プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



福祉活動~!

当地域の福祉活動の一環で、イキイキサロンと言う、独居老人対象の手作り会に参加して来た。

今年3月まで、私も微力ながら福祉委員を務めさせて頂いたご縁で、今回は粘土担当で依頼を受けて、参加させて頂いたV(^-^) ヤッタ♪

久し振りのお顔を拝顔して、皆さんお元気なのが何より嬉しい キャッホー..\(@^o^)/

今回は蛙さん2匹を作ってもらう事に~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
事前に役員さん数名に習って頂いたので、サポートして頂きながらスタートρ(⌒-⌒。)ノ ヤッテミヨー♪
20060826220822.jpg


中々いい手つきでコネコネしてくれている(o^-')b グッ
粘土作品は数回作って頂いているので流石~飲み込みが早い~!
20060826220856.jpg


出来た作品をジックリ眺めながら、オヤツを食べながらのティータイムです
皆さんに~喜んで頂けたみたい!ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
20060826220912.jpg



出来た作品を持って、記念写真~O(≧∇≦)O イエイ!!
皆さん凄い上手~(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
20060826220927.jpg


今日は市からも、ホームからも訪問して頂いてて、皆さんの作品に感動されていた。
今回はぱっくちんの七彩村のオレンジぱぴこさんが作られた、蛙ちゃんが可愛いので参考にして作らせて頂いた。
ワンちゃんを主に、色んな可愛い粘土作品を作られている方です。


<< 暑いのに~ε-(ーдー)ハァ! | ホーム | カワサキワールド&ポートタワー >>


Comment

素敵~~♪

マリモさん、おこんばんはぁ~♪
お孫ちゃん孝行・・・良い所に行って来たのネェ~!
手乗りのオカメちゃんも可愛いし、お花も綺麗~♪
そしてフクロウが沢山!!福を貰って来たのネェ~~!グゥ~!
お孫ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます~~♪

福祉活動・・・マリモさんエライなぁ~~!
気持ちは有ってもなかなか出来ない事を、すんなりと、しかも楽しみながらやってのけるマリモさんて、ホントにステキッ!!
とっても良い事だと思うから、機会を作って是非頑張って欲しいと思います~~♪
こんな所から、マリモさんの優しさが生まれてくるのでしょうねぇ~~♪
尊敬~~~~~~!!

おババさん

花鳥園は花も見れて、鳥とも触れ合えて楽しかったわ。
お花の下で、食事も出来るのよ。神戸は素適な遊ぶ所が沢山在るので  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
後~4日で夏休みもお終い!!!p(*^-^*)q がんばっ♪

福祉で、粘土は数回お願いと言われてるんだけど、みんなの喜ぶ物って難しいね。
今回は良いヒント貰えて、皆さん喜んでくれてC=(^◇^ ; ホッ!
楽しい時間だったわよ~おババさんも協力して~>(*^m^*)うふッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


