プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


和歌山の淡島神社

今日は孫が日曜参観の代休日で、暇なので~和歌山に母が居るので、久し振りに遊びに行って来た。
近くに淡島神社が在るので序で参り~(^ー^* )フフ♪

此処は、女性の病気回復や安産・子授けなどに霊験あらたかといわれています。
雛人形流しでも有名で、色んな人形が置かれ供養されている人形寺だ。
20061120152056.jpg


本殿横手には「末社」が在り、安産・子請授・婦人病等、女性の願いが
叶うところです。
20061120152436.jpg

末社の中には、沢山の男性自身が奉納されている。プー!(*≧m≦)=3
20061120152445.jpg


針塚は、この針塚に供養した針を納めるそうです。
20061120152454.jpg


他にも 姿社、御神水、紀文稲荷社、遷使殿、宝物殿、大国主社、紀文の帆柱などがある。

神社の前は海に成ってて、友が島が見える~。夏は海水浴で賑わう所だ。
DSCF5959.jpg


皆仕事で出て、母しか居ないのでお寿司や中華を出前してもらって食べてきた。
海が近いので、魚は新鮮でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20061120152557.jpg


お土産に、甘くて美味しい~有田ミカンを貰って(=^~^)oうれちっ♪
20061120152606.jpg


帰る道中~の話で、88歳の母が元気居てくれて後何回遊びに行けるだろうかね~。
何時までも~“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
スポンサーサイト

<< 京都に紅葉狩り~ | ホーム | 一寸早い忘年会! >>


Comment

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ひえー!(◎0◎)
またまた美味しそうな物が並んでる~
お母様マリモさんが来てくれて喜ばれたでしょう~
最近はマリモさんの所には大きなリュック背負ってヒョッコリ現れないのですか?
お土産持たせてくれたなんて優しいお母様だね~

早めの忘年会も小太郎さんのおごりも(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
(*^-^*)。。oO(イイナ~)

お孫さんのおかげで行った事のないとこ色々と行けますね。
ご当地の歴史って意外と知らないですよね。
勉強になるね。

フリージアのアレンジ素敵にできましたね。
>>星の形の籠に入れオレンジのリボンでシックに纏めました。
星型のかごも可愛いですね。

手が治ってよかった~

りんちゃん母さん

>最近はマリモさんの所には大きなリュック背負ってヒョッコリ現れないのですか
此間まで居て、帰って間が無いんですが、母は来るんですが私がお仏壇お参りしたいから行って、たまにはと~来たんですよププッ ( ̄m ̄*)

フグも小太郎さんのおごりも美味しかったですよ、☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

孫の付き合いも結構面白いよね、私達~夫婦だけでは行かない所一緒に探検~、地元の施設は余りいかなですね、もっと利用しなきゃと思いました。

作品も見えいただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
フリージャーはマダマダ満足言う物じゃないんだけど沢山出来たから(*∩_∩*)ゞデヘヘ
もっと練習しなきゃね。
お手手も心配して頂いてありがとう、もう大分楽に成って粘土したくて~馬鹿でしょう~(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


