プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



毎日寒い~ね

何年かぶりの記録的な寒波で豪雪地域は大変な事になって居るようです。
これ以上の被害画でない事を願います。

大阪も冷えますが雪はこの冬には降ってませんね~
寒さのせいでは?(°_。)?(。_°)?なんですが、初めての血圧上昇事件からσ(^_^)も奮起して運動不足を少しでも解消して健康体になろうと散歩も始めました。

まず向かうのは、天武白鳳元年の創建と伝えられている、泉大津市最大の穴師神社です。
神社境内には大クスノキが沢山植えられており、神木として祀られ市指定天然記念物なんです。
静かな境内の砂利を踏みしめて、序にお参りも[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
DSCF7494.jpg


神社から直ぐの所に薬師堂さんの境内に湧井戸地蔵尊と水汲み場があります
竜の口から湧き水が常に出ており、毎日たくさんの方が汲みに来ています。
散歩途中に頂くお水は、冷たく特に美味しかったです☆^∇゜) ニパッ!!
此処から公園を回り市内を役1時間ウロウロしていますプー!(*≧m≦)=3
無題



それでも用事で散歩に行けない日も在るので何時でも家で歩けるルームランナー買いました(´▽`;)ゞぽりぽり
σ(o^_^o)~3日坊主なので、使わなくなること想定して畳んで収納できる安いのを買ったの(*∩_∩*)ゞデヘヘ
このお値段の割には、運動設定機能も在るし調整できるので初心者には(o^-')b グッ
20分も歩くと外を1時間歩くより汗だくに成っちゃいます┓(´ー` )┏ふぅ
さて~~~何日続くかなヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
血圧も安定して薬も飲んでませんC=(^◇^ ; ホッ!
1_20120131212951.jpg



関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」という毎日放送の番組と山崎パンのコラボ企画で期間限定で番組の4人のアナウンサーのイメージで作った4つのパンが販売されたので、σ(^_^)も~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
σ(o^_^o)的には豆腐ハンバーグが一番かな。ランチパックのトマトジャムに期待したけど┓(´ー` )┏ふぅ
数日で驚異的な数が売れているとかw(☆o☆)w オオー!
番組の宣伝は凄い力があるのねプー!(*≧m≦)=3
DSCF7479.jpg

DSCF7496_20120131214119.jpg


携帯をドコモからソフトバンクに乗り換えしたんだけど、使い方に慣れなくて四苦八苦(/≧◇≦\)アチャー!!
時間かけて慣れていくわ~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


ランチ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

お友達とリーガロイヤル堺のフレンチ&イタリアンレストランで賑やかにランチしてきました。
病気されて中々逢えなかった人も来てくれて((o(*^^*)o))わくわく♪
積もる話で大盛り上がりで楽しかったイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪


「セレブパスタランチ」と言うのをいただきました、σ(o^_^o)にピッタリでしょうプー!(*≧m≦)=3
アンティパストミスト
鶏肉とカボチャのクリーム スパゲッティー二
白身魚のパデッラ 海老と野菜のブイヨン仕立て
鴨ロース肉のブラックペッパー焼き カシスソース
ドルチェ
コーヒー
1_20120121213515.jpg


デザートも.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF7462.jpg




ホテルメイドのケーキ & ブレッドが揃ったテイクアウトショップで、パティシエ自慢のこのパンを買ってきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7465.jpg



逆光で顔が判んないですが、堺出身の詩人与謝野晶子の銅像がホテル前に建っています。
DSCF7452.jpg

また~元気で皆揃って楽しくお喋出来たらい(*^-^*)。。oO(イイナ~)

初弘法

今日は21日で、初弘法の日でした。
毎月月参りさせて頂いてるんだけど、雨にも関わらず大勢のお参りで駐車場が満杯┓(´ー` )┏ふぅ
今年も◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ ) m(._.*)mペコッ
久米田寺の本堂
DSCF7470.jpg


大師堂
DSCF7467.jpg


可愛いシーズちゃんもお参りしてました。ヒメに似た子で~m(~o~)m かわいい~
思わず~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
DSCF7469~1



P1150076.jpg

ふわふわ~雲の上??

手のほうも随分良くなってテーピングも今週末まで位で取れるかなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早く治さないとお雛様を立春までには作らないと納期が迫ってる。
納期は自分が勝手に設定してるんだけどねププッ ( ̄m ̄*)
DSCF7448.jpg



手が治ってきているのに、先週の11日の夜、テレビを見て横になって居るんだけど、
ふわふわ~~~ふわふわ~~~っと雲にでも乗っている感じで胸も少し苦しい?(°_。)?(。_°)?
これって???何?
もしかして血圧が上がってるのかな、初めての体験(/≧◇≦\)アチャー!!
暫くして落着いてから血圧計で測ってみると、上が178・下が103~~(*'0'*)ツ ビックリ
σ(o^_^o)は普段は110~120前半で、こんなに上がったのは初めて(;´д`)トホホ
あくる日病院に行くと、上が200在るって(*'0'*)ツ ビックリ

一過性の血圧異常か高血圧症なのかは暫く様子を見ないと決断できないとのことで、上がったときだけ飲む頓服を頂いて、毎日何回か血圧を測って1週間後に再診察と言う事に~
毎日血圧計とにらめっこですププッ ( ̄m ̄*) 。血圧って一日のうち上下するものなんですね。
今は、1日の内で朝の高いときで150台で、低いときは110台。此れって如何なのかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
血圧の異常が出てくるって年なんだわ~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ




14日には、人形劇を見てきました。v(=∩_∩=) ブイブイ
ミラクル・キッズ・「勢至丸と奇跡の子どもたち」法然上人800年大御忌記念公演でした。
人形劇団クラルテ公演で、大きな舞台を所狭しと動き回る、大掛かりなミュージカル形式の見ごたえのある舞台でした。
パンフレット真ん中のヌイグルミは、お土産の『ナムちゃん」m(~o~)m かわいい~
帰りには素敵な人形達がお見送りしてくれたのにカメラ持ってなかったρ(..、)ヾ(^ー^;)よしよし
DSCF7451.jpg




今日、17日は父のお墓参りに行って帰りに環境公園に咲いている日本水仙を見てきました。
寒いので母は妹の家でヌクヌクとした炬燵に入り、パスです~ププッ ( ̄m ̄*)

此処は梅の木の下一面に水仙が植えられているの。
P1150086.jpg

P1150089.jpg


梅は未だ蕾が固かった。「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」を探したけど、未だ寒いのね~~>(*^m^*)うふッ
P1150087.jpg


菜の花も見事な黄色い絨毯の様で春近し~~~((o(*^^*)o))わくわく♪
P1150097.jpg

P1150096.jpg



帰りには「かんさい(勧才)」で暖かいおうどん食べて来ました。
麺が、韓国冷麺の様な、細くて弾力があってシコシコして美味しいのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今日はσ(o^_^o)は、きつねうどんです>(*^m^*)うふッ
お昼はサービスにおにぎり2個付いてくるのよ。食べ過ぎってっか~~ププッ ( ̄m ̄*)
無題

えべっさん!

商売繁盛で笹持って来い!!!商売繁盛で笹持って来い!!!
恵比寿大黒さんを親しみこめて「えべっさん」というの☆^∇゜) ニパッ!!
“えべっさん”は商売繁盛はもとより、五穀豊穣、家内安全などを祈願する年始めの古来の風習で関西は盛んです。
大阪では今宮戎が賑やかで有名だけど、昔は人混みかき分けお参りしたけど、今はもっぱら地元のこじんまりした神社にお参りしますププッ ( ̄m ̄*)
DSCF7439.jpg



縁起物は、小さなくま手を買いました。大きいと飾る場所ないんだもんo(*^▽^*)oあはっ♪
くま手にお亀、えべっさんの面に、ヒメザサに小判、米俵や干支などを飾ったものです。
( ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ )今年も ドォカヒトツ 人(_ _ )
縁起物を買うと抽選券をいただけて、孫が2等賞の大当たり!1畳敷きのマットレスでしたo( ^_^ )o らっきー♪
今年は春から縁起がいいや~~~~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF7444.jpg


お多福飴の福飴も買ってきました。σ(^_^)に似てる~~~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF7446.jpg


帰りに何時ものおすし屋さんでお昼ごはんです~(*)´ー`(*)”モグモグ
寒ブリのお刺身で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
えべっさんでお腹も満福~~~ってか~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF7402.jpg
無題1
無題

いい香り~(*´ー`*)ウットリ

連休中の今日は暖かくて良いお天気だったので、蜻蛉池公園の水仙郷に行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
約80000㎡の敷地に45000株の日本水仙が咲いている。この規模は府営公園最高級らしい。
今年は早めの開花らしく凄くいい香り~(*´ー`*)ウットリ
満開には少し早いが水仙は見渡す限り~~~って感じ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1140938.jpg

P1140939.jpg

P1140953.jpg

P1140945.jpg

P1140973.jpg

P1140982.jpg

P1140988.jpg


冬の公園は木々は寒々しい感じ~。
ももやヒメやマロンとも散歩に来たので寂しいな~~~从´_υ`从ショボーン
早く緑の新緑で一杯の姿を見たいな~>(*^m^*)うふッ
P1150029.jpg

P1140994.jpg

P1140926.jpg

P1150017.jpg

P1150015.jpg

P1150043.jpg

初詣

元旦には地元の神社に長い行列をして初詣します~♪
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
暖かいのもあるのか人出が多かったですね。それでも晴れ着を着ている人は少なかったわ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF2297s_20120103105118.jpg



引き続き、貝塚市の厄除けで有名な水間観音様にも初詣してきました。毎年この二つの神社に初詣するのが我が家の定番なんです。
DSCF7433_20120103101851.jpg


愛染さんにもお参りして、善いご縁結んでいただけるように[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
DSCF7435.jpg



夜には御節にも飽きて、蟹の本場の網野から取り寄せした美味しい蟹三昧でした。
シャブシャブが大好きな孫がダイナミックに、ほうばってます~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
蟹でお腹一杯~雑炊までして完食でした(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF7438.jpg





お正月アレンジ数点作りました
本漆の山中塗りの豪華な花器に芍薬と胡蝶蘭と松を入れ水引をあしらった正月らしいアレンジです
器に助けられてるね(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7339.jpg




松とダリアと千両をピンクのダリアに合わせた紐で纏めました
DSCF7347.jpg




アイアンの花器に八重椿と松で正月らしいアレンジです
DSCF7238.jpg



粘土にチリメン生地を張り付けた椿と松を浅黄色の紐で纏めました
DSCF7244.jpg




蘭と南天と松でお正月アレンジ
DSCF7343.jpg




胡蝶蘭と千両に銀の水引で纏めました
DSCF7334.jpg




銀メタリックの花器に百合と薔薇でお洒落な正月飾り。
DSCF7346.jpg



松ぼっくりのリースにカラーと千両でシンプルに仕上げました。
DSCF7353.jpg


今年も懲りずにボチボチ作ってUPしていきたいと思っていますので、飽きずに覘いてくださいねm(._.*)mペコッ
今年もガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

おめでとうございます

新年 あけまして おめでとうございます
   今年も宜しくお願いいたしますm(._.*)mペコッ


旧年中は、大変お世話に成りました
辰年の本年は皆様にとりまして、良いお年でありますよう願っています。
暖かい年末年始の様に、穏やかで在ってほしいものですね。
今年も1年宜しくお付き合い、お願いいたします

24年正月


初詣に出かけ~[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )

| ホーム |


 BLOG TOP 


