プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



えべっさん♪

関西には、正月明けに恵比寿祭りがある。通称「えべっさん」戎大黒様から「福」を頂くという物だ。
有名な所では、西宮戎や今宮戎が在って、以前は人混みも苦にならず行ったものだが、最近は地元の神社にお参りに行って福を授かっている。(^ー^* )フフ♪

1月9日が「宵戎」10日は「本戎」11日が「残り福」と3ヶ日ある。
20070111112636.jpg

 
ネット友達の、よぢごちゃんとクリスマスプレゼントの交換をしようと提案が在り、私はよぢごちゃんからリクエストの百合の額アレンジを贈った。
そのお返しに私のリクエストの、陶器のコンポート製作途中作品を頂いた。(=^~^)oうれちっ♪他に粘土のアレンジに使うライトや小物も一杯入れてくれてて★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
20070111112759.jpg


私も陶器の粘土を準備していたが、よぢごちゃんも陶器の粘土も入れてくれてたので、此れを使って陶器の作品を久々に作る事に~((o(*^^*)o))わくわく♪
何を作るか思案中だが、よぢごちゃんとのコラボ作品~楽しみだ! 
p(*^-^*)q 頑張るぞ~~~♪
20070111112816.jpg


明日から四国遍路30番から36番さんまでの巡拝の日です。お天気も穏やかそうで、在り難いお参りができそう。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



<< 第6回88ヶ寺巡拝 | ホーム | チャリティーコンサート >>


Comment

良い天気~♪

>>明日から四国遍路30番から36番さんまでの巡拝の日です。お天気も穏やかそうで、在り難いお参りができそう。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お参り才 ゛ノ 力 ν一♪_〆(・_・。)^ カキカキ
天気が良くって良かったですね。

えべっさん、福がいただけるんですね~
テレビでみました。
笹に色々な飾りつけるのね。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!またまた素敵な作品が出来そうですね。
頑張って~~

りんちゃん母さん

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま~♪
いいお天気で、お参りできましたよ。コートも要らない位で在り難かったよ~!
何時も応援★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★

エベッサンの事、この頃はテレビで遣ってますでしょう~福娘に笹を買って1年の商売繁盛願うんですよ!

今年も楽しんで色々作りますので見てくださいね、励みになります~★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★

どんなのが出来るか、とっても楽しみです

ミレ母も、ぽんちゃんが3つ出来ました
でも写真には、まだまだ・・・・。
難しい・・・・ミレ母には・・

ミレ母さん

ポンちゃん3つも作ったの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
ワンちゃんは難しいのであれ以来作ってないよ(;^_^A アセアセ
ミレ母さんのコネコネは味があって素晴らしいよ、自信もってね。頂いたの玄関に飾ってるけど好評よ~(^_-)☆パチン

今年も色々挑戦してね!

陶器は長い間触ってないので、未だ構図が浮かばない~┓(´ー` )┏ふぅ
添の内~作るからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


