プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



春なのに寒い~1日

4月も半ばに来てると言うのに、朝から{{ (>_<) }} サムイーッ!!
今年の天気は如何なってるのでしょう。
こんな時は暖かい部屋でコネコネするに限る~ってんで、コネコネだ!
スミレを作った残りのソフト粘土があるので、前から作りかけて置いていたダイヤモンドリリーと組み合わせる花を作る事にした。紫でデンファレを作り、ピンクの粘土で小花を作り、形を整えるためにテッシュを丸めて、こんな感じで乾燥を待ちます。
明日にはアレンジ出来るでしょう、さて如何生けるか考えよう!
DSCF6499.jpg

毎年、竹の子を山に堀に行って掘り立てを届けてくれる友達が帯状疱疹で入院しているので届かない~。買うしかないかと思って居たら別の所から~届いたワーイ \(^o^))/…\((^0^)/
ヌカを入れて湯がいて明日は竹の子ご飯と天麩羅にしようかな(=^~^)oうれちっ♪
20060416180855.jpg






重い話だけど、此処の所、知り合いが相次いで入院している。一人は明日の午後に肝臓癌と胆のうの摘出手術が行われる。本人さんは癌告知を受けている。
下手な誤魔化しをしないで、治療出来るし励ましも素直に出来る。
私も病気に成ったとしたら、告知は受けたい主義だ。自分の病気を知らないなんて残酷だと思う。残された時間を如何使うかは自分で選択する方が有意義に暮らせる筈。
従兄も、肺がんと戦っている。余命3ヶ月・・・
本人に癌告知がされているので、遺言も出来て心穏やかに療養している。残りの時間が苦痛が無く穏やかで在って欲しいと願うのみ・・・
皆~頑張れ~~~!

この「霧島つつじ」は父が元気な頃に、我が家の庭に植えてくれた最後の木に成った。主人が何年か前に切り込みすぎて丸坊主にして、数年花が咲かなかったが今年は少し花が付いて嬉しいな。
DSCF6157.jpg


<< 親孝行~♪ | ホーム | おお過ぎ~?(~_~;) >>


 BLOG TOP 


