プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



トロピカル~♪

台風の通過後は暑さも少し楽になりましたね。

夏休みで孫も居るので、だらけて更新も滞りがち~~~ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

夏のお花ハイビスカスとプルメリアの、トロピカルなアレンジをつくりました☆^∇゜) ニパッ!!
考えるのが面倒で同じような感じに成っちゃいました反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
DSCF6453.jpg

DSCF6246.jpg

DSCF6249.jpg

DSCF6235.jpg

単純な創り方のお花だけど、中々(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

大型台風6号

台風が高知に上陸して紀伊半島を掠めて関東沖に進んでいる、各地に被害が出て居る様子、被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
進路に当たる地域の方は引き続きお気をつけてください。
お陰様で大阪で私の住む地域は雨も風も強くなく不思議な位でした。重い鉢を軒下に移動したのが無駄になりました。
子供も終業式なのに暴風雨警報が出てるので、日のめして蝉が鳴いてるのに学校は休校でした。
台風一過の晴天にはなりそうにないけど、連日の猛暑からは開放されてC=(^◇^ ; ホッ!




アイアン・ボール型花器にアレンジしました。透け感の在る花器なのでオアシスを隠す目的でもあるが中にもリボンで飾ってます。
グリーンとクリーム色の爽やかな色使いです
DSCF6129.jpg


百合と薔薇で結構大きさもあり四方見で素的に出来ましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6123.jpg


色違いで作ってみました。(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6125.jpg



お友達が自分地の畑で今年初めて収穫したスイカをお裾分けしてもらいました。
とっても甘くて美味しかった。娘も大好き病院に持っていて上げました。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
DSCF6460.jpg


弟家からも娘に食べさせてと、今年も荒川桃を送ってくれました。
一杯食べて早く元気にならなきゃね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今週末は外泊して様子見で調子が良ければ来週中には退院できそうです。V(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF6455_20110720214419.jpg


甘い香り~~~(*´ー`*)ウットリ
DSCF6458.jpg

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

毎日暑いですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
震災から4ヶ月がたつと言うのに一行に進まない原発問題(/≧◇≦\)アチャー!!
牛肉から基準を超えたセシュームが出たとかΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
早く解決しないとね。食の安全は今の日本には求められないのか?
我々は年寄りだから少々リスクがあっても構わない?けど、子供の将来が心配だ┓(´ー` )┏ふぅ


世のなか大変なのにお花作りばかりしてて良いのだろうか?(°_。)?(。_°)?

夏色の元気の出るアレンジが数点できましたププッ ( ̄m ̄*)
黄色の蘭をメインに南国風にアレンジしました。クッキー柄の可愛い花器ですo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF6236.jpg




オレンジ色がきついのでグリーンの薔薇をフォーカスポイントに入れてアレンジしました。
黄色のボーダーとマッチしました
DSCF6267.jpg




御餅の中にタレが閉じ込められてて、アッサリしたみたらし団子戴きましたイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6448_20110713221215.jpg



息子が誕生日に何かプレゼントのリクエストはと言ってくれたんだけど、特に何も欲しいものは無いので
皆で食べるケーキを欲しいと言うと沢山持って来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
病院に持って行き娘も一緒にo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF6444.jpg

灼熱のUSJ

USJに誕生日登録をしているんだけど、そこからハッピーサプライズで大人一人6200円の所、誕生日から1週間だけ、大人二人で5500円になるのが当たりました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
暑いので大変だけど孫は行きたいというのでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

夏休み前なので子供も少なくて空いててラッキーイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
人気のアトラクションもす~~いす~~~い(o^-')b グッ
環状線西九条駅で乗り換えてUSJまで行く「ゆめ咲き線」の電車はこんな感じで派手です~~プー!(*≧m≦)=3
此処からワクワク~~~です((o(*^^*)o))わくわく♪
DSCF6433.jpg



正面入り口のメインゲート
DSCF6402.jpg


10周年記念イベントのケーキとシャンパンププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6404.jpg



このジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は凄いのでσ(o^_^o)は乗れません(;´д`)トホホ
孫は一人で2回くりあ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
DSCF6406.jpg



ジェラシックパークの急流くだりの水しぶきも10周年記念で普段より水しぶきの量が倍増されてるの、全員ずぶぬれo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
DSCF6418.jpg



人気キャラクター勢ぞろいのミュージカルはスケールが大きくて見ごたえあります
DSCF6429_20110709211354.jpg



真夏のアツ~イ~~1日でしたアヅ━━;;;(:.;-=・=-;:.A.:;-=・=-;.:υ);;;━━!!!
DSCF6431.jpg


梅雨明け~

今年は例年より早い入梅だった分、明けるのも早いわね。
これからいよいよ本格的な夏の到来だね(/≧◇≦\)アチャー!!
昨日は雨の七夕でしたが、σ(o^_^o)の誕生日でした、お祝いメッセージも頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
この1年恙無く元気に過ごせたらそれ以上は望まない☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
実はこの暑さで娘が又調子崩して入院したのでお祝いは皆揃ってからと言う事に。。。。
早くお祝いできると(*^-^*)。。oO(イイナ~)



北海道のネットのお友達から戴いたピンクのバラが描かれた可愛いトールペイントのバスケットが在ったの。
小物入れに大事に使っていたんですが、物入れだけに使っているのは勿体無くて、メインの場所に飾りたくてこのバスケットにアレンジする事にしました。イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6385.jpg



描かれた薔薇にあわせてピンクの薔薇と百合とフリージャのアレンジですスッゴク可愛いでしょうm(~o~)m かわいい~
小物入れにしてるより一番目立つ所に置いてます~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6383.jpg



ワイヤーのカップ形の器に横長にアレンジしてビーズのトッピングをポイントに入れ、これも可愛く出来ましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF6227.jpg


明日は暑いけど孫とUSJで遊んできます~(´ ロ`;)ゞ あち~

ズッキーニーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

石粉粘土で作ったクラシックカーが出来上がりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
此れは型紙が在って、薄く伸ばした粘土を型紙通りに切って組み立てると簡単に出来ました。
色は黒っぽい色つけで重厚さを出しました☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6329.jpg



バックからもリアルでしょう。
DSCF6322.jpg




岡山で農園をされている「岡山発果樹園奮闘記」でお馴染みの、お友達の弟さんが丹精込めて作られた丸いズッキーニをレシピ付きで頂いた。
結構大きなサイズで小ぶりの南京位の大きさです。
写真見てると、フルーツみたいね☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6372.jpg



此間も沢山頂いて、お好み焼きにして戴いて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
山芋を入れなくてもトロミもあって本当に美味しかったわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6374.jpg




σ(o^_^o)は昔人間なのでいまどきの洒落た物は作れないので、娘にSOS!
ホットプレートで蒸し焼きにするらしい~~~何やら良い匂い~~~(q^Q^q)ジュルジュル
DSCF6375.jpg





簡単に言うと、ハンバーグの種に似た物に豆腐を入れてチーズを入れて混ぜてズッキーニを器にして蒸し焼きにしたものだ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
デミグラスソースを掛けて戴いた~~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF6380.jpg

ズッキーニーの食べ方を、他にも色々のお料理を「ブログ」に載せておられるので覗いて見てね。
岡山産のズッキーニー超美味しいよ~~~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★


| ホーム |


 BLOG TOP 


