プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


陶器の粘土と~ヾ(;´▽`A``

陶器のコンポートを頂いたので、それにお花を作って飾りたくて久し振りに、陶器の粘土と格闘ププッ ( ̄m ̄*)
硬くて中々色が混ざらない┓(´ー` )┏ふぅ
20070201224648.jpg


何とか花らしきものが出来たかな?マイセンの粘土と磁器陶器の粘土のコラボなので旨く焼けるか心配だな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
蝶々も作ってあしらって見たけど、落ちないかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
20070201224704.jpg



粘土が乾いてから、艶を出すための釉薬を塗って、此れで1100度の釜に入れて先生に焼いてもらいます。
今度の7日に持っていって何時焼きあがるだろう((o(*^^*)o))わくわく♪
20070201224718.jpg


暖かく成ったら陶器の人形も又始めてみようと思ってるんだけど、先生もお友達も皆待っていてくれるんだって キャッホー..\(@^o^)/


スポンサーサイト

<< 立春 | ホーム | マリーアントワネット鑑賞 >>


Comment

可愛い~

w(゜ー゜;)wワオッ!!可愛いのが出来ましたね。
細かな作業大変ですね。
生花を挿すだけでも四苦八苦してるσ(^_^)アタシです。
マリモさんの手はどうなってるのか?
そんな手が(*^-^*)。。oO(イイナ~)

義理のお姉さん大変ですね。
早期発見だから手術すればきっと大丈夫だと思いますよ。
慣れないところでの生活は大変かもだけど、お嬢さんと一緒だしね。
頑張って欲しいですね。

マリーアントワネット見てきたんですね。
ドレスなんかも( - ゛-) ジッーと観察してきたんだろうね。

りんちゃん母さん

ブログ初めて2周年おめでとう!
皆さんの影響で私も始めたけど、続けるって大変ねププッ ( ̄m ̄*)
私は~もうお手上げ状態でヾ(;´▽`A``アセアセ

姉も病気が見つかって、気弱になって可哀想。。。
頑張ってもらわないとね~ご心配☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

映画のアントワネッとは素直な可愛いアントワネットで共感できて良かったですよ。今の自由な時代に生かせて上げたいな。
ドレスとかは、舞台の方が華やかです、宝塚は特に華やかなのでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


