プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


仲良し姉妹人形!

今日は、41年ぶりに親王様が誕生されて、母子共にお健やかな様子で嬉しい事です。
おめでとうございます。
日本中がお祝いムード一色で、久し振りの嬉しいニュースで心が和みます。


ネット友達の小太郎さんの孫さんの人形を頼まれていて、やっと出来た。
中々イメージが沸かなくて、難産の末~やっと出来たε=( ̄。 ̄;)フゥ
遊園地で楽しそうに遊んでる、雰囲気が出てるだろうか?
20060906212048.jpg

20060906211937.jpg



途中経過の写真を入れてみよう!
まず~ペットボトル500ミリのボトルに粘土を貼り、乗り物の雰囲気を作る。
送って来た写真は、全体が写って無いので、想像で作った(llllll・____・llllll)......ン?
これが第一難関~動物作るのが苦手~(/≧◇≦\)アチャー!!

先ず小さな子供を乗せて、形作りをする。
20060906211849.jpg



完成させてから次に行かないと、2体作り上げてしまうと、綺麗に隅々まで色付けが出来ないの。筆が届かなくて塗り残こしが在ると、凄く気に成って嫌なのだ!
次に後ろの子を抱き付く様に、バランス考えながら作っていく。
乗り物と、子供の大きさのバランスも在るし?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォ
20060906211900.jpg


何とか四苦八苦しながら出来上がった。
2体が重なり合ってる人形は、非常にポーズが難しかった~~~!
20060906212059.jpg


可愛く出来上がった人形をジーット~眺めて居ると、苦労も忘れて~何とも幸せで~嬉しくなる。
そんな時間が好きで、作品作りをしているのかも.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

スポンサーサイト

<< 友達の退院~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | 無事に~V(^-^) ヤッタ♪ >>


Comment

可愛く出来ましたね

マリモさん小太郎さんのお孫さんのお人形とっても可愛く出来ましたね。

>>2体作り上げてしまうと、綺麗に隅々まで色付けが出来ないの。筆が届かなくて塗り残こしが在ると、凄く気に成って嫌なのだ
細部まで気を使ってつくってるから、いつも素敵な作品ができるんですね~

ご詠歌の検定合格オメデト(^_^)∠※PAN!
祝杯のランチ、お刺身もてんぷらも美味しそう~
お土産も美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ヒメちゃんフリフリドレス可愛いですね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

むつかしい・・絶対。
と、思うけどなぁ~ミレ母だけかなぁ


いつ、作り上げているのか
わからなーい。
すごーい、マリモママ。

心が痛みます

こんばんは~
作る過程を読ませて頂き、頼んだもののこんなにお手数をお掛けして申し訳なく思います。
まるで痩せる?重いです。
でもうれしくてうれしくて・・本当にありがとうございます。

誤字ですみません

小学生以下の誤字で(思い、と重い)ごめんなさい~
またまた恥をかいてしまった!

りんちゃん母さん

小太郎さんの孫さん、可愛いでしょう(^_-)☆パチン

筆が届かなくて塗り残しが気に成るので、先に色付けしたり工夫するのよ。
作品見てくれて ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

検定のお祝い有り難う。こんなに皆さんにお祝い言って貰えて(=^~^)oうれちっ♪
あのお店、美味しいので人気なのよ、お魚美味しいと嬉しいよね。あのボリュームで1050円なの良いでしょう。

みたらし団子、其方には無いですか?関西空港にも売ってるので、リンパパさん、出張帰りのお土産に如何かな>(*^m^*)うふッ
ヒメちゃんも涼しく成ってきたら、一寸お洒落もねO(≧∇≦)O イエイ!!


ミレ母さん
籠の飾り付け( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
参考に成るように 〆(^∇゜*)カキコ♪したよ。
粘土は色々出来るから、面白いでしょう。
コチョコチョ作ってるよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

小太郎さん
苦労した分、完成した時に満足感味わえるの。
中々~可愛いk出来てるでしょう、今度持って行くから楽しみにねv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


