プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



義姉の引越し~

小雨の中、義姉が近くに引っ越して来た。
義兄が3年前に亡くなり、一人娘も遠くに嫁に行き一人暮らしに成っていた。

娘が近くにお出でと言ったので、家を売って娘の近くで家も探し契約まで行ってたのに、矢張り地元を離れるは嫌だと行くのを止めた。
しかし住んでた家は売約済みなので、此方で急遽家を探し、今日の引越しに成った"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."
矢張り、年を取ってから住みなれた土地を離れ難い様だo(*^▽^*)oあはっ♪

炊事場だけでも、こんなに積まれた段ボールの箱だが、お任せパックなので何もかも業者がしてくれる。今はお金さえ出せば楽チンだな~(o^-')b グッ
お手伝いする事も何もない~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
20060912163048.jpg


娘も、孫連れて遠くから手伝いに?来てたが、何もする事が無い。
マァ~こんなチビチャン居ると、手伝い何処じゃないけどね(;^□^)あはは…
20060912164100.jpg


義姉の所の、12歳のピレニーズ のレオちゃんは、足が弱って来ていて大型犬は介護が大変だ。
早く環境に慣れてね~。
20060912163109.jpg

2歳半の、悪戯盛りの~チンのキャンディーちゃん。今日はゲージに入れられて大人しくしているの☆^∇゜) ニパッ!!
20060912163100.jpg



家の「紫式部」も、綺麗な実を着けて来た。紫の花は  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
20060912164145.jpg


それに~「ジュランた宝塚」も、見事に綺麗に咲いてくれてo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ヤッター
20060912164156.jpg

此花も  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★


<< 色々の~アレンジ! | ホーム | ヒメと病院へ~ >>


Comment

マリモママの近くにお引っ越し~♪
幸せな義姉様です。
マリモママの近くに居れば、楽しい事が山積みですモンね。
すばらしい作品を目の前で見れるし、
すばらしいマリモママを生で見れるし・・ネ
16日は日帰りで、行かれるそうで・・
又、お写真を楽しみにして待ってます
いってらっしゃあい。

あの~ちょっと質問。

籠は、完全にかわいてから、ボールから外すのですよね
前回は、まだしめっていたから、変形して全体がゆるんでワッカが外れて・・お笑いでした
6ケ目が出来ましたけど・・・

籠がまず完全に乾いてお花を作って粘土の柔らかい内に
籠の形になじませながら花をくっつけてそして
完全に全体が乾いてから色を塗らないと、カビが発生するんですよね・・
今日はイチゴを作ろうと思ったんですが
籠が乾いてから、作った方が、くっつきやすいですよね

ミレ母さん

生マリモ見ても~何も良い事無いよo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

只~年を取って、頼りあい出来る人が居ると安心だからね。娘より地元を選んだもんね、出来る事はして上げたいと思ってる(o^-')b グッ
兄が急に亡くなったので、大きなワンちゃん居るから、一人ではどうしようもないのよね。他にセントバーナードも居たけど、3歳なのに去年死んじゃったの。
兄の後を追ったのかな?

四国遍路、楽しみにしてるの、以前行った時の写真がパソコン壊れたときに無くなったので、一杯取る積もりだけど~どうなるかな>(*^m^*)うふッ

籠は、完全に乾いてから、形から抜いた方が型崩れしないよ。
形から抜いても、中が乾燥してないから、中側も乾燥するの待ってね~。
最近お天気悪いから、中々乾燥しないでしょう。焦らずにゆっくり乾燥させてね。

>籠が乾いてから、作った方が、くっつきやすいですよね
順序は、ミレ母さんが言ってる通りでOKよ。

乾燥して固い所に押し付けられるでしょう。
生乾きなら、お花やイチゴ付けて重くなったら変形するよ。
6個も作ったの(⌒▽⌒;) オッドロキー
( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


