プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



プチ文化の日~!

家の2階の壁の塗り替え工事の最中で、職人さんにお茶を出さないといけないので、長い時間家を空けられないけど、文化の日~なので、孫とプチ文化体験~☆^∇゜) ニパッ!!

近くの弥生文化博物館に行って来た。立派な建物だが、春秋には学生の団体が沢山入場している以外は、何時も閑散として勿体無いと何時も思う。
「弥生人跳動す!」と題しての催しが在る。
20061103200804.jpg


館内入っての様子
20061103200621.jpg


2階展示室入り口に、弥生時代にタイムスリップゾ~ン
20061103200636.jpg


弥生人の家族の様子がリアルに再現されている。
20061103200659.jpg


弥生時代に居た犬カイト(海渡)君達~
20061103200717.jpg


凄い数の、池上曽根遺跡出土品ワールド
20061103200732.jpg


他にも、卑弥呼の館、ムラ~クニ、水田の様子など色んな出土品の展示が在りモニターで詳しく見れるコーナーも在り、興味深く見れば1日楽しめる!
20061103214143.jpg



夕方には、娘婿がお土産に「奈良名物七種~志津香の釜飯」を、買ってきてくれてた。熱々でおこげも在り美味しいかった。

七種と地鳥の2種類を頂いた^ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
20061103213704.jpg


<< 菊に呼ばれて~ | ホーム | 岸和田城の菊花展 >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


