしくて、その方もお雛様の日までに焼きあがるので、喜んでいた。
お互いに嬉しいね~o( ^_^ )o らっきー♪

今日は教室のお稽古が済んでから、新年会を予定してるから、一緒に如何かと誘っていただいて、便乗させてもらった(*∩_∩*)ゞデヘヘ
教室の人は此処のお店を良く利用する。
domano.jpg


個室に成っていて、ユックリお話も出来て雰囲気も(o^-')b グッ
20070207210054.jpg



4月の新年度に成ってから、教室に通う積もりだったが、先生もお友達も早く来なさいよ~と強く言って下さるので、来月から又~陶器の作品を作ることに成った楽しみだV(○⌒∇⌒○) ルンルン
スポンサーサイト

<< m(~o~)m かわいい~? | ホーム | 孫の人形完成! >>


Comment

実家の母も60歳から陶芸を初めて、今76歳。16年間ずーと作っています
玄関に飾っている、縦横80センチくらいの急須は、色も形も凄く迫力が有ります。フタ物は、ぴっちりと合わないといけないし、注ぎ口が上手に付いていないと
ドバーと出たり、なかなか出なかったりするから、おもしろいと、急須に凝ってます
失敗作は、急須の形をした花瓶になって、花を飾ってます。
夢中になって作ってます
ミレ母が紙粘土のかごを作るのを教えてと言っても、陶芸をしなさいよ~と
陶芸に夢中です。特に急須が好きみたいです
と、良いながら、ミレ母の作ったわんちゃんを「チョウダイ」と言って、喜びます
昨晩は、ヒメ様の写真を印刷して作りました。めっちゃかわいいそっくりちゃんが出来ました。ただ顔だけ・・・かわいいです。
ソフトハーティクレイが作りやすいんだ、と言う事を理解出来た感じです
ふあふあふあしてどこをどんな風に扱っていいのか、困り果ててました
おもしろいです。
マリモママの陶器のお人形サンは、もう何か作る計画が有るんですか
先日の、後ろ向きのお人形サンは出来ましたか

ミレ母さん

お母さんは、陶芸を始めるほど元気に成って良かったね、一時は何もする気がしないと言ってたので心配してたのよ。
縦横80cmは凄い大作だわ、造形するのが大変遣ったやろね~見てみたい!
蓋ものは、本当に上手じゃないと合わないから、相当な腕なんでしょうね。私もチョコットかじってたのよ(*∩_∩*)ゞデヘヘ

急須の花瓶欲しいな~(*^-^*)。。oO(イイナ~)

ミレ母さんのワンちゃんは、可愛いから誰でも欲しいよ~σ(o^_^o)も~勿論欲しいm(._.*)mペコッ
ソフトハーティクレイは扱いやすい粘土でしょう、手作りはイガミヤ~イビツが味が在って良いのよ。

陶器の人形は、子供人形でレースを使った人形に挑戦しようと思ってるの、旨く行くかな?

>先日の、後ろ向きのお人形サンは出来ましたか
今日は出来上がったんだけど、未だニスを塗ってないので明日写真撮るから見てね(´▽`;)ゞぽりぽり

おいしそー・・・(^¬^)

陶芸も始められるんですね。
なんでも出来ちゃうマリモさん益々素敵な作品が増えますね。
出来たらUPしますよね。
見るのが楽しみです。

素敵なところで素敵な方々と美味しそうなランチ(*^-^*)。。oO(イイナ~)
おいしそー・・・(^¬^)

もう明日になったゾゥ~イ♪

楽しみに見に来まったよ~
明日からミレ母も3連休だから、コネコネします
今、ネットで粘土の本を発注しています
「5000円買うと送料が掛からない」の一言で・・買いだめだぁ~♪
送料を得したのか、本当は、損になったのか~まぁ考えずに楽しみです。

りんちゃん母さん~

教室にお邪魔したら、遅い新年会だけど、参加しなさいよって誘ってもらって~一緒に行ったのよ。卑しん坊だから匂いがしたのかなo(*^▽^*)oあはっ♪

>陶芸も始められるんですね
陶芸じゃなくて、磁器陶器の前に作ってた人形なんですよ。
陶芸は少しだけ体験した事在るけど、難しかったわ┓(´ー` )┏ふぅ
又~出来たら見てくださいねm(._.*)mペコッ


ミレ母さん
見に来てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
さっきUPしたので、見てね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

明日からコネコネ3連休なのね、何が出来るのかな?楽しんでね((o(*^^*)o))わくわく♪
本は1500円から送料要らないのに、5000円も何を買ったのかな?
マァ色々見る楽しみも在るけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


