プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



第2回四国88ヶ寺巡拝

秋晴れの晴天の中を、四国88ヶ寺遍路の第2回目を巡拝させて頂いた。
今回は前の続きで7番・十楽寺から11番藤井寺までの5ヶ寺です。
今回も孫を交えて、女三人遍路でヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
8時に家の近くのバス乗り場から乗り込み出発~!休憩を取りながら、車中でお弁当を食べ十楽寺に12時に到着。

此処の山門もコンクリート作りで新しい。
十楽寺の云われは、八つの苦しみ早く離れ、十の光明に輝く楽しみが得られる様にと願った寺だと言われている、参り手として嬉しいお話し~O(≧∇≦)O イエイ!!
20061001130118.jpg



8番熊谷寺は、緩い坂を登っていくと、見事な2重の塔があり、静かにご詠歌がエンドレスで流れてて、心和むお寺です。
20061001132345.jpg



10番切幡寺は、333段の階段があり、登るのが大変なので私達はタクシーで~(^ー^* )フフ♪
歩いて登られた方が半数近く居られて?(≧∇≦)(≧∇≦)しゅご~い♪

早く着いたので、上の方に在る大塔に登って降りてきたら何とヽ(*'0'*)ツ ビックリ!
たまちゃんが、お父さんと私達が登れないと大変だと心配して合いに来てくださった。
何て優しい方達なんだろう~感謝で胸が一杯。それに御接待も頂いて~゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
一緒に本堂と大師堂の参拝出来て、今後の参拝のエネルギー頂けた。たまちゃんの「笑顔施」 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
kirihata.jpg



11番のお寺の名前にも成ってる、大師様お手植えのフジの木。
咲いたら見事だろうな~。
daisinohuji.jpg


遍路アイス~何か~ご利益在りそうでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
hennroaisu.jpg



たまちゃんに、元気貰って今日も良いお参りが出来て在り難いm(._.*)mペコッ
勢いで後の工程のツアーを全部申し込んできたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
無事の巡拝願いつつ来月もp(*^-^*)q がんばっ♪
綺麗な夕日に送られて、次回の遍路も楽しみだ!
yuuhi.jpg


<< 色々と~! | ホーム | 毎度~の(6 ̄  ̄)ポリポリ >>


Comment

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

四国88ヶ寺お遍路の巡拝(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
天気も良くって良かったですね。
次も予約してきたんですね。
σ(^_^)アタシは行かれないので、こちらでご利益ご利益(-m-)” パンパン

秋色のアレンジ素敵なのみせてくれてありがとう♪(#^ー゜)v。
ミニ作品色々もとっても可愛いですね。
本の中に女の子2人作たのですね、あとは色づけ楽しみですね。

>>家の前の公園のヒマワリは未だ咲いて居るんだけど
家の向日葵もまだ咲いています。
種とろうと思ってます。
>>私が公園に植えた、ジュランタ宝塚
(^ー^* )フフ♪ジュランタ、凄く大きいですね。
ヒメちゃん可愛いですね。

>>今年の新米で炊きたて熱々ご飯が美味しくて
明太子美味しいですよね。
そうだ~冷凍にしてあったんだ~
今晩食べようと!!

りんちゃん母さん

>σ(^_^)アタシは行かれないので、こちらでご利益ご利益(-m-)” パンパン
遍路ブログ読んでくれてありがとう。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 四国の話するだけでもご利益在るんだって~りんちゃん母さんも一杯ご利益在るよ(o^-')b グッ

作品も何時も見てくれてありがとうm(._.*)mペコッ
途中経過の作品、色付けで雰囲気変わるので出来たら見てね。

公園は緑化運動で、お花はドンドン植えても良いのよ、ジュランタ一杯にしようかな(^ー^* )フフ♪

新米に、明太やらお漬物あれば、他のものは要らない位美味しいね。りんちゃん母さんもご飯好きですか?
一杯食べてね~!
バタバタしてて、余り遊びに行けなくて m(_ _)m ゴメンナサイ
何時も丁寧にブログ読んでいただいて感謝です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


