プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



GW~真っ最中

最高のお天気のGWで暑い位~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
皆さんは楽しいお出かけしていらっしゃるんだろうね~☆^∇゜) ニパッ!!

主人が痛風で左足の甲が腫れて歩くのも痛そう~可愛そうに思うんだけど痛風に一番悪いビールは止められない~ΣΣ┗(=|||`ェ´|||=)┛ンガァァー!!
そんなこんなで~お出かけ予定は無しで近場でo(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oウロウロ
此間行って美味しかったので、イタリアン「PISOLA」でお食事でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF7797.jpg



ピザもパスタもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
無題


デザートもエスプレッソも(*)´ー`(*)”モグモグ
1_20120429201600.jpg


お花も色々咲いて来ましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF7937.jpg

DSCF7874.jpg



我が家の近くの市を縦断する数キロの道は別名「ハナミズキ通り」と名が付き今が満開で綺麗です。
DSCF7864.jpg





色々春の旬の美味しい野菜を沢山頂いてます★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
竹の子も山から掘りたてを頂き友達にもお裾分けしてます。
とっても柔らかくて美味しいの~~~((@´∀`o[嬉しい]o
DSCF7936_20120429203017.jpg


いよいよ泉州名産の水ナスが出回ってきました。鮮やかな紫が眩しいくらい(^_-)☆パチン
おしたしにして生姜醤油で食べるのが好き(*´-`*)
DSCF7866_20120429203028.jpg



スナップエンドウも新鮮で、甘くて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF7861.jpg




指が吊るのを騙し~騙し~少々コネコネしてみました。
動物が大の苦手で、孫からも失笑されるんだけど、何とか克服しなきゃo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
無謀にも初挑戦の「フレンチブル」です。ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF7954_20120429203713.jpg



なんともこっけいな顔だけど愛嬌のある「パグ」です(´▽`;)ゞぽりぽり
孫は、今までで一番笑えるとお腹抱えて笑ってますρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
それらしく見るよと言って下さる奇特な方がいらしたら(^-^)//""パチパチをお願いしますm(._.*)mペコッ
DSCF7946.jpg


σ(o^_^o)の定番「のシーズ」だけど、変わり映えしないし上達の兆しなし~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF7941.jpg
違う犬種も練習してボチボチと楽しみましょうかねププッ ( ̄m ̄*)

初物ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は朝から草取りをしたり鉢の植え代えしたりで、暖かくなるとゴソゴソ動きやすいわププッ ( ̄m ̄*)

夕方に竹の子上げるって嬉しい電話があってV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今年初物だわ((o(*^^*)o))わくわく♪
湯がいている間も竹の子の香りだ>(*^m^*)うふッ
DSCF7843.jpg





虎屋さん100周年記念に出だしたチーズケーキが美味しいので買っきた。
2種類のチーズがサンドしてあって、ルタオのドゥーブルフロマージュに似た感じで美味しいのm( ̄○ ̄)mアーン♪
DSCF7830.jpg



昨日は活きの良い、紅ズワイガニが在ったの買ってきた。
綺麗な透明感のある紅色で、身も甘くて美味しかったよ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7819.jpg




何だかσ(o^_^o)のブログ、食ログみたいになって来てるねウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
少し我が家のお花でも~。霧島つつじが咲きだしてきました。
此の花は亡き父が植えたもので大事にしてるの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF5559_20120417201551.jpg


DSCF7835.jpg

DSCF7749.jpg

満開の桜~

12日にお知り合いの家に出かけ、その近くの公園の桜だけど、満開で綺麗(*´ー`*)ウットリ
遠くに出かけなくても彼方此方で桜を満喫できるわ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

昨日からの雨でこの辺りの桜も散りかけです。
もっと長く楽しみたいのにね~
DSCF7811.jpg

DSCF7814_20120414195106.jpg

DSCF7817.jpg





クロスステッチのキッドを娘が買ってほって在ったので暇なので指してみたプー!(*≧m≦)=3
布目が細かいので、老眼鏡かけて枡目を数えるのが大変だったわ。
仕上がると此れは額に入れて壁に飾る用だけど、我が家の壁は粘土作品で一杯( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので回りにフリルを付けて、ノートパソコンの上に掛ける埃避けカバーにしました~可愛いでしょう(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

隅っこに写っている粘土の小さなワンちゃん~ププッ ( ̄m ̄*)
昨年末怪我をしてから約5ヶ月が経ちますが、粘土を捏ねると左手の中指が吊ります(/≧◇≦\)アチャー!!
針は右手を使うので大丈夫ですよ(〃⌒ー⌒〃)
だましだまし使うけど当分駄目みたい、こんな玩具みたいな小さなものでも指が吊るの(;´_ヘ;)ホロリ
なので暫く粘土コネコネは休憩しようとおもいます。気長に治しますガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
DSCF7828.jpg





毎月決まって、叔母の家から冷凍された鯛が2匹届く事以前に記事にしましたが、今回は鯛の解凍の様子見てね。
前のが使い切れなくて3匹が冷凍室で邪魔なので、NHKの試してガッテンで見た事を早速試してみたのm(^._.^)m ドレドレ
普段は、冷蔵庫にいれたり、外にだして自然解凍したり流水で解凍したりしていたんだけ、どうしても味は落ちちゃうププッ ( ̄m ̄*)
バットに氷水を入れて浸して解凍すると、実もふっくらして美味しかった。お肉でもお刺身でも何でもOKみたい!
氷水の冷たい中で解けるのと疑問だったけど、結構早く解凍できちゃいましたΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
試してみる価値ありですよ(^_-)☆パチン
鯛めしとムニエルにして鯛尽くしメニュー美味しかった(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF7754.jpg

楽しいひと時~!

昨日はyukoさんが仕事で我が家の近くまで来るので、寄ってくれると言うので娘も楽しみで朝から張り切って待ってたの((o(*^^*)o))わくわく♪

着いたのがお昼前だったのでランチしようと何時ものお寿司屋さんにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
色々食べたけど写真よりお喋りに花が咲き写真少々~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
無題



美味しいお土産も沢山頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
バームクーヘン専門店のシットリしたバームクーヘンは凄く美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7806_20120411202249.jpg




紀泉農園の有精卵は新鮮で濃厚で美味しいからダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF7801.jpg




夕ご飯はオムライスだったので、ふわふわ卵にデミグラソース掛けてメッチャ美味しくいただいたの☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF7803.jpg




それに和歌山産のデコポンを送ってもらってマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
凄い甘くてこんな美味しいデコポン始めて~~~旦(-^ )頂きます♪
DSCF7808.jpg

何時も気遣いしてもらって在り難いわ感謝~感謝!!!
また~元気のおすそ分けに来てちょうだいね~m(._.*)mペコッ

桜が見ごろ~♪

大阪でも桜が6~7分咲きで見ごろを迎えてます
近場の浜寺公園の桜を見に出かけました。
朝10時前なのに第一と第二駐車場は満杯で第三駐車場にやっと停められた┓(´ー` )┏ふぅ
桜並木が続いて~綺麗だわ(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF7783_20120408211643.jpg



だけど直ぐ横では皆~バーベキューの準備で炭の臭いが(≧▽≦ )/イッヤ~
綺麗な桜の下でバーベキューは大反対派のσ(o^_^o)
何故、?(°_。)?(。_°)? バーベキューと桜、絶対に合わない桜が可愛そう(;´_ヘ;)ホロリ
DSCF7781.jpg


優しい桜色~~^(*´ー`*)ウットリ
DSCF7782.jpg




ワンちゃん連れ家族も多い中、矢張り目に付くのが2歳のシーズちゃんm(~o~)m かわいい~
白黒でお耳の毛が長く可愛い服着せて貰ってた子を、撫でなでさせてもらいました~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
ミレ母さん家のタアちゃん思い出しちゃった>(*^m^*)うふッ
DSCF7777~1




我が家の前の公園の隅に咲いている桜見ごろです。5本在ったのに2本がかれて3本に成っちゃいました。
何故か可愛くないゴリラが鎮座してますププッ ( ̄m ̄*)
DSCF7766_20120408211751.jpg




孫が大好きなのでユーハイムのフランクフルタークランツを買ってきました。何故かたまに食べたく成るのよね(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7614.jpg



イチゴが高くてジャムにするのには勿体無くて出来なかったんだけど、やっと路地物が出てきたのでジャムつくりました。
結構灰汁が出るので丁寧にすくいます。全部ペースト状にしないで半分潰れる位で仕上げるの(^_-)☆パチン
ヨーグルトやアイスに、タップリかけていただくのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF7757.jpg

桜フェスタ~

UPが遅れましたが日曜日に市民会館で桜フェスタが開催されました。毎年なら桜満開の中でのお花見気分の中なのに、今年の桜は未だ蕾~(/≧◇≦\)アチャー!!
風邪も強くて{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
野外ステージやホールでのショーも多彩で面白かった。毎年開催されてるんだけど初めて行きました☆^∇゜) ニパッ!!

孫が所属してるマジッククラブも舞台公演があるので、孫は大先輩の助手でお手伝いです(*∩_∩*)ゞデヘヘ
アマチュアですが、プロ並の見ごたえのあるマジックに大喝采~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
旨く助手できたと思います(⌒^⌒)b うんうん
パチ /■\_・) カメラ が殆んどぶれてるρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
見れるのはこの2枚くらい(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF7723.jpg

DSCF7738.jpg

お手伝いのご褒美に500円分のフードコートのチケット貰って大喜び~可愛いもんだo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



桜の葉の塩漬けを練りこんだ長崎カステラと桜味のゼリーの詰め合わせの頂き物ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
春の香りを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF7689.jpg



摘みたてを灰汁抜き処理して頂いた、春の香り一杯のワラビをワサビ和えにして美味しく頂きました。
ほのかな苦味が春~~~です キャッホー..\(@^o^)/
DSCF7688.jpg




イチゴ大福も美味しかった~(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF7687.jpg


食欲の春~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


