プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



天神祭り

日本三代祭りの一つである、天神祭りに行ってきた。
本宮祭の船渡御(ふなとぎょ)を橋の上から見た。沢山の露天も並び、光りが水面に移り綺麗だ。

大川を約百隻の船が巡行する。午後六時頃、天神橋と上流の飛翔橋の二手から、約一万人が乗船して船が出る。
20060725223434.jpg

20060725223446.jpg


目出度い「鯛船」も~
20060725223456.jpg


船がすれ違うたび、にぎやかに手じめの「大阪じめ」が交わされ、祭りを盛り上げる。
 20060725223511.jpg


友達と出かけたのだが、この近くに住む、ネット友達に近くまで来てると電話したら。寄って行ってと言って貰い、厚かましくもお邪魔させて頂いた。
マンションの11階で大川沿いで直ぐ前にお祭りが見える☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

写真中央に小さく見えるのが、大阪城~!オレンジの帯状に見えるのが、阪神高速道路。
20060725223551.jpg


フィナーレには、千六百発の奉納花火が打ち上げられ、「火と水の祭典」を飾る。花火が綺麗なのだが、大きなビルの陰で一寸見えにくいが、とても綺麗~(*´ー`*)ウットリ
20060725223524.jpg

20060725223535.jpg


混雑を避けて最後まで見ないで帰ってきたが、とっても綺麗だった。

明日から2~3日で四国ブラブラ旅に行って来ます~
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
 

美味しい~メロンが北のぽんままさんから頂いた~ キャッホー..\(@^o^)/
20060725232340.jpg


<< ミニ遍路旅~! | ホーム | 兄弟剣士完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

天神祭りって素敵なお祭りですね。
それをお家の窓から見れるなんて、お友達なんてリッチな生活でしょう~
いきなり連絡しても「どうぞ~よってって」なんて言えるなんてすごいな~

北海道の本格メロン(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
食べるの楽しみですね。

兄弟剣士完成したんですね~
とっても喜ばれたでしょう~凄くかわいいし、素敵~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今は四国にお出かけなんですね。
楽しんできてくださいね。
お気をつけて~≦(._.)≧ ペコ

りんちゃん母さん

お返事遅くなって m(_ _)m ゴメンナサイ
天神祭りは賑やかで、大阪らしいお祭りよ。
>いきなり連絡しても「どうぞ~よってって」なんて言えるなんてすごいな~
でしょう~!とっても綺麗に行き届いたお掃除されてて,大阪城が見える良い所でしたよ。
窓の下に、天神祭りが見えるの羨ましいかった。

北海道のメロン~香りも味も最高でしたよ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッv-221

お人形も見てくれてありがとう。顔まで似せて書けるように成れば良いんだけど、絵が下手だから~。
マダマダ勉強足りないと \(_ _)ハンセイ

四国は行くまでに色々在って、ハラハラの出発だったけど、元気に帰ってこれて、凄いたのしかったのよ。
又~遍路がしたいわ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


