プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



京都に紅葉狩り~

京都で「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」と「始皇帝と彩色兵馬俑展」を見に行って古代のロマンを満喫して来た。
20061121230343.jpg


その後、紅葉で有名な「永観堂」に紅葉を愛でに~~~ キャッホー..\(@^o^)/
山門入った途端に真っ赤な紅葉が目に飛び込んできた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
燃えるような赤!!!
見渡す限りの紅葉で燃えているように見える。こんなに見事な紅葉に出会ったのは初めてかもしれない~~素晴らしい(o^-')b グッ
20061121230639.jpg


20061121234820.jpg



御影堂の屋根に掛かる紅葉!
20061121230715.jpg



裏手にある多宝塔から見た、京都市内も真っ赤!
20061121230755.jpg


境内に在る池の弁天社のカモが遊んでいて、石橋も架かって風情たっぷり~実に綺麗な光景だ!
20061121230848.jpg


真っ赤な紅葉も綺麗だが、優しく色付いたのも(o^-')b グッ
DSCF6160.jpg


カモ?さんかな?水辺で遊んでた(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF6218.jpg


この後、南禅寺に歩いて行った。
此処の境内も見事な紅葉だった。大きな山門に紅葉が映えている、逆光で残念
20061121232242.jpg


奥の方に見えるのが立派な本堂
20061121232538.jpg






お昼には、京都文化会館の中にある京都らしいお店で、ランチをいただいた。
20061121233512.jpg


「舞子御膳」何処が舞子なのと聞いてみたププッ ( ̄m ̄*)
20061121233552.jpg



夜は京都駅ビルで、京都の雰囲気を大事にしてると言うお店で~
20061121232805.jpg



「やわらぎ御膳」~やさしいお味で美味しかった
20061121233405.jpg


駅ビルは、クリスマスムード一杯V(○⌒∇⌒○) ルンルン
20061121233706.jpg

20061121233739.jpg


楽しい1日だった☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


<< 箕面公園の紅葉! | ホーム | 和歌山の淡島神社 >>


Comment

キレイですね。

京都の紅葉は真っ赤で赤が違いますね。
ちょうど良いときにいかれたんですね。
今年はいつもより紅葉が遅れてますか?

>>舞子御膳」何処が舞子なのと聞いてみたププッ ( ̄m ̄*)
(*'ー'*)ふふっ♪どこだったかな?

お昼も夜もおご馳走だ~~
クリスマスツリーも見れてラッキー~

↑今日行った箕面公園の紅葉もすばらしいですね。



りんちゃん母さん

京都は良く行くんですが、こんなに綺麗な紅葉の時期は始めてでした。
今年は12月上旬まで楽しめるそうですよ、2週間くらいは遅れてるとテレビで言ってました。
>(*'ー'*)ふふっ♪どこだったかな?
判らないと店員さん・・・プー!(*≧m≦)=3

紅葉の名称として有名な寺の1つに永観堂が入ってるくらい、お庭全体が綺麗でした。
今年は、高野山・永観堂・箕面と紅葉満喫できてo( ^_^ )o らっきー♪
もう1度行きたい気分~です>(*^m^*)うふッ

もう直ぐ辛い~寒い冬になる前の、神様のご褒美かしらね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


