プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



もう直ぐ~((o(*^^*)o))わくわく♪

健康フェアーでの粘土作品の販売日が近づいて来てあれも此れもと思いながら中々手がつけれない(≧∇≦)キャー♪
足らないものも在ったし孫も買い物に行きたがってたので天王寺までお買い物にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
孫が行きたい、アニメのモノなら何でも揃うアニメ専門店へ!
コミック、キャラクターグッズ、DVD・CD、 ゲーム、書籍、テレビアニメDVDやコミック等々色んな物があるのにビックリ
DSCF8971.jpg

着せ替えのBearちゃんは可愛いので私も此れなら欲しいかも(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF8973_20121029211522.jpg



孫が買い物している間に私はキューズモールのABCクラフトに~
又~孫と合流して通天閣の見えるラーメン屋さんに行きました。孫と出かけてもうどんかラーメンかマクドしか入らないので美味しい食事の楽しみがないの(;´д`)トホホ
DSCF8975.jpg


欲しいもの買って満面の笑みの孫と、ママのリクエストのお土産買に近鉄百貨店に~
孫はケーニヒス クローネのチョコケーキでママには551のシュウマイ&豚まん・喜八の金つば・坂角の海老せんべいです~。帰ってから直ぐに食べられない事情が出来ちゃって大変でしたが(/≧◇≦\)アチャー!!

阪急がリニューオープンしてるので行きたかったけど、疲れて~足がパンパンでもう歩けません┓(´ー` )┏ふぅ
お洒落なスイーツが満載なのは阪急が一番かな~又~今度のお楽しみ~!
無題




胡蝶蘭とカラーの白に赤いバラを組み合わせ華やかなアレンジの成りました。高さも在り豪華です。
hana347.jpg

パープルとクリーム色のシックな色合わせで大人っぽい雰囲気のアレンジで中々シックなしあがりです。
hana351.jpg


手ごろな小さなアレンジも色々~可愛いですよ☆^∇゜) ニパッ!!
hana308.jpg
hana192.jpg
hana218_20121029215048.jpg

見てくださいm(._.*)mペコッ

私の友達のお兄さんが長く米国暮らしをされて居たんですが帰国して岡山県小田郡矢掛町に移住し、ご夫婦で楽しく果樹、野菜、米作りをされていらっしゃいます。
私のHPトップにリンク「岡山発 果樹園奮闘記」ブログからも見ていただけます。

その農園で楽しく働いている様子がテレビ朝日の「人生の楽園」毎週土曜日夕方6時放送の11月3日に放送されることに決定しましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
収録時に偶然お兄さん宅を訪問されたので友達も少しは映るかもヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
明日放送分で予告が在ると思うので是非見てくださいね楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

息子さんが凄いイケメンさんで、収録時は羊の毛狩をされたみたいよ。
息子さんがアメリカから遊びに来られた時に粘土の籠を教えさせていただいたこともあるのよ~~凄く上手だったので器用なんだわ、本当に今から放送が楽しみだわ!!!
この農園から頂くお野菜、果物の美味しい事~~~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
皆さん~是非ご覧に成ってくださいね<(..*)>よろしく~♪



昨日今日と続けて外食でしたが、昨日もカメラ忘れてパチ /■\_・) カメラ なし^
ブログお休みしてたらカメラを持ち歩かないのよねププッ ( ̄m ̄*)
今日は持って行ってたので(*∩_∩*)ゞデヘヘ

エントランスも改装綺麗です。
DSCF8370_20121026215643.jpg


中華の八仙楼で飲茶ランチいただきましたo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
1_20121026215407.jpg
2_20121026215414.jpg




hana253.jpg
hana270.jpg

雷寺

今年の夏の後半は関西地域は雷が多かったε-(ーдー)ハァ
義兄の法事なんだけどそんな雷に因んだお寺に行ってきましたよ。
お寺のHPから(詳しくは西福寺のHPに在るので此処から飛んでください)
雷鳴と共にその井戸に雷が落ちたのですが、落ち着いていたおばあさんは、すかさず洗濯中のたらいで井戸に蓋をして雷を閉じ込めてしまいました。おばあさんは、井戸に落ちた雷に説諭し、雷を逃がすかわりに二度とこの地に落ちないという約束をその雷から取り付けました。

その時の約束とは、ゴロゴロと雷の音がした時に「クワバラ、クワバラ」と村人たちに唱えてもらえれば、この地が桑原であることが分かるので、雷が間違って落ちることがないというものです。この約束を交わしたのちに雷は解放され、天に戻ることができました。
この逸話がもとで、「クワバラ、クワバラ」と唱えることが雷封じの呪文となりました

我が家からそ遠くないけど、この辺りには雷が落ちたことがあるのよねププッ ( ̄m ̄*)
DSCF8860.jpg

DSCF8859.jpg





ウッドのチェアーに花壇風にアレンジして、可愛い蝶が舞ってます。中々良い感じ(^_-)☆パチン
販売会に出す前に売れちゃった(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF7183.jpg


ハート形のカップ&ソーサーに清楚に白薔薇とフリージャーをアレンジした小ぶりながら素敵に出来たわ。
DSCF8874.jpg


小さな物もm(~o~)m かわいい~
DSCF8765.jpg


ハートの吊り篭も人気が在るの>(*^m^*)うふッ
DSCF6762_20121023212104.jpg



健康フェアの日販売会は11月8日(木曜日)に開催します

私の粘土作品色々の他にも


パワーストーンブレス
一人一人のご要望に応じて世界に一つだけのブレス作ってもらえるます。


ハンドメイドアクセサリー
可愛いピアスにイヤリング、素敵なネックレスの販売です。


眉スタイリング
眉を整えるだけでお顔の印象が変わります、大人気なんですよ。


ハンドメイドのニット小物
とっても可愛いシュシュや、アクリルタワシやマフラーなどメルヘンチックな作品が沢山です。


ルームスプレー作り
お部屋に好みのアロマの香りを漂わせて見ませんか。



ボディケア部分的な凝りから、全身の凝りまで丁寧にほぐしてくれて、とても気持ち良いです。
イケメンさんですよ。


リフレクソロジー
足裏を刺激することにより、自然治癒力が高まり、内臓の働きや血行を促進させます。



津軽三味線 
今年も演奏決定で迫力ある演奏が楽しみです  11時より


タロット占い
タロットカードが暗示する、古くからの技法を用いて占います


お近くのかたお誘い合わせてお越しくださいね。
大勢の皆様のご来場心よりお待ちしてます。宜しくお願い致します m(._.*)mペコッ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

娘が8月に体調不良で入院してて少し良くなって退院から後にも未だ食欲も無く不眠が続きふらふらしていて、心配していました。
そんな中、9月上旬にトイレに立つ時に、ふら付いて転んで尻餅ついた時に、坐骨骨折してしまって救急車のお世話になり入院して一月が達ち11日に元気に成って退院できました。
外に行くときは未だ杖を付いての歩行だけど、自分のことは出来るように成ったのでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今は食欲も出て、何でも美味しくいただけているので一安心C=(^◇^ ; ホッ!
余りの体調の悪さに自暴自棄に陥り、鬱も出て心配していたんですが、沢山の人に色んな形で助けていただいて本当に感謝しています。
人の情の厚さに支えられ、此処まで元気に成れたんだと思ってます。
本当に有難う御座いまいした(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う m(._.*)m

気持ちも凄く前向きになり、朝には散歩に出かけています、もう大丈夫だと思います キャッホー..\(@^o^)/

沢山食べて元気になってと美味しい卵も沢山送って貰ってV(^-^) ヤッタ♪
DSCF8955.jpg

大好きな高野山のゴマ豆腐も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF8954_20121013220633.jpg

少し前に成るけど千葉に居る娘の友達がマロンに似たリク君を連れて帰省してハワイのお土産届けてくれたの♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
リク君超.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。   ~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
無題

DSCF8911.jpg
美味しいもの一杯食べて元気に成るからね~°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°




粘土の作品も(・-・)_・) ソォーッ
ハートを一杯使いエンジェルちゃんを使ったアレンジにして可愛いんだけど花器と一寸似合ってないような(´▽`;)ゞぽりぽり
やり直すの面倒だからこのまま~花器自体は、友達が創ってくれた素敵な花器なのよ。
DSCF8873.jpg



小さい作品だけど可愛く好き>(*^m^*)うふッ
DSCF5928_20121013222300.jpg



販売会用は手ごろな値段の小さな作品も人気です☆^∇゜) ニパッ!!
hana240.jpg
hana218.jpg
P1150630.jpg

ダンジリ祭り

泉州地域の秋祭りでダンジリが元気に滑走していますよイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
朝6時から「引き出し」町内をお囃子で賑やかです。
好きな人は血が騒ぐといいますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
法被も黒が多いけど、各町で柄が違います(⌒^⌒)b うんうん


広い道路での12町連合曳きのパレードでは、時々2台並走する時があるの。
DSCF8949.jpg

DSCF8934.jpg


スピードを落とさず直角に回る、やり回し、だんじりの醍醐味ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

[広告 ] VPS




ダンジリ後も賑やかに飾ってるんですよ。
DSCF8935.jpg



長い綱に沢山の引き手がいます。お祭りのある所は、若い衆が団結して良いよねv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF8941.jpg



各ダンジリの先頭は町内の纏が先導してます。全部違うのw(☆o☆)w オオー!
DSCF8945.jpg



女の子は編み込みと言うお祭りヘアーでお洒落をしてるの、美容院で何時間も掛けて編むらしいのよ、大変>(*^m^*)うふッ
後姿でも若いって判るよね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF8918.jpg


明日は本宮で宮入が楽しみ~~~((o(*^^*)o))わくわく♪

ご無沙汰です

更新がすっかりご無沙汰でトップに広告が(/≧◇≦\)アチャー!!

残暑見舞いが其の侭常置招待からすっかり秋めいてお彼岸も過ぎて早10月です。
暑さ寒さも彼岸までのの言葉通り、秋めいて朝晩は寒いくらいに成りましたね。
今年もお彼岸には「オハギ」を沢山作りましたよ>(*^m^*)うふッ
DSCF8907.jpg


お墓参りに行くと彼岸花が咲いてました。
父のお墓は山手に在るので田舎の風景が楽しめます。
DSCF6783_20110926220946_20121002150951.jpg



秋祭り岸和田祭りも夜だけチョコット覘いて来ました。提灯で飾られ昼と違いゆっくり曳航されるので小さな子供さんの引き手がm(~o~)m かわいい~
DSCF8889.jpg



11月には例年の販売会が在るので作品もボツボツ増えてきました。
また沢山お方に来て頂けると嬉しいな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

大きなピッチャーにカラーとバラでアレンジしました。45cm位在る大きな作品です。
P1150623.jpg



可愛いミニブーケ風のアレンジです
P1150641.jpg



又ボチボチ復活しますので宜しく御願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

| ホーム |


 BLOG TOP 


