プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



音楽会~♪

孫の中学の音楽会予選の参観に行ってきました☆^∇゜) ニパッ!!
全学年各10クラス在るんですが、其の中から3クラス選抜されて、合計9クラスで本大会があります。

男女混合三部合唱を、皆全力で頑張ってる姿に感動しました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
孫のクラスも見事予選突破できました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
DSCF7062_20111028213810.jpg



楽譜の表表紙と裏表紙のイラストを各クラスの中から2名選ばれるんですが、孫も其の中に入って喜んでましたo(*^▽^*)oあはっ♪
玄関エントランスに展示して貰ってました。皆~イラスト上手だわパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
σ(o^_^o)はイラスト大の苦手~(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF7056.jpg

DSCF7057.jpg







白い奥行きのあるフレームにアレンジしました。
パールとハートのピックで飾り、全体をピンクで纏めました
DSCF6943.jpg



白い薔薇に、ハートのピックを挿してスッキリ纏めました
DSCF6950.jpg



上二つの中間的な感じですね~パールのピックもm(~o~)m かわいい~
小物作りは地味だけど、結構時間がかかるんですよ┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF6948.jpg


商工際!

22~23日は近くの公園で商工祭が賑やかに行われ沢山の人出でした。
フリーマケートや舞台も在り歌手も来てたり、お花や素的な小物店も在り楽しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6969.jpg

DSCF6972_20111025212249.jpg

DSCF6973.jpg






アイアンのバスケットにパールやクリスタルビーズの飾りが着いた綺麗なのを見つけてアレンジしました。
中々可愛く出来たかな☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6897.jpg



ガラスが前後面にありフレーム奥行きが 5cm在るのでテーブル置き出来ます。
ガラスの中にお花がサンドされてるので埃がつかなくて良いのよププッ ( ̄m ̄*)
ハートのピックを挿して、フレームの周りはレースで巻いて、可愛い作品ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF6986.jpg


コネコネ~~~☆^∇゜) ニパッ!!

粘土作品~マダマダ頑張ってますo(*^▽^*)oあはっ♪
足長のコンポートに、カラーと大輪のバラと胡蝶蘭でキャスケードブーケをつくりました。
凄く素敵にできてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6735.jpg




σ(o^_^o)の作った黒い手持ちの陶器の器に胡蝶蘭を生花風に入れました。
黒い器に白い胡蝶蘭がシットリした感じで(o^-')b グッ
DSCF6648_20111020215001.jpg




アジサイに何か白いものが?(°_。)?(。_°)?
狂い咲きの墨田の花火ですΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
アジサイも狂い咲きするんですね、アナベルにも小さな花芽がでてるの。
アジサイは大好きだけど今咲いてもねo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF6861.jpg




我が家は近くに色んな飲食店が在って、宅配は余り利用しないんですが、今日は若いお客さんが急に来たのでピザの宅配を利用しました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6960.jpg



パスタも頼んだけど、宅配は今一ねプー!(*≧m≦)=3
DSCF6961.jpg

800年大遠忌

春の震災で延びていた京都知恩院の法然上人800年大遠忌が厳かに執り行われている。
全国から沢山のお参りで賑わっている。
σ(o^_^o)は、寺からの団参でなく、個人的にお参りしてきました。
DSCF6817.jpg



帰りは、八坂さんを通り抜けて来たら結婚式を挙げてました。(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
今の流行で、白無垢に花飾りで日本髪の桂なし~昔人間のσ(o^_^o)は矢張り綿帽子か角隠しは(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF6811.jpg
DSCF6820.jpg





其の後は安井金比羅宮」にお参りに行ってきました。
悪い縁を切り、良縁を結んでくれるそうなんです((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF6808_20111016213259.jpg




HPより~縁切り縁結び碑(いし)
高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、中央の亀裂を通して神様のお力が下の円形の穴に注がれています。
様々なお願い事を書いた形代(かたしろ、身代わりのおふだ)が張ってあって、碑が見えないほどです。
まず、形代に願い事を書いて、碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
最後に形代を碑に貼って祈願します。

沢山の願い事を書いた形代が何だか不思議な雰囲気がありました。
写真中央の穴を通るのですが、大人一人がやっと抜けられる位の穴で、沢山の人が通り抜けているので石がつるつるに磨かれてる感じで菅って抜けにくかった(*∩_∩*)ゞデヘヘ
大柄な人は通り抜けられないでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

娘が病と悪縁が切れて、健康に良縁を結んで頂けます様に、病抜けを願ってきました。
一日も早い全快を期待してます(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
どうか~どうか願いが叶いますようにm(._.*)mペコッ
DSCF6803.jpg



祇園の花見小路を抜けて京阪四条に向かいました。
DSCF6796_20111016220818.jpg



帰りに天王寺のQモールに寄って買い物して来ましたププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6831.jpg



σ(o^_^o)の着れる様な服は無いけど~109よ(^_-)☆パチン
DSCF6829.jpg



お土産は~クリスビーのドーナツ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
少し行列が在って10分ほど待ったけど、一時ほどは長い行列は無くなってきたわねプー!(*≧m≦)=3
クリスビー

土産話~(^ー^* )フフ♪

DECO30周年作品展に行かれた先生達に作品展のお話をお聞きしました。
素晴らしかったらしいです。
秘密主義じゃなく、何事もオープンで、写真撮影もOKで宮井先生の懐の深さに関心します。
先生の作品がDVDのトップの方に沢山紹介されてて、凄く嬉しいと興奮されてました。
「長い事してて良かった」って仰ってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先生にも30周年記念グッズのお土産頂きました~▽ありがとう▽ヽ(#^ー゜#)v
DSCF6887.jpg







変形ワイヤー自転車のアレンジです。ミニの子供人形を座らせてみました。m(~o~)m かわいい~
DSCF6589.jpg



ウッドの枠のフレームにアレンジしました。エンジェルちゃんもくっ付けて(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF6592.jpg




今の時期何処を歩いても彼方此方から、金木犀のいい香りが~~~(*´ー`*)ウットリ
我が家もしっかり咲いてくれてます。年中香って欲しいな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6859.jpg




こんなに大きなサザエを沢山頂きました キャッホー..\(@^o^)/
つぼ焼きにして、メッチャ美味しかった~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF6858.jpg

だんじり祭り

8~9日は泉州地方は秋祭りで秋晴れの下、だんじりが滑走しました。
暑いくらいのお天気で、引き手も大変だろうなo(*^▽^*)oあはっ♪

「飯の山」と言って、もち米を蒸して山の様に積んでます。お祭りが済んだら甘さ酒にして振舞われます。
この風習は珍しいそうですよ。
DSCF6834_20111010201132.jpg



いよいよだんじりが神社に宮入のために入ってきます。
境内を何回も行ったり来たりして、お祭りのメインです。
お天気がいいので乾燥して砂埃で霞んで見えます(≧∇≦)キャー♪
この神社には4台のだんじりが宮入します。
DSCF6837.jpg



屋根に乗るのは、大工方と言って、特別な人しか乗れません。
訓練しないと難しいのよ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6843.jpg




女の子は「お祭りヘアー」です。細かく三つ編みをしてます。この頭作るセット時間がかかるのよ。
何時の頃からかな、こんな頭するのo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF6852.jpg


今年は大きな事故もなく無事に済みました。C=(^◇^ ; ホッ!

明日から連休~♪

明日からこの辺りはお祭りですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お天気も良い様だし祭りすきの人は張り切るんだろうな(*∩_∩*)ゞデヘヘ

DECO30周年記念作品展は盛大の内に幕を閉じたようです。
事前の徹子の部屋やモーニングバードに宮井先生がテレビ出演された影響で一般の方の入場者も多かったようです。
来年は大阪でもある様なので其の時は出かけようかなププッ ( ̄m ̄*)
お土産を頂きましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
綺麗なファイルと作品の人形作品のはがきです、どれも(*´ー`*)ウットリ
DSCF6794.jpg






持ち込み頂いた、浅い皿の様な陶器の器に、シックなボルドーカラーのイングリッシュローズを入れ、パールとラメでお洒落して仕上げました。
中々良いんじゃない キャッホー..\(@^o^)/
DSCF6718.jpg





2色の葡萄のリースも中々可愛いの☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6667.jpg





クッキー頂きました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF6789.jpg

デカ~w(☆o☆)w オオー!

大きな新高梨を戴いたw(☆o☆)w オオー!
普通サイズのリンゴが小さく見えるわo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF2135_20111001210953.jpg




今日のお茶タイムは栗入り村雨~~~旦(-^ )頂きます♪
此れ美味しいのよねププッ ( ̄m ̄*)
ティータイムが多すぎて花作りが捗らないわプー!(*≧m≦)=3
DSCF6790.jpg





頑張って作ったのがこの作品ですイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
70cm在る大きな作品なんですよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご結婚される方にプレゼントされるとの依頼で作りました。
カサブランカに大きな優しい感じの2色の薔薇を併せて、豪華なリースに成りました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6632.jpg




此方もカサブランカをメインに白とグリーンの薔薇で飾り板に飾り壁飾りを作りました。
σ(o^_^o)が百合が好きだから百合使いのアレンジが多く成ります(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF6597.jpg




DECOで新しい作りからの薔薇です。
ワイヤーを使い挿して形作って行く方法で、樹脂粘土に近い作り方なの。
動きがあって面白いバラが出来そうなので((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF6683.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


