プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



コンポートアレンジ!

昨年の11月に友達のヨガの教室でイベントが在り、私も作品の販売をさせて戴いて早いもので1年経ちます。
今年も昨年以上に盛大にイベントの企画があるので参加してとの依頼を受けましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
沢山の人に粘土の花を手にして貰えるのが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン
張り切ってガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

近所の方は覘いてくださいねm(._.*)mペコッ


今日のUP作品はコンポートアレンジですが色使いが対照的なの☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
白とグリーンの薔薇で爽やかな感じのアレンジです。十人好きする色合いですv(=∩_∩=) ブイブイ
DSCF6519.jpg




見えないけど後と前で違う花を入れてるの~だから向きを変えると二通り楽しめます。
DSCF6624.jpg


美味しいもの戴いちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6778.jpg

灯り~

暑さ寒さも彼岸まで~の言葉通り涼しくなりましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お彼岸も済みました。UPが遅れましたがお墓参りにも行きました。
父のお墓は、一寸田舎の方なのでこんな懐かしい田んぼの畦に彼岸花が咲いて、稲の盾も懐かしい風景です。
DSCF6783_20110926220946.jpg





菩提寺では彼岸法要にご詠歌の奉納にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
沢山の一般のお参りがあり在り難いですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
DSCF6788.jpg




我が家流、黄な粉のオハギも沢山作ってお裾分けできて。o@(^-^)@o。ニコッ♪
外が黄な粉なのでアッサリした感じで沢山いただけますよ。沢山食べるからオブタなσ(o^_^o)
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
今の子は、餡子を好まないと聞くけど、家の孫はダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
作りがいが在ります。(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6787_20110926220927.jpg





今回はLEDのろうそく型の灯りを使ったアレンジ2点です。
本物のロウソクのようにユラユラ~~~(*´ー`*)ウットリ
結構明るいので停電のときも良いかも~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
アイアンのアレンジして結構(o^-')b グッ
DSCF6615.jpg


此れもLEDライトを使ってます。
樹脂のブドウを貼り付けてランプの様な感じですイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6605.jpg





このブラブラ吊り篭は幾つ作っても好評でお買い上げいただけるの~
籠の部分が小さいのでアレンジに余り変化を付けられないので,ワンパターン的に成るので~σ(o^_^o)に飽きるのププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6762.jpg

チューリップ~m(~o~)m かわいい~

のろのろ台風は未だ奄美大島付近でウロウロしている様子(;´д`)トホホ
進路を変えて明後日頃に近畿に接近か、どうかこれ以上の被害が紀伊半島に出ませんようにオネガイ ( ><)//


国華園に行ってきたのに取り込む前に削除しちゃった(/≧◇≦\)アチャー!!
最近ボケボケ~~~・(/▽\*)いや~ん♪

全国各地からの新鮮フルーツが沢山販売してるのでブドウや梨、野菜をを沢山買い込んで来たのo(*^▽^*)oあはっ♪
お花は今はほしいものが無かったな(*∩_∩*)ゞデヘヘ


可愛いアレンジできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
花芯の在るチューリップがコロンとして.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
レースにパールを施してた飾りの付いた背の高いコンポートに、大きな薔薇とチューリップで豪華に纏めました。
DSCF6710_20110919193510.jpg





籐のハット型籠に胡蝶蘭・チューリップカラー・薔薇で華やにアレンジしました。
持ち手にリボンを結び.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF6771.jpg




3DSが販売当初より9月から1万円値下げされたので、孫は早速ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
此れで3台目ΣΣ┗(=|||`ェ´|||=)┛ンガァァー!!
勉強もこれほど熱中してしてくれると良いんだけどな(;´д`)トホホ
DSCF6754.jpg


また台風が(;´д`)トホホ

大雨の甚大な被害を出した台風の傷跡も癒えない内に、又台風が2つも接近中(;´д`)トホホ
近畿南部にこれ以上被害が出ないこと願います。


兵庫県の宝塚にある、清荒神さんにお参りに行ってきました。
清荒神さんは、かまどの神様として親しまれています。年に1回参拝してます☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2036_20110916193354.jpg


拝殿
DSCF2041_20110916193316.jpg


本堂
DSCF2037_20110916193340.jpg



「火箸納所」は、厄年にお祀りしていた厄除け火箸を、厄が明けた年の節分以降に納める所です。「かまどの神様」として信仰される三宝荒神王にあやかり、厄年の人が火箸で厄をつまみ出してもらうとされ、男性41~43歳、女性32~34歳の大厄には、各々前厄から3年間、小厄のときは1年間、厄が明けるまで自宅でお祀りします。

なお、納所に火箸がいっぱいになれば、朝日新聞社を通じて引き取っていただいたお金を社会福祉事業に寄付しています。
火箸納所の写真は撮り忘れたので、清荒神HPから写真と分をコピーさせて頂きました。
息子もやっと厄年が済みましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
hibashinojo01.jpg





カラーを使ったアレンジが人気が在るので数点作ったんので2点UPしました。
高さを、カラーで出してスッキリしたアレンジに仕上げました。
DSCF6645.jpg



横長にカラーを使いシックな色のピッチャー形の花器にアレンジしました。
DSCF6671.jpg



今週は(´ ロ`;)ゞ あち~

台風が行ってから此処の所毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・
流石に蝉の声は聞かなくなりましたがね┓(´ー` )┏ふぅ
もう一頑張りしましょう~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪


孫の所属のクラブ指導されている方のマジック見に行ってきたの(*∩_∩*)ゞデヘヘ
孫はマジックに興味を持ち、マダマダ下手だけど楽しんでます。
タネが見え見えなんだけど、凄い!!!って驚いてあげると喜ぶのウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF6557.jpg

DSCF6555.jpg




優しい色合いの薔薇で小さめの可愛いブーケを作りました。
DSCF6548.jpg




ガラスのコンポートにカラー砂を入れ涼しげなアレンジです。
DSCF6442.jpg



ウエルカムボードも可愛いよププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6505.jpg

台風12号一過

日本を縦断したのろのろ台風12号による被害は、台風災害としては平成最悪となった様です。
日がたつに連れて被害の様子がだんだんと詳しくわかってきて、自然の猛威は本当に恐ろしい限りですね。
土砂崩れで川がせき止められて川の水がたまる「土砂ダム」を奈良和歌山両県で計5カ所確認して居るらしい。
うち4カ所で決壊する恐れがあるとか(/≧◇≦\)アチャー!!
次ぎの雨があるまでに早く復旧しないと又危害が大きく成るので緊急に対策取って貰いたい。
危害が出ている場所は、行った事がある場所や、お知り合いの親戚が居たりで心が痛みます。
被害にあわれた皆様心からお見舞い申し上げます。



こんな時にコネコネしてる場合じゃないと言われそうだけど。・゜゜ '゜(*/o\*) '゜゜゜・。
フリルを篭の周りにつけて可愛い感じの篭を2つ作りました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF6390.jpg

DSCF6388.jpg




パールの持ち手のバックに可愛くアレンジです(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5732.jpg


台風接近中

大型の台風12号は四国や近畿の一部が風速25メートル以上の暴風域に入り、大阪も警報がでた。
3日未明から明け方にかけて四国か近畿に上陸する見込み(/≧◇≦\)アチャー!!

台風の進路に当たる地域の方、お気をつけて下さいね~ハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ
速度が遅いので、上陸すると抜けるのに時間が掛かりそうなので被害が出ないこと願うのみ~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪




今回のUP作品は、
ウッドの六角フレームに白いガーベラと赤い薔薇を豪華にアレンジしました。
σ(o^_^o)は赤色が好きなの(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF6515.jpg





幅広の蔦をぐるぐる巻いてリングにして<白い薔薇をいれました。エンジェルちゃんもおまけにつけてm(~o~)m かわいい~
壁掛けでもテーブル置きでもOKなの☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6586.jpg





長さの在るカラーのリースは此間作った作品と同じで、リボンがピンクバージョンでオーダー戴いたm(._.*)mペコッ
DSCF6639.jpg




孫にお土産~~戴いたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6613_20110902201733.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


