プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



菊に呼ばれて~

3連休中も、家の2階のプチ改装で、職人さんが来てたり、片付けやらで之と言って、お出かけは出来なかった。
今日は職人さんが来ないので、娘の旦那の実家から、菊を見に遊びに来てとお誘い受けたので、大喜びで行って来た\(*T▽T*)/ワーイ

綺麗に、並べられた見事な菊にw(☆o☆)w オオー!
白と黄色がメインだが、大輪の見事な3本立て菊に感嘆の声!
20061106154841.jpg


今年は、背が高く伸びすぎたと、仰っていた。この菊は階段の上からで無いと撮れない、私の身長以上あるかも~>(*^m^*)うふッ
20061106154911.jpg


毎日の手入れを聞いて、(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
20061106154859.jpg



舅さんは、水墨画を為さっていて、これは新聞社主催の賞を頂いた作品です。見事な墨絵~!イイナ~~~
姑さんは、書道を為さってて、舅さんが挿絵を書いて、姑さんが短歌を書いた、お二人合作の屏風が在ったのにお話に夢中で写真を忘れた。

此処のご夫婦の生き方に、憧れると娘は言っている。この様に年を重ねて生きたいものだ。
お二人に可愛がって頂いているのを見て何より嬉しいσ(^◇^;)
20061106154925.jpg



お昼には「花ごよみ」という美味しいお店で皆でランチ~
人気のあるお店なので、いつも満席なの~。
20061106162414.jpg


此処のお店は、凝った細工物のお料理で、目でも楽しめるので~
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
20061106154935.jpg



帰りには、惜しげもなく大輪の、大菊を切って持たせてくれたo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
σ(^◇^;)から見れば立派な菊だが、愛好家さんには2本立ての菊は人に見せられないらしい?そんな鉢が、家の裏手に置いてある。
だから惜しげもなく持って帰りと、切り花にしてくれる。
部屋中、菊の香りで~す~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
20061106155035.jpg


今日は、どこの立派な菊展に行くより、満足した気持ちだ(^_-)☆パチン


<< 第4回の88ヶ寺巡拝! | ホーム | プチ文化の日~! >>


Comment

綺麗~

あらまあ~素敵なご親戚さんがいて良いですね。
立派なお庭に立派なお家ですね。すごい~
菊作りって一年中かかるんでしょう~?
大変なのにこんなにたくさん、どこかに出品されたりしてるんでしょうか?
菊貰って良かったですね。

目でも口でも美味しそうなお食事、(*^-^*)。。oO(イイナ~)
お店も素敵ですね。

りんちゃん母さん

>あらまあ~素敵なご親戚さんがいて良いですね。
娘の嫁ぎ先の親御さんのお家なの~
いい舅・姑さんで、娘も喜んでるの(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

菊は手間が掛かる分、遣り甲斐が在るみたいですね。
何処にも出品はされてないけど、私から見れば何の難点も無いと思っても
気に入らないみたいよ、こだわりね>(*^m^*)うふッ

今回はご馳走になって~♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
此処のお店は、女の方が多いの、可愛い創作物が人気なの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


