プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



奇跡♪

開発が進みブルー・ローズの誕生を実現出来た事から、「奇跡」「神の祝福」という
花言葉が設けられているらしいです。
其の花言葉が好きだと言う事で孫の依頼で作りました。

ハートの持ち手が可愛いポットに白いジャスミンと、スッキリした夏らしいアレンジに仕上がりました。
DSCF8801.jpg



もう一つは吊り鳥かごにミモザとアレンジしました。黄色とコントラストが綺麗でしょう>(*^m^*)うふッ
ゆらゆら揺れてm(~o~)m かわいい~
DSCF8810.jpg




和歌山の弟から毎年美味しい桃を送って頂いてるですが、ことしも届きましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
甘い香りに(*´ー`*)ウットリ
此方で和歌山の荒川の桃はブランで超甘くて美味しいです☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF8841.jpg
DSCF8843.jpg


それと、紀泉農園の放し飼いで育った鳥の有精卵で、美味しさが違います。
新鮮なので卵掛けご飯の美味しい事~美味しい事~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
何時も気遣い在り難いわ~°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
DSCF8837.jpg





父のお墓の近くに鬼百合が群生してました。まだアジサイも残ってたわ。、
DSCF8840.jpg

古木に植えられている蘭の一種かなm(~o~)m かわいい~
DSCF8839.jpg

七夕♪

7月7日は七夕祭り~~~v(=∩_∩=) ブイブイ
謀らずもσ(o^_^o)の誕生日です(´▽`;)ゞぽりぽり
孫に、お婆ちゃん幾つになるのと聞かれマジ幾つやろ?(°_。)?(。_°)?
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ




沢山の方にお祝いのメールを頂いたり家族や友達に祝ってもらって在り難いく感謝してますm(._.*)mペコッ
7日の朝に黒猫さんが、ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
誰から何が届いたのかと、大きな箱にビックリΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
ネットのお友達のミレ母さんから大きな豪華な花束でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本当にありがとう御座います°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
DSCF8817.jpg



σ(o^_^o)の作品と一緒に飾らせて貰ってますマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
DSCF8824.jpg




赤とサーモンピンクの綺麗なバラと、クリーム色のカラーがメインでトルコキキョウとカスミ草で、とっても素敵(*´ー`*)ウットリ
2_20120708214935.jpg




何時も行く近所のお寿司屋さん「長次郎」で主人がご馳走してくれましたV(^-^) ヤッタ♪
大食いなので一杯食べたけど、とりあえず数点~~~!
娘は、日を変えて何処かに連れて行ってくれるって楽しみ!
息子は自分で好きなもの買と、お小遣いくれましたV(^-^) ヤッタ♪
1無題


孫はプレゼント何が良い?と聞いてくれたので、今一番欲しい健康サンダルってリクエストしたの。
○イソー商品だけど欲しいもの買ってくれて、((@´∀`o[嬉しい]o
安いけど、お婆ちゃんの欲しいものだから良いよねって一寸(*v.v)。ポッ
孫はm(~o~)m かわいい~   幸せだな~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF8835.jpg



ケーキも(^_-)☆パチン
DSCF6446_20120708220126.jpg


後何回、七夕さんをお祝いできるのか判らないけど、元気で1日1日を大事に重ねて生きたいと思います。
また1年宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ

花束アレンジ!

梅雨の鬱陶しさも忘れさせてくれたアジサイもお花が汚くなって来たのでスッパリ選定しました。
切る前の色が変わった最後の姿~~~綺麗だったよ~ありがとう
DSCF8796.jpg
DSCF8797.jpg



ドライフラワーにしようと籠に入れても一枝で籠も見えない位に豪華(*´ー`*)ウットリ
DSCF8798.jpg



コネコネは石粉粘土作品が続きます>(*^m^*)うふッ
飾り板のレリーフですが壁掛けにも盾にも使えて飾る場所を選びません(^_-)☆パチン
オレンジの大振りのバラと、黄色のチューリップの花束でビタミンカラーの元気の出るアレンジです。
金色のリボンも粘土で作っています
夏に向けて。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!のアレンジです
DSCF8750.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP 


