プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


十夜会

今週の日曜日から、5日間にわたり菩提寺で写経会が在り私も毎年参加させて貰ってる。慣れない毛筆で、時間が掛かるが静かな本堂に雅楽が流れてて、落ち着いた雰囲気で心穏やかに経を写す。

下敷きに書いてあり、上からナゾルだけだが、難しい(´▽`;)ゞぽりぽり
「三尊礼」と言う菩薩様についての経で3部になっている。
下手な字なので~遠目から~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
20061117193653.jpg


今日が十夜会で、「この世において十日十夜の間善行を行うことは、仏の国で千年善行をすることよりも尊い」と説かれている。
先日来の写経も供養される。ご詠歌奉納でお参りして来た。
20061117193705.jpg


美味しい~北海道のジャガイモが届いた~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
ホコホコして凄くヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20061117193715.jpg


お手手が治ってきたら早速粘土コネコネが愉しい~
さて~これがどんなレンジになるか~((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF5798.jpg


初めて作れたピンク色が落ち着いた感じで(o^-')b グッ
スポンサーサイト

<< 町探検~! | ホーム | 公園も~紅葉! >>


Comment

白いお花は何の花ですか??

北海道は、マリモママは行った事が無いですか??
何処でもドア~のマリモママなのに・・
今回のミレ母の北海道は、ほぼ中心地の層雲峡という大自然の山の中で
お泊まりでした。この峠を越えると北見市です。と聞きました。
その峠の道の岩が凄かったです
地獄の鬼が住む岩とも言われるとか・・・そんな怖いような大自然の中を走りました。熊が出そうで怖かったです

ミレ母さん

北海道は3回行ったよ(^_-)☆パチン
層雲峡は勿論、知床半島の遊覧もした事あるんだけど~
今は会いたい人が居るのよ、ミレ母さん会えなくて残念だったね。
函館山の夜景は見たの?
雨上がりの夜景は、道に光が反射して倍綺麗なんだよ(o^-')b グッ

4回目は、流氷見に行こうと誘われたけど、寒いの嫌いだから行かなかった
ププッ ( ̄m ̄*)

いつか一緒に北の台地お散歩したいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


