プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


浜寺公園~秋のバラ園

朝から接骨院の治療が終わって、お墓参りして時間が在ったので足を延ばしでバラを見に行った。

私鉄の中では、日本最古の駅、浜寺公園駅を出て直ぐに、公園内にバラ園が在る。
DSCF4920.jpg


公園入り口辺り、この前の広い通り辺りで、よく植木市が開かれる。
DSCF4923.jpg



バラ園入り口辺りの公園の様子、遊歩道を皆さん散歩されてる。
DSCF5009.jpg


バラ園入り口
DSCF5007.jpg


バラ園を見渡した様子。個々のバラは春の5月22日分にUPしたのでm(._.*)mペコッ
DSCF4993.jpg


秋のバラは、咲き方がまばらなので春ほど、咲き誇ってると言う感じではない。今年は未だ綺麗に咲いて居るほうだと管理の方が話してた。
スポンサーサイト

<< 帆船~海王丸来るO(≧∇≦)O イエイ!! | ホーム | 四国遍路第3回目~巡拝 >>


Comment

マリモママのバラもびっくりだけど

このバラの数も、スゴイですね~
我が家の仏壇の前に置いているマリモママの
「ピンクの飾り箱」に丸い小さなポッチがずら~と並んでくっついてますが、しっかりくっついているし、ひとつ、ひとつに、ポチッと穴が空いて、模様が有るし、見れば見るほど、へぇ~・・どひゃあ~・・・なんでぇ~
仏壇の前に座っていても、つい手にとって眺めて時間が経ちます。
この小さなボッチもミレ母には、大変です。
まずこんなに小さく粘土を指先につかんで、くるくる
同じ大きさをこの数を作る事から、まず、
精神修行だわぁ~
ずーと、ずーと丸く小さく作り続けて何時間も掛かりますよね、テレビなんて見てる暇が無いですよね、
指先の力加減で同じ大きさがこんなにたくさん出来ませんよね、ですよね、、ですよ~、
普通の人には、難しいですよね
凄いなぁ~
テレビを見ながらイチゴがたくさん出来ました
ミレ母の性格上大きなイチゴがたくさん出来て、
飾る方法が分かりません。
今夜はイチゴのお花の練習をします

ミレ母さん

ミュージカルの興奮冷めやらず~って所かな(^_-)☆パチン

飾箱は、根気の要る仕事だよ。でも慣れれば直ぐに出きちょうよ。
籠を編むみたいに細い2ミリくらいのロープを作って、其れを小さく千切っていくと、大体の粒が揃うわよ。
根気だけで、難しくは無いよ(o^-')b グッ

イチゴ自転車にもつけてm(~o~)m かわいい~!
ボンドで貼るか、針がねを空いた所に入れて固定したらOK
何でも自分で作るミレ母さん~尊敬してるよ。
判らん事在ったら、℡していいよ(^ー^* )フフ♪

細い2ミリくらいのロープを作って、其れを小さく千切っていくと、大体の粒が揃うわよ・・・・って
根気だけで、難しくは無いよ(o^-')b グッ・・・・って
どこが~どこが~ドコガー!!!!

それを一個づつ模様と穴を開けて、ボンドをつけて
あんなに綺麗な形に並べてしかも、しっかりついてる~
あ゛~マリモママてすごい・・・
小さなポッチはすぐ乾いて爪楊枝を刺すだけで、割れますよー。あんなに綺麗な穴が出来るなんて・・・・
あ゛~マリモママに手を合わせてナムナムナムナム
言葉を知らないけれど感謝の御詠歌を~♪ちり~ん♪

ミュージカルの舞台でも
ミレ母が頂いたスカーレットが真ん中に立って
ライトを浴びて輝いた時、ミレ母だけが
感じる嬉しさと感謝でマリモママ有難うって
じ~んと来て思いました。
席が一番前だから私があのお人形を
太地さんに見せる事が出来るのに・・・
絶対に太地さんの思い出にもなるのに・・
でも舞台だからそんな事をしたらいけないんですよね
とっても残念・・こんなに頑張って舞台をしている
太地さんにもいい励みになるのに・・・ネ
私のスカーレットちゃんは、よく引っ張り出されて
ます。髪の毛もハンカチもとっても綺麗です

大げさに誉めすぎ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

慣れれば出来るのよ(^_-)☆パチン
飾り箱もスカーレットも喜んで貰えて嬉しいよ。

大地さんの舞台の興奮まだ冷めてない?
生舞台は最高よね、今度もチケット取れるといいね。
アントワネットも、ウナサレルホド綺麗な衣装だから是非見てね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


