プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



京都知恩院で~

特殊検定(曲目別に認定書が出る)が在ったので行って来た。
喉が痛くて、通院しながらなので心配していたけど、如何にかクリア出来たかな>(*^m^*)うふッ


京阪四条駅を降りると「南座」が在る。
20060901191900.jpg


少し歩くと、朱色の山門の「八坂神社」が見えてくる。
20060901191051.jpg


八坂神社の横手から、円山公園を通る。
20060901191120.jpg


日本一大きな知恩院の山門が迎えてくれる!
20060901191106.jpg

個々に検定を受けて、お昼はお弁当を食べて、午後から総評を聞いて今日の予定は終了!



知恩院を後に~少し行った所にある「長楽館」でティータイム!
明治時代に「煙草王」と呼ばれた実業家、村井吉兵衛氏によって建てられ、迎賓館として用いられていた。
ルネサンス風の広間を中心に設けられた応接室など、どの部屋は、すべて異なるスタイルで作られており、ロココ、ネオクラシック、アールヌーボーなど華麗なるデザインが施されている。
20060901191154.jpg

20060901191221.jpg


本日の自家製ケーキ4種からチョイスする。私達は右下の季節のフルーツタルトを頂いた。
凄く美味しかったルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
20060901191231.jpg


大阪駅前の阪神百貨店で「竹下夢二と大正ロマン画家展」が開催されてるので寄って来た。
20060901191245.jpg


例の如く~会場内の作品は撮影禁止 (;´д`)トホホ
本を買って来た。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
会場には、竹下夢二と中原淳一や鏑木清方や高畠華宵他の作品が~ズラリと200点展示されてた。
20060901191255.jpg


夢二の肩のラインの色気~が何とも素適。淳一のパッチリお目目が可愛い!
どの作品も素晴らしくて、ジックリ見て廻った~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


<< 無事に~V(^-^) ヤッタ♪ | ホーム | 明日から~ >>


Comment

京都に~~

マリモさん京都に行ってたの~~写真を次々にみてたら、さすがに京都だもんね~ろんも行ったとこがいっぱいのってた~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

で、ご詠歌をやってるの~(@@;)
検定試験とか受けてきたの~~マリモさんっていろんなことやってるんだね~~~、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

聞いてみたいな~~マリモさんのご詠歌。。

ろんちゃん

関西詳しいね~。特に京都は素晴らしい所一杯よね。
今度来たら「長楽館」に泊まったらいいよ。女性専用だから~(o^-')b グッ

>聞いてみたいな~~マリモさんのご詠歌。。
何時でもご用命が在れば~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
色んな資格在るんだよ~☆^∇゜) ニパッ!!

ご詠歌の検定発表有りましたかぁ~
ご詠歌て右手でスズをチリンチリンて鳴らしながら
・・・カナぁ~聞いた事も見た事も無いです・・

ミレ母さん

>ご詠歌の検定発表有りましたかぁ~
はぃ~!認定書は未だ届かないけど、合格の連絡は頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

>ご詠歌て右手でスズをチリンチリンて鳴らしながら
右手は鐘で左手が鈴で、楽譜みてお唱えするので慣れるまで難しいのよっ>(*^m^*)うふッ

>聞いた事も見た事も無いです
↓から入って、「御詠歌解説」で試聴出来るよ。
http://www.aomori-kagayaki.or.jp/kanren/yosimizu.htm

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


