プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



寂しい・・・・

マロンがアッとう間に虹の橋を渡っちゃって、9日経ちましたがマダマダ寂しさは癒えません从´_υ`从ショボーン
初七日にはお墓参りして、皆で般若心経お唱えして又~(;´_ヘ;)ホロリ

ももが逝った時は、ヒメが居てくれて救われたし、ヒメが逝った時はマロンに救われて如何にか過ごせたけど、今回は寂しさに慣れない日々・・・・・

娘も落ち込んで体調が思わしくなくて(;´д`)トホホ
今年は本当にいい事少なかった気がする卯年だった、来年こそ辰の威勢よさでいい年にしたいものだ。。。
干支の置物作らないと。。。辰は難しいな~~~(/≧◇≦\)アチャー!!




マロンの事ですっかりブログを更新する気に成れずに居たが、何時までも私が塞ぎ込んでは家が暗いので、奮起します(^ー^* )♪


UPがすっかり遅くなったのですが、19~20日とσ(^_^)の住む地区の自治会館で町内の方の文化祭が開かれました。σ(^_^)も展示依頼を頂き人形2点と、樹脂の花2点を出展させて頂きました(*∩_∩*)ゞデヘヘ


彫刻、写真、絵画、書、手芸、着物のリホームの服、他にも見事な手作り作品が並んでて、普段知らない皆さんの隠れた才能に感動しました。
作品とお顔が結びつく、こんな身近な催しも凄く素敵ですね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF7263.jpg

DSCF7260.jpg

DSCF7259.jpg

DSCF7261.jpg

DSCF7256.jpg




虹の橋~渡っちゃいました

マロンの事心配して頂いてありがとうございました。

貧血が在るので点滴で様子見てたんだけど、前日より状態が悪くなっていくので体力消耗の事など
手術を伸ばすほど危険が増すとのことで21日の午後から脾臓摘出手術を受けましたが、様態が急変し今朝方、虹の橋を渡っちゃいました。

3時過ぎに手術は無事終わったので、。5時ごろ面会に行くと尻尾を振って喜んでくれていたのに本当に急なことで、未だ死んじゃったなんて信じられません・・・・


あの子の生命力信じて、きっと元気に成ってくれると思っていたのに・・・
残念で残念でショックで・・・・

突然の事なので、皆がマロンの病気のこと受け入れられなくて・・・・

天使になって、ヒメやももやマリモと仲良く遊んでくれている事でしょう。
お世話に成った方方に感謝申し上げます。

DSCF2229_20111122130342.jpg


マロン~幸せな時間を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
決して忘れないよ~安らかに眠ってね

マロンく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

娘達の愛犬チワワは、7歳で4.2キロあり少しダイエットしないと太りすぎだと言われてました。
この月の始め頃からフードを余り食べなくなって、3.8キロになり痩せてきたねと キャッホー..\(@^o^)/

しかし14日から時々なんだけど咳込む様な感じなので、気に成って16日に病院に連れて行くと、胃腸障害かもしれないので今日1日何も食べさせないで胃腸を休ませ明日に、この缶詰上げてくださいと貰ってきた?(°_。)?(。_°)?
朝に缶詰上げると食べたんだけど、納得いかなくて何処か悪くないか検査してもらうわと出かけました。

血液検査とエコーを充てると、あれ~~?嫌な物が見つかった。脾臓に大きな腫瘍が出来て、急性腎不全だと(*'0'*)ツ ビックリ
家では出来ないので大きな病院紹介しますよ言われ、そちらに見てもらいに行きました。ショック!!!

大きな腫瘍と聞いたので、それはどれ位前に出来たものか判りますかと尋ねると、1ヶ月位い前でしょうって(*'0'*)ツ ビックリ
1ヶ月で犬の癌が成長するんだと只々驚くばかりです・・・・・・

脾臓の腫瘍のせいか、腎臓のせいかは判らないが貧血も酷くて直ぐには手術できないらしい。
直ぐに入院して点滴で腎臓の数値を下げていたんだけど、少し下がって来たので明日に脾臓の腫瘍摘出をします。
小さい体で可愛そうだけど、マダマダ頑張って貰わないとく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

明日は輸血しながらの危険な手術だそうですが、マロンの生命力を信じ祈るばかり~~~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
お遍路に行った時に淡路で土産に買ってきた、玉ねぎのヌイグルミがお気に入りで何時もこうして、じゃれてました。
DSCF2204_20111120204956.jpg
DSCF2183.jpg





レザー風スクエア・ディスプレーオブジェに胡蝶蘭と百合と薔薇でアレンジです。
フレームに蝶を2匹飾りとっても華やかに成りました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF7199.jpg



ふるーる・くるーるは、フランス語で花色なんですって!
毛糸で編んだお花を販売している、お店の創作花で5弁で花芯は丸くとのオーダー作品です。
カラフルに7色使ってアレンジして、とっても可愛く仕上がりました。
DSCF7227.jpg




お友達に美味しいシラスチリメン頂きました。柔らかくて美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF7255.jpg

UP遅くなっちゃった

11月始めに堺でレースドールの作品展が在りお知らせ頂いたので行ってきました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF7105.jpg


素敵な作品を沢山見せて戴いてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無題





来月はもうクリスマス~1年は早いな~~~┓(´ー` )┏ふぅ
なので小ぶりの可愛いクリスマス作品を作ってみました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
熊ちゃんにサンタさんの粘土コスプレ衣装で変身してもらいました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF7055.jpg


雪の結晶の形のリースに熊ちゃんサンタさんのアレンジですプー!(*≧m≦)=3
似た感じだけど熊ちゃんリース作品の8点完売です(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF7051_20111118152000.jpg

hana306.jpg




アロマのローソクを使ったアレンジです。
DSCF6915.jpg

DSCF6917.jpg



トナカイさんのスッキリしたアレンジです☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6995.jpg



定番の鈴を使ったアレンジです。どれも簡単アレンジですが喜んでもらえました(^ー^* )フフ♪
他にも数点作ったんですが、即完売でm(._.*)mペコッ
DSCF7235.jpg





平飼いで海草の餌で育った、有精卵の卵を沢山送ってもらって大喜びしてます
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
卵ご飯で、生で頂くの最高です キャッホー..\(@^o^)/
DSCF7252.jpg


販売会の作品続きます~

販売会に併せて作った作品の紹介が続きます(´▽`;)ゞぽりぽり
カーキ色と白のコンビの綺麗なガラスの花器があったので此れに合うアレンジをと色々考えました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
高さを出し、百合と大きなクリーム色の薔薇でボリュームを出し、高さ70cmの大きな見事なアレンジが出来上がりましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF7192.jpg



ピンクのカトレアをメインに赤い薔薇と併せ明るい華やかなアレンジです。
黒い花器に映えてます☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF7015.jpg


ロッキングチェアにアレンジです。ユラユラ~可愛いです。
DSCF6577.jpg





お昼にお寿司を食べに行ってきました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
牡蠣の季節です。ホイル焼も美味しい(*)´ー`(*)”モグモグ
DSCF6953.jpg


握りも牡蠣~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6951.jpg

DSCF6954.jpg

DSCF6955.jpg

お腹一杯食べて来ました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

お陰様で~大盛況!

今日は朝早くから沢山の方が会場に起こし頂いて健康フェアー大盛況でした。
お越し頂いた沢山の方々~有難う御座いましたm(._.*)mペコッ

10時会場と成っていたんですが、半時間以上も早くから来ていただいて、去年は昼から着たら作品が少なくなっていたので今年は早めに来たよと仰って戴いて感謝・感謝です°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
値段をつけて全体のパチ /■\_・) カメラ をと思っていたのに其の間も無くて私の販売前のブース全治のパチ /■\_・) カメラ は在りません(*∩_∩*)ゞデヘヘ

10時から津軽三味線の演奏があり、皆さん聞き入ってる其のときにパチ /■\_・) カメラ しました。
もう大分作品が売れて少なくなってます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
無題



白い背の高いコンポートのアレンジに大きなボーダー柄のリボンを飾りました。清楚な感じに仕上がりました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6930.jpg



赤と白のコントラストが綺麗です。フラックスグラスで遊びを入れてます。
DSCF7103.jpg



カピス貝の優しい輝きが綺麗な花器です。
DSCF7073.jpg



ワイヤーの自転車アレンジ~です>(*^m^*)うふッ
DSCF7038.jpg



差し入れいただきました。▽ありがとう▽ヽ(#^ー゜#)v
DSCF7222_20111110210537.jpg

他の方も又来年も楽しみましょうと意欲満々でした。
場所提供して頂いた主催者さん、色々と本当にお世話に成りました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・°

明日は販売会~♪

明日はいよいよ健康フェアーでお花の販売日ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
今日は搬入してきました。
結構な数の作品があります~お世話になって居る方のイベントなので、思いっきりお安くしてます☆^∇゜) ニパッ!!
沢山の方に喜んで頂けると良いんだけどハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ


オレンジ色の大きな薔薇のアレンジです。黒の花器に金のリボンを飾りましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
派手な色の花だけど、中々良い仕上がりです(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF6932.jpg




アンスリューム入りのアレンジで、ボンボリがユラユラ(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF7100.jpg




陶器のジョウロの花器にミニのアレンジ.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
搬入したら可愛いと言って貰えたわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF7178.jpg


他にも色々出来てます~会場でお会いできれば~~~お待ちしています~m(._.*)mペコッ


弟が、和歌山の甘くて美味しい柿を沢山送ってくれました キャッホー..\(@^o^)/
柿はカリウムが豊富に含まれてるので娘も大喜び~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF7217.jpg

雨~~~┓(´ー` )┏ふぅ

此処の所毎週日曜日は雨模様~鬱陶しいね┓(´ー` )┏ふぅ

今日は市のイベントの毛布祭りに行って来たんだけどカメラ忘れてパチ /■\_・) カメラ 無し~
我が市は毛布の生産で全国シェア98%を誇っています☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
昔は町の彼方此方でバタン・バタンと機織の音が聞こえたも斧だわ懐かしいな~プー!(*≧m≦)=3


そんなこんなで色んなブースを回って記念品貰って、おうどん食べてケーキ買って帰ってきました。
孫の好きなティラミスですプー!(*≧m≦)=3
DSCF7132.jpg






販売会も迫ってきて作品作りガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

今回の作品は前に作ったリースの小ぶり版です。他の色んな作品もお手軽価格設定してます。
小ぶりといっても60cmあるのよO(≧∇≦)O イエイ!!
ピンク×白の可愛い系と、グリーン×白の爽やかな落着いた色違いバージョン2作品です。
DSCF7025.jpg

DSCF6893_20111105211917.jpg


10日の健康フェアーのイベントに、お近くの方~是非覘きに来て下さいね。
クイックマッサージ、アロマ、タロット占い、パワーストーンと健康食品、手作りアクセサリー、ハンドマッサージとネイル、手編みさくひん、繭アート他色々と~楽しめますよ、お待ちしてますm(._.*)mペコッ

急速な老い(;´_ヘ;)ホロリ

σ(o^_^o)の母は大正7年生まれの93歳です☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
夏にヘルペスに成り、其の後に足の土踏まずの辺りの筋肉を痛め歩くのが苦痛になった。
治るのに時間が掛かると言われて飲み薬とシップで時間を待つしか無いみたい(/≧◇≦\)アチャー!!
元気で買い物が好きな母だったけど、歩くと痛いので出かけられなくなった。

最近は痛みも引いてボチボチ歩け様に成ったんだけど、歩くと足に力が入らず、ふら付いて尻餅をついてしまう。
危なくて1人では出かけさせられないんだけど、私に負担を掛けまいと大丈夫だと言い張るヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ
だから散歩に行くのも~そっと後から付いて行くの~プー!(*≧m≦)=3

物忘れも急に激しくなり、今おいたものの場所を忘れる。
一日中、物を探しているの。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

今まで元気で世話が掛からなかった分、何だか切ない。。。。。。
2~3ヶ月でこんなに急速に老いるか驚いている、
未だもう少し元気で長生きしてもらいたいな~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

DSCF2026_20111101215225.jpg
DSCF2089_20111101215139.jpg





小物作品も(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
カトレアと薔薇で小ぶりなアレンジです。
黒のスクエア花器に映えてるかな~!
DSCF7047.jpg




大きなピンクの薔薇にリンゴを添えてコンパクトに。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF6621.jpg




星型バインリースに可愛い熊ちゃんエンジェルピックを使いm(~o~)m かわいい~
hana256.jpg




ブリキのジョウロにカーネーションをさり気無くって感じでアレンにしました。
DSCF6337.jpg



バインボックスにお花を飾り、此処にも熊さんピック~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ボックスの中にもお花を入れてるの(^_-)☆パチン
DSCF6744_20111101221554.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


