プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


四国遍路第3回目~巡拝

今回は、10月20日~21日と1泊で、12番~20番までの9ヶ寺の参拝でした。
今回も親子3代で~皆さんに引っ張って貰いながら、無事に巡拝させて頂いて帰って来ました。o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
詳しくはボチボチと遍路記のブログに入れる予定ですのでm(._.*)mペコッ

今回は厳しい坂道&階段のお寺が多かったです。

12番焼山寺は、バスを下車し、マイクロバスに乗かえて狭い山道を上った所から、さらに砂利石の坂道がかなり長く急勾配だったのでщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
それでも何とか本堂までたどり着き無事に納経が出来ました!

境内は、大杉が立ちそびえ、凛とした雰囲気の霊場だ。身が引き締まる思いである。
DSCF4650.jpg


遍路仲間さんと鐘楼の鐘を打っている孫!今回も 。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
バスの同乗者の遍路仲間さん達にも、よくして頂きいいお参りが出来てます。
DSCF4633.jpg



13番大日寺境内で出会った「しあわせ観音様」見てるだけで幸せに成れそうでしょう。
両手を併せた手の形の中に観音様がいらっしゃるのホッコリした気持ちに成れた私達~
20061023235933.jpg



今回は徳島市内のホテルに泊まりだったので、お風呂に入り出てきたら、たまちゃんご家族が訪ねてきて下さったとフロントからの連絡でΣ(^∇^;)えええええ~
娘も孫も大喜びで、感激!!!相変わらず素晴らしい「笑顔のお接待」や心のこもったお接待を一杯~一杯頂き、天にも登る気分でした。
疲れも飛んで、明日も頑張ると子供の様にハシャグ娘と孫、持ちろん私も嬉のは同じ思いである。
本当にお慈悲ありがとう御座いました。これからも頑張ります。
20061022121702.jpg



何時も私達の遍路を応援して頂き、深く感謝いたします。
娘は産後に体調を崩し体調が優れないので、体力も無いのです。普通の人には出来るような運動でも娘には大変きつい辛いものです。
それが、たまちゃんと出会ってから、自力で四国を遍路したいと言うので、今回の巡拝に至りました。

孫が一緒に行きたいと言うのも、母親の回復を願ってる、けな気な気持ちを思うと、学校を月に1日休む位は良いと思い先生にも協力頂き、無事3回目の巡拝を終えることが出来たのです。
これからも、ボチボチと進んで行きますのでよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

たまちゃんの応援は、もの凄い娘の力の源になって、心のよりどころと言うべき存在なので、今回の再開も今後の娘の力になり頑張れると思います。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
これからもよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
スポンサーサイト

<< 浜寺公園~秋のバラ園 | ホーム | ランチ情報(^_-)☆パチン >>


Comment

3人共…

爽やかな笑顔だねぇ
ひとつ…ひとつ…遣り遂げた後って身体が疲れてても
こんなに良い笑顔が出来るんだぁ
私も…早くこんな風に笑ってVサインしたいな
いよいよ…始まります
マリモさんの応援が…私にとっては力の源になってくれるはず
頑張ろうっと

yoshikoちゃん

今回からは、随分と険しい坂道に階段が在って、心配したけど三人共無事に巡拝出来て喜んでるよ。
バスの遍路仲間さん達も、よく登ってきたな~と、喜んでくれて在りがたいわ~。
何よりたまちゃんご家族の励ましが、あの子には力を頂いてるので感謝してるの。

yosikoちゃんにも良いご加護が頂けると思うよ。一杯お願いしたからね(^_-)☆パチン
>私も…早くこんな風に笑ってVサインしたいな
(゚-゚*)(。。*)ウンウン大丈夫V

ご心配 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

四国遍路第3回目~巡拝(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
たまちゃんがまた来てくれたんですね。
たまちゃんの笑顔で元気いっぱいになりましたね。

お嬢さん辛いですね。
どうぞお大事に≦(._.)≧ ペコ
巡礼無事に終わったらきっと良くなってることと思います。
学校では勉強出来ないこといっぱいあると思います。だからいいんじゃないですか~
皆さんガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

博多座に行きました。
生の大地真央さんのパワーも貰って来ました
なんとも・・感動。今回は、ミレ母の娘も行きました
終わって久しぶりにおいしい食事をしに行きました
落ち着いた無農薬の自然食の会席料理屋さんで
門司の義姉二人と一緒に食事でした
娘は生の舞台を初めて見たのでかなり感動をしていました、おばさん達とそれなりの感想を語ってました
それを聞きながら「赤ちゃんだったのに・・おおきくなったなぁ~」とか「一丁前に・・大人の口聞いて・・」なんて思って聞きました
久しぶりに娘と食事したので、いつか嫁に出る日が来るのかと少し寂しく思いました
デザートの前に皆さんはおトイレに席を立ったので
その間一人で次の「マリーアントワネット」のチケットの事を考えちゃいました

りんちゃん母さん

応援嬉しいな~ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
>たまちゃんの笑顔で元気いっぱいになりましたね。
たまちゃんの笑顔見せていただけるだけで、もの凄くパワー頂いて、元気に成れる娘を見てると不思議な位なのよ。
人の情けも素直に受けて、日々替わって行くのが自分でも不思議だって~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

孫も、勉強も大事だけど他にも得る者が多いので、これからも頑張るわね。
影の応援ありがたく感謝して居ます、本当にありがとう!


ミレ母さん
皆で生舞台見れて、同じ感動を共有出来て嬉しいね。
舞台は生きてるので、映画とは一味違うでしょう。

舞台の余韻を引きずりながらの、食事は最高☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

「マリーアントワネット」のチケットも、絶対に価値在るよ、お勧め(^_-)☆パチン

センチメンタルな、ミレ母さん~お嫁に行ったら家族が増えて帰って来るので、寂しいと思うのは多分一時よ(^ー^* )フフ♪
近い内に、お目出度い日が決まったのかな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


