プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



DECOクレイクラフト作品展

私のお稽古しているDECOクレイクラフトが東京で30周年記念作品展が開催される。
案内状とチケットが届いた。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

行く予定をしていたんですが~(/≧◇≦\)アチャー!!
私の先生の作品も凄く素的なんですよ。
その代わり12月にはおのぼりさんの予定なんだけど、どうなるか~ハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ
DSCF6656.jpg



コンポート作品が沢山出来たんですが2点紹介させてください(*∩_∩*)ゞデヘヘ
ポイントにピンクのパールピックを飾って可愛く出来ました。σ(o^_^o)的には賑やか過ぎなんだけど
可愛いって・・・・・(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF6579.jpg




パープルのバラと黄色の蘭でスッキリした素的な色合わせに成りました。
DSCF6525.jpg




σ(o^_^o)は果物の中で一番好きなのが(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」
沢山送って戴いた~~感謝・感謝・感謝だわ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
とってもジューシーで甘くて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF6611_20110830202252.jpg


盆踊り

先週の20日の土曜日は小雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったが、家の前の公園で地域の盆踊りが行われました。
幸い大雨には成らずC=(^◇^ ; ホッ!
我が家は、孫が知恩院に行ってて居ないので、見物も10分ほどで24時間テレビみてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF6571.jpg



朝の蝉の大合唱の声も終わり、夜には虫の声が泣き出し秋の気配が感じられるように成ってきました。
今年の夏は短いのかな~。



粘土作品も色々アレンジ考えるんだけど、アイデア浮かばないのでリースを作りましたo(*^▽^*)oあはっ♪
カラーで長さを出し大きなピンクの可愛い薔薇を使い素適にしあがりましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
70cm近くある大作ですが、好評でした☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6512.jpg




椅子型壁掛けなんだけど、置いても良いのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お人形と花のコラボも中々良いんじゃないo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF6594.jpg




泉州特産水ナスの浅漬け~美味しい(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
P1110457_20110824204615.jpg

残り物粘土で~

昨日までの暑さとは打って代わって今日は涼しくて凌ぎよいわV(○⌒∇⌒○) ルンルン
このまま秋に成るのかな?未だ一寸早いかな?

孫は今日から知恩院の2泊3日の「おてつぎこども奉仕団」に参加しています。
今年で4回目の参加で毎年凄く楽しみにしているの、一寸変わってる孫ちゃん~~~プー!(*≧m≦)=3
一寸賢くなって帰って来てくれるかな(・・*)。。oO(想像中)


樹脂粘土が沢山残っているので消費しなきゃププッ ( ̄m ̄*)
さりとてこの暑さ~大作は┓(´ー` )┏ふぅ

と言う訳で~~~どんな訳じゃ~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

ウッドプランターに沢山の可愛いイチゴを入れ素朴な感じに仕上がりました。
DSCF6304.jpg


作り易いアメリカンブルーも作りました(^ー^* )フフ♪
ペアのエンジェルの花器にいれると涼しげな感じで.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
まだ粘土は残りが沢山~如何しましょう(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF6440.jpg




冷凍ティラミスの冷たいケーキ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF6485.jpg

皆揃って~

お盆も今日で終わりで皆揃って御墓に先祖様をお送りして来ました。
昔は仏様にお供えしたものを川や海に流したが、今はそんなことは禁止されている。
何だか昔が懐かしいな~(*∩_∩*)ゞデヘヘ

お墓帰りは毎度のおすし屋さんなんですが、今日は大人数なので個室の在るお店でユックリ皆で食事して楽しく過ごしました>(*^m^*)うふッ
今年初物の松茸の土瓶蒸し美味しかった。鱧も入っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF6568.jpg


一品も少し注文してお腹パンパン~プー!(*≧m≦)=3
DSCF6565.jpg

DSCF6566.jpg




暑いしもう販売は断わったのですが、まだ置いて欲しいと仰って戴いて、ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
三段の可愛いアイアンを使ってアレンジ。裾に巻いたビーズが可愛いです。
DSCF6350.jpg



朱色のサラバントをイメージして創ったビタミンカラーのアレンジです。
DSCF6352.jpg

お盆

6日には菩提寺で施餓鬼会が厳かに行われ初盆向けられる家族や檀家さんが集い供養しました。
本堂一杯になるので、エアコンも効かなくて´´(;´ρ`A)アチィ・・・

今日はお墓参りも行ってご先祖様お迎えする、お盆の準備
帰りには恒例のお寿司でランチです(´▽`;)ゞぽりぽり
大食い家族ですので沢山食べるのですが写真は邪魔臭くなりチョコットだけ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
長次郎


寿司屋さんでも気の効いたデザートでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF6198.jpg





蓋付きバスケットに周りにレースを貼り可愛い感じに出来上がりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF6463.jpg



赤とクリーム色と白い薔薇でシンプルなリースを作りました。 花の間にビーズを巻いてます。
納品して3分で売れちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
DSCF6394.jpg

可愛い花器

毎朝蝉の大合唱で起こされてます。
蝉時雨なんて素的な言葉が在るけど、そんな情緒なんか感じられない。
話し声も聞こえない位喧しい(*'へ'*) ぷんぷん

お花作品も色々創って一寸~┓(´ー` )┏ふぅ
暑いのでボチボチ~~~遣っていきますねプー!(*≧m≦)=3


今回は可愛い猫ちゃんの花器を使いました.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
猫好きな方が即効お買い上げ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6229.jpg


スワンの素的な花器にもアレンジしてみました。
DSCF6356.jpg




岡谷の「岡山発 果樹園奮闘記」の管理人さんからのお裾分けで戴いた、南京と素麺カボチャ~ホッコリ美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF6486.jpg


西瓜はシマシマ模様が無くて黒い皮なの、凄く甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF6487.jpg



千鳥屋さんの黒豆水羊羹を戴きました~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
DSCF6493.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


