プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



リハーサル

毎朝、5時半位から家の前の公園の蝉が、大合唱始めるので煩くって/(-_-)\ コマッタァ・・・
何気に見たら、こんなに沢山の蝉が密集して木に止まっている。
彼方此方見ても蝉だらけ~、毎年増えてる気がするε=( ̄。 ̄;)フゥ
どこかに分散してくれないか~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
20060804231300.jpg


8月6日は菩提寺の「盆の施餓鬼会」が在るので、今日は祭壇もお祭りしてのご詠歌の練習日。
献灯献花は、お盆は檀家の子供さんにしてもらうのだが、今年は都合が付かずに人数が足りない。
なので~家の孫が2年連続で参加させて頂くことに成った。孫と一緒のお稽古で、こちらが緊張する。
DSCF1711.jpg


御詠歌に併せて、二人で併せて、ゆっくり歩くのが大人でも難しい。一生懸命に蝋燭を持って練習してくれた。
DSCF1712.jpg



今日はお泊りなので、お寺から帰ってから花火をして遊んだ。線香花火が可愛くて懐かしいな~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF1720.jpg



今日も、北海道のお土産を届けて頂いた~美味しそうなジャムと、北海道限定のお酒!
冷やして飲んだら美味しそう~ 有り難う!\( ^o^ )/
20060804232407.jpg


<< 止められない~止まらない~! | ホーム | 市の健診 >>


Comment

(;´д`)ゞ アチィー!!

(゜o゜)ゲッ!!
凄いセミの大群だ~これが一斉に鳴くんですよね。
朝から余計に暑くなりますね。

おまごさんと一緒にするなんて良い思いで~
マリモさんが緊張しちゃいますね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

お酒もジャムも(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ピンクの紙粘土の貯金箱可愛いですね~
マリモさんのお孫さんだけあって凄いおじょうず~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

検診は受けるべきですね。
きっと異常なしですね。

りんちゃん母さん

本当に暑いね、今日も36度だって~(/≧◇≦\)アチャー!!

>凄いセミの大群だ~これが一斉に鳴くんですよね。
そうなんですよ~朝は喧しくて寝てられないの、何とか成らないかな毎年隔日に増えてる。蝉も2~3匹鳴いてると夏だな~~~なんて言ってられるけどねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
りんちゃん母さんの所は如何ですか?

今日は無事に施餓鬼会お奉納できてC=(^◇^ ; ホッ!
自分がするより緊張するわ(^ー^* )フフ♪

貯金箱が宿題なので余り凝ったものも出来なくて,熊さんが良いというのでね(´▽`;)ゞぽりぽり
もっと丁寧にしなさいと言っても、最後は適当~なのεミ(ο_ _)οドテッ

検診は嫌だけど、この機会にと思って、勇気を?だして言ってきたわ。
結果は2週間位後かな~多分元気すぎ~って言われそうo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


