プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ミニ~遍路旅パート2

昨日は早めに休んで、ゆっくりしたので朝早く目覚めて孫も熱も引いて
元気そうなので「栗林公園」に散歩に出た。
爽やかな空気と緑の回遊式庭園をゆっくり回れて、最高の気分(^_-)☆パチン
蓮の花も見事に咲いてるし、素晴らしい庭園だった。
20060729201408.jpg


朝の食事を済ませ、一路お大師様の誕生寺である総本山「善通寺」に向かった。
石の橋を渡って直ぐに88ヶ寺お砂踏み道場「遍照閣」が在るので、丁寧に88ヶ寺御参りさせていただいた。
続いて御影堂に参拝して、右端の真っ黒な写真は,御影堂したの「戒壇巡りお様子です。闇の中で心静かに進みゆく精神修行の場です。
大師堂にも参拝し5重の塔も眺め納経させて頂いた。此処の場所に立たせて頂き、参拝できる喜びは何者にも変えがたい喜びです。
20060729201528.jpg


前回遍路に着た時に、美味しかった「大師うどん屋」さんで、ざるうどん頂いた~。
四国に来たら毎日お昼はうどん~ピース!(v^-^v) ピース!
DSCF1341.jpg


次は、「世界のガラス展」ゴールドタワーを見る事にした。
煌びやかなガラス細工が色々並んで(*´ー`*)ウットリ
欲しい物が一杯~~~~(¬_¬) ジーーー☆ーーージ(ーー;)
20060729201600.jpg


一路~道後向けてε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪坊ちゃんで有名な「道後温泉」
20060729210311.jpg


カラクリ時計台の横には、足湯の出来る場所が在る。丁度カラクリが回りだしO(≧∇≦)O イエイ!!
チョコット足湯もして、気持ち良い(^_-)v ブイブイッ
湯築城後公園には子規記念館もある。
20060729201832.jpg


坊ちゃん列車も走ってる所を見れた。道後温泉駅も当時を再現して建てられている。
20060729201617.jpg


宿も坊ちゃん尽くしで「坊ちゃん懐石です~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
20060729201740.jpg

お風呂も「漱石の湯」と「子規の湯」が在り、流石道後の湯は気持ち良かった~ピース!(v^-^v) ピース!
20060729201759.jpg


お土産も坊ちゃん団子o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
20060729213702.jpg


明日はしまなみ街道~楽しみ!

<< ミニ遍路旅~パート3! | ホーム | ミニ遍路旅~! >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


