プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ランチ~♪

リゾート気分で本格イタリアンを~のキャッチコピーのお店「PISOLA」で,春休み中で暇々の孫とランチしてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
生麺がモチモチして本当に美味しいの~

お値段はリーズナブルv(=∩_∩=) ブイブイ
DSCF7718.jpg



店内は観葉植物が置かれ水のせせらぎが在って、個室も沢山あってエキゾチックなお洒落なお店です。
此処にリンクしてますので店内の様子がビデオで見れます「PISOLA」
DSCF7703.jpg




ピザを焼く大きな石焼釜もあります☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
前に来たときはピザを食べたんだけど美味しかったよ
DSCF7713.jpg





ドリンクバーが充実してて(o^-')b グッ
工夫したフレッシュ・ジュースも色々あり、ハーブティーも色々取り揃えて迷っちゃう(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7712.jpg





私が頂いたのはアップル・ローズマリー良い香りとピンクの可愛い色~(*´ー`*)ウットリ
パチ /■\_・) カメラ では色が旨く出てない(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF7710.jpg





サラダとスープは、ランチメニューならマアマアかなプー!(*≧m≦)=3
DSCF7704.jpg




明太子のカルボナーラ・フィットチーネです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺が本当にモッチリで美味しい~~~わ
DSCF7709.jpg




デザートのドルチェも美味しかったよ(^_-)☆パチン
DSCF7717.jpg


ツタンカーメン展

大阪天保山特設ギャラリーにて「ツタンカーメン展」が開催されてるので孫と見に出かけてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品約50点など、日本未公開の122点を展示いていました。

少年王ツタンカーメンの謎が、科学と考古学の融合によって解き明かされてます。
CTスキャンやDNA鑑定によって、ツタンカーメン王の健康状態、死因、死亡年齢、親子関係など、今まで仮説の域を出ることがなかった真実を明らかにすることに成功したそうです。
三千三百年前の黄金に輝く神秘に魅了されました。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

10時会場なので10時に着いたら、すでに60分待ち~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
少しは待つだろうけど、平日だから大した混みじゃ無いと思ってたのが甘かった\(- -;)反省
私達が出てきたときには180分待ちだって~~~w(☆o☆)w オオー!
DSCF7697.jpg

DSCF7695.jpg

DSCF7691.jpg
 


撮影禁止なのでツタンカーメン展HPからお写真お借りしました。素晴らしい細工で魅了されます。是非この機会に見に行ってくださいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
tutannka-menn.jpg



マーケットプレースの大観覧車も、今日は午後から急な強風で止ってました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7696_20120328195035.jpg




折角ここまで来たんだから海遊館に入っていこうと言っているのに、今日はパス~~だって(*'へ'*) ぷんぷん
DSCF7700.jpg



マーケットプレース内のハーゲンダッツで、ソフトクリーム買ってたべました(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF7701.jpg

梅満開♪

先日の父の墓参りの帰りに環境公園に寄って梅の花を満喫してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
枝垂れ梅の木が多いので、梅の花は清楚な感じだけど、豪華な感じで華やかで綺麗でした(*´ー`*)ウットリ
此処の公園には毎年梅見に行っているけど、此れだけ満開の時期に遭遇したのは始めてかも~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF7624.jpg

DSCF7637.jpg

DSCF7644.jpg

DSCF7647.jpg

DSCF7652.jpg

DSCF7628_20120321064216.jpg

DSCF7635.jpg



日本水仙もマダマダ咲いてましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF7661.jpg


お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで~なんて言われますが、今年の彼岸の中日は寒い{{ (>_<) }} サムイーッ!!

父のお墓は山手に在って、毎年は田んぼのあぜ道やそこら辺に彼岸花が沢山咲いているのに今年は一本も見ないΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
矢張り随分寒いんですね(/≧◇≦\)アチャー!!

蒼くて小さくて可愛い、オオイヌノフグリがさいてましたm(~o~)m かわいい~
小さな春を感じますね~
母も坂道を登るのが大儀になって来ている様で、一緒に連れてお参りできるのももう少しの間だろうな(;´д`)
DSCF7620.jpg




お彼岸の定番のぼた餅も作りましたよ。同じ物でも、春は牡丹の花に例え「ぼた餅」と言い、秋は萩の花に例え「オハギ」と言う。情緒在るよね~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私の作るぼた餅は、外を黄な粉で仕上げるので、甘さが控えられアッサリした感じで食べれます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
孫もこの大きなぼた餅を3個平らげますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF7618.jpg




菩提寺のお彼岸会にも御詠歌奉納して来ました。沢山のお参りの方が来て頂いて嬉しいわ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
年寄りはお彼岸は忙しいo(゜▽゜@)o o(@゜▽゜)oジタバタ
DSCF7667.jpg




今日は母の誕生日も兼ねて近くのお寿司屋さんで食事しました。今年94歳に成った母はサーモンが好きなのプー!(*≧m≦)=3
なのにサーモンのお寿司のパチ /■\_・) カメラ 無いわ~ね。食べるの忙しいからね。
春が特に美味しい、大アサリの焼き物、美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7680.jpg




桜鯛や、焼き竹の子に生シラスと春らしい握りすし~~(*)´ー`(*)”モグモグ
他にも色々食べてお腹一杯~~~ププッ ( ̄m ̄*)
すし1
すし2

POPサーカス

堺にPOPサーカスが来ているので孫と観に出かけました。
少し早めに着いたのでサーカス会場直ぐ横の堺港の様子をm(^._.^)m ドレドレ

「乙姫さん」こと龍女神像は、右手に玉を掲げ、毅然とした表情でたたずんでいます。
自由の女神のような?、観音様のような?不思議な雰囲気をかもし出しています。頭部にも何やらエキゾチックなデザインが施されています(*∩_∩*)ゞデヘヘ
平和と繁栄のシンボルだった乙姫さんは、一度撤去されたが時を経て再び堺のまちを優しく見守って居てくれ居るようです~。

大浜地区は昔は海浜リゾート地として賑わった場所で、東洋一を誇った大浜水族館が在ったんですよ。
σ(o^_^o)が小学生低学年には水族館に行った記憶があるの、何て古い人なのσ(o^_^o)  (*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7606.jpg





海の直ぐ側にショッキングピンクの派手なテントが堺に現れています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
木下サーカスも緑地公園に来ているのですが、前に見たので今回は小規模だけどこっちにしました。
撮影禁止で写真はないですが、こじんまりと纏まって楽しかった キャッホー..\(@^o^)/
DSCF7604.jpg

DSCF7603.jpg



帰りに「カプリチョーザ」で孫と食事してきました。ステーキやさんに行ったんだけど40分待ちで孫は待つのが嫌というので仕方なくパスタ・・・┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF7612.jpg



ランチセットで、σ(o^_^o)は渡り蟹のトマトソースを注文したんだけど、渡り蟹m(^._.^)m ドレドレ
それらしきものは見当たらず(;´д`)トホホ
油こくって胸焼けして夕ご飯も食べられず、年寄りにはキツイワo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ぱすた

大阪城の梅林

昨日は東日本大震災から1年目でした。
復興も中々進まず、原発という大きな問題もあり大変です。
被災された方が1日も早く元の生活が出来るように願っています。
天皇様のお言葉が心を打ちました。術後で体調が心配ですが早くお元気に成られますように・・・



昨日作品展見た帰りに、大阪城の梅林に寄って来ました。
内濠の東側に約1,270本近くの梅が植えられて、お城の天守閣を望みながらの散策((o(*^^*)o))わくわく♪
梅の種類は早咲きから遅咲きまで約100品種位、植えられているとか。梅は1~3月と結構長い期間に渡り梅の花を楽しむことができる。

梅林の入り口入ると直ぐに甘酸っぱい梅の花の香りが漂ってきて(*´ー`*)ウットリ
赤や白やピンクと色とりどりで綺麗でした。
満開近い木や、チラホラ咲きの木もあり、マダマダ楽しめそうですよ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

P1150206.jpg

P1150211.jpg

P1150219.jpg

P1150222.jpg

P1150225.jpg

P1150236.jpg

P1150241.jpg

P1150224.jpg

P1150252.jpg

P1150230.jpg

P1150254.jpg

手作りアート展

大丸梅田店15Fのイベントホールで開催中の
大阪サンセイ40周年記念&DECOクレイクラフトアカデミー30周年記念
☆☆☆わたしの手づくりアート展☆☆☆
行って来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
沢山の素晴らしい作品がお迎えしてくれます キャッホー..\(@^o^)/
東京で大々的に作品展した作品ばかりなので大掛かりでスケールの大きな作品がずらり~

石粉粘土とソフト粘土のコラボでいい感じのレリーフ達~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
前のお花も素敵です。
P1150105.jpg


私はこのレリーフのディスプレイ作品が好きだな~これも大きな作品でした。
P1150108.jpg



宮井先生のお人形がずらり~~~m(~o~)m かわいい~
P1150171.jpg

丁度宮井先生がデモストレーションでミニのお人形を作るところを見せていただけました。
ビックリするほど簡単に作られるの∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
P1150197.jpg



本部講師さんの作品も圧巻!!!
P1150170.jpg



和物も(*^-^*)。。oO(イイナ~)
P1150130.jpg



お花も本物と思われるくらい素敵で豪華なアレンジが並んでました(*´ー`*)ウットリ
P1150138.jpg





お花の滝みたい~素敵でした。
P1150186.jpg



他のサンセイさんの他の色々な教室のブースも賑わってました。
P1150181.jpg


またσ(o^_^o)もボチボチ頑張らないとp(´∇`)q ファイトォ~♪

ひな祭り

今日は女の子の桃の節句、おひな祭りですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
7段飾り邪魔になるので、人形寺で供養してもらったので、クリスタル雛でお祝いです
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
ケースにライトが点いてます綺麗でしょうv(=∩_∩=) ブイブイ
写真だとケースのガラスが雲っている様に見えrな┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF7585.jpg





定番だけど散らし寿司作りました(´▽`;)ゞぽりぽり
お雛様にお供えする器はネット友達から頂いた有田焼の豪華なものなの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
菜の花を買い忘れ緑が少なく一寸色取りが(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF7597.jpg





ケーキはパティスリー・モーンのフルーツケーキにしました。
とっても美味しいの~~旦(-^ )頂きます♪
DSCF7592.jpg





昨年銀座松屋で開催されたDECO30周年記念イベントが大阪サンセイさんと共同企画で開催されます。
DECOだけじゃなく色々な手作り作品も見れますので覘いてくださいね(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

大阪サンセイ40周年記念&DECOクレイクラフトアカデミー30周年記念
☆☆☆わたしの手づくりアート展☆☆☆
場所: 大丸梅田店 15Fイベントホール
日時 2012年3月7日(水)―12日(月)
会場 大丸大阪店15階イベントホール
午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場)
入場料無料
DSCF7576.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


