プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ビタミンカラーp(*^-^*)q がんばっ♪

オレンジと黄色で元気の出るカラーのリースのオーダーいただきました☆^∇゜) ニパッ!!
σ(o^_^o)は、オレンジの使い方が難しくて苦手な色なんですが、四苦八苦で出来上がりました(^ー^* )フフ♪

左右アンバランスにカラーを入れて纏めたリース完成~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6261.jpg



リースの土台を使い左右アンバランスに組みました。土台を使うと組みやすいです☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6253.jpg



アナベルが真っ白から少しグリーンぽくなってお花も終わりだよとのサインをだしてます。
まだ白くて切るのが勿体無い花も在るのですが、今日はばっさり切ってサヨウナラしました。
近所の人も勿体無いからドライにするから頂戴と、沢山貰っていただけた。o@(^-^)@o。ニコッ♪
今年も長い間綺麗な姿を楽しませてくれ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
来年も綺麗に沢山咲いてね~~~!
DSCF6368.jpg

DSCF6370.jpg



最後に残ってる柏葉アジサイも色着いてきてるんだけど、もう少し仲良くしようねププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6364.jpg

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

アレンジ作り頑張ってますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ワイヤーのお買い物カートを見つけ買ってみました。これが結構精巧できてて、動くのは勿論、子供を乗せる所まで折り畳みが出来て面白いの。
さて~~~買ってはみたものの?(°_。)?(。_°)?
ぴんぽーん ( ^-^)σ[] ぴんぽーん ( ^-^)σ閃きました~~~!!!
カ-ネーションを花束に束ねてカートに乗せて見ました~まあまあ^可愛いんじゃないですかププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6307.jpg


少し目先の変えたアレンジも~~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
粘土でロープを作り束子で叩きちりめん風雨にしてリボンに見立て高さを出すのに使ってみました。
偏りがちなアレンジなので一寸面白いかなo(*^▽^*)oあはっ♪
何故か横長アレンジが好評なんです?(°_。)?(。_°)?
DSCF6145.jpg


色々作れて楽しんでます~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

白い水盤

白い大きな水盤の持込に、蓮の花の依頼を頂いたのですがソフト粘土であの大きな蓮の花はσ(o^_^o)には技量不足で出来ませんとお断りしました(´▽`;)ゞぽりぽり
ならお任せしますとの事で、このアレンジを完成させました。
大きなカサブランカとカラーで器とのバランスを取り薔薇で可愛さを~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ソフト粘土作品作られてる方は沢山居られるが、此処まで大きな水盤に活けるのは?(°_。)?(。_°)?
気に入って頂いたみたいでC=(^◇^ ; ホッ!
DSCF6153.jpg



アンスリュームで動きのあるアレンジも(*∩_∩*)ゞデヘヘ
合わせやす様な、合わせにくいような、使い方がむずかしい花です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF6141_20110626213536.jpg



色とりどりのチューリップ畑~は満開だ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF5763.jpg





このアジサイたちも見ごろを過ぎて少し疲れてきたみたいなので今日はばっさり切ってしまいました。
来年また~楽しませてねの気持ちでお礼肥えをたっぷり~上げました~少し寂しいが今年も綺麗に咲いてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
P1140852.jpg
DSCF6052_20110626214540.jpg



アナベルと柏葉アジサイは未だ頑張ってくれてますV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF6049_20110626214552.jpg

レースドール

体験2作品目の完成~~~って、何時の体験~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
そう~~去年の夏に体験に行って完成作品をやっと引き取りに行って来ました(*∩_∩*)ゞデヘヘ

お稽古を続けたくない理由は書けませんが、教室も色々~~~プー!(*≧m≦)=3
花篭は裾が割れた場合の裾隠しにと作ったのですが、割れが無く完成しました。(o^-')b グッ
花篭もそうだけど帽子も勝手に作って被せちゃいました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6296_20110624215302.jpg


大きくダブルに結んだリボンがm(~o~)m かわいい~
DSCF6277.jpg



アジサイもピークを過ぎてそろそろ終わりかな~何時までも咲いてて欲しいな~~。

P1140870.jpg


P1140883.jpg


P1140885.jpg

作品~続きます~

今回の作品は綺麗なドレープがあるコンポートにアレンジした作品です。
大きな薔薇はシックな色で胡蝶蘭の白が効いてます。
σ(o^_^o)はこうゆう色合いがすきなんですが、リクエストの作品はビタミンカラー┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF5889.jpg



フェイクの葉っぱが優しい感じなので、薄く透明感の在るカピス貝をステンドグラス風に張り合わせた花器にアレンジしました。
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪ 優しくて(*^-^*)。。oO(イイナ~)
DSCF6132.jpg



こうゆう色合いが好まれるの(*∩_∩*)ゞデヘヘ
シダル麻をふわっと巻いてます。シナモンステックが甘い香りを~~~(*´ー`*)ウットリ
DSCF6040.jpg



額アジシアの芯花が綺麗です(*´ー`*)ウットリ ~~~
P1140884.jpg


アナベル~~~可愛くゆれてます(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1140888.jpg



今年も天草を頂いたので、抹茶羊羹を作りましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF6270.jpg

一寸お洒落に~

カントリー・アートの後は、一寸お洒落にgrlsuu・artworkなんちゃってっプー!(*≧m≦)=3
夏は涼しげでいいかもとガラス素材の盾を作りました。ブーケ風にお洒落にアレンジして、一寸飾るのに☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
色違いで3パターン作りました。
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪ 中々~~~いんじゃない(^_-)☆パチン
DSCF5939.jpg



此方も色違いで両面ガラスの器にアレンジしてみました。
涼しげで良いと好評でした キャッホー..\(@^o^)/
DSCF5915.jpg



こんなのもチョコット可愛いでしょう。(^ー^* )フフ♪
DSCF5782_20110619204406.jpg



今日は堺まで足を伸ばして、美味しいお肉を食べにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
DSCF5975.jpg


前菜は生ハム。パンプキンスープ
無題1


例の如く~ファイヤー(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
パンをお皿にして乗せて、後で肉汁の付いたパンもバターたっぷりで香ばしく焼いてくれるの。
無題2


堤さん似のイケメンさんが、チャーハンも手さばき良くパラパラ~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
DSCF5969.jpg


此処のお店は、デザートとコーヒーは、綺麗なお庭の見える雰囲気の良い場所に移動してゆっくりいただくのV(○⌒∇⌒○) ルンルン
3_20110619205807.jpg



我が家のアジサイ~満開ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF6078_20110619211255.jpg

樹脂粘土の花も

ボチボチ作りました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
小さいお花なんですが、組み立てると55cmの背の高いスッキリした作品に成りましたm(~o~)m かわいい~
jyusinohana147.jpg


ワイヤー自転車のアレンジ沢山あるんですが2点だけ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6003.jpg

DSCF6119.jpg



雨に濡れたらお花が重くて倒れてしまうので軒下に移動したアナベル、見事に花をつけてます(*´ー`*)ウットリ
DSCF6166.jpg
DSCF6161.jpg

違う試行で~

今回の作品は志向を変えて、自然素材を使ったカントリー・アートの完成です。
余りこんな器は使わないのですが、たまには変わった試行も有りかな~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
素朴な大輪の向日葵が似合いますイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
DSCF6150.jpg




此方は、ログハウスみたいな感じなので、お花畑をイメージしてチューリップを多めにいれて良い感じ~じゃないですかプー!(*≧m≦)=3
当にカントリーだ~ププッ ( ̄m ̄*)
DSCF6042.jpg




お知り合いのスタンダードプードルのカリカちゃんのイメージです(´▽`;)ゞぽりぽり
何時まで経っても動物系は(/≧◇≦\)アチャー!!
DSCF5900_20110614211900.jpg


ランチ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今日は友達とランチにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
一緒に行った友達の、友達の息子さんが「ルナビアンカ 」イタリアンのお店をオープンさせたのでお試しランチですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しゃれた店構えで、羽衣駅近くの店内は近所らしき若いママ友さん達で満席でした。
予約しておいて正解だわ~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
DSCF6183.jpg



Bランチセット~どれも美味しかった(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
無題



デザートもm(~o~)m かわいい~!!!また~行きたいな~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSCF6189.jpg




軒下に移動したアナベルちゃん.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF6168.jpg

雨で鬱陶しいけど((o(*^^*)o))わくわく♪

毎日雨で梅雨らしいお天気が続いてますね。
嫌な雨でも、アジサイは綺麗に咲いてくれてるのV(○⌒∇⌒○) ルンルン

アナベルは花が大人の頭ほど大きいので、雨で重さに耐えられず鉢がひっくり返ってしまった(/≧◇≦\)アチャー!!
仕方なく軒下に移動させたたわ☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF6104.jpg



近所の人が、アジサイの咲いてるうちはこの道を有料道路にしなあかんな~だってo(*^▽^*)oあはっ♪
DSCF6078.jpg


自分の花の重さにしな垂れてる(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6095.jpg




季節柄、アジサイの花をコネコネして作りましたm(~o~)m かわいい~
持ちて付きの木の器にピンクと紫のアジサイを入れました。
DSCF5994.jpg


バスケットもかわいいでしょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF6001.jpg

木の小鳥小屋風の面白い器を見つけたのでアジサイとマーガレットを入れ、ピックの蛙を鳥の代わりに入れても可愛いの~。o(*^▽^*)oあはっ♪
ブルーの濃淡で爽やかな作品です
DSCF6026.jpg

似た感じで、リスちゃんを入れました。
DSCF6112_20110612223457.jpg


アナベル(*´ー`*)ウットリ

アジシアの中でも大好きなアナベルが真っ白く綿菓子のように咲いて来ました。
大きくて、大人の頭よりでかくて、ふわふわ~~~~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF6070.jpg



今回は、カラーを使って横長にアレンジした作品が完成しました。
フォーカルポイントに百合を使いボリュームも在りますイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
高さ32cmで幅が40cm在ります。
DSCF6031.jpg




ベットの飾りだな置くとの事で、アンテークな花器に横長に低くアレンジしました。フリージャーをポイントに使い可愛くしてます。高さ15cmで幅が43cm在ります。
良い夢見ていただけるかしら(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF5977.jpg



壁掛けエンジェルちゃん、m(~o~)m かわいい~
DSCF6046.jpg



マーガレットが可愛く咲きました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCF5928.jpg

胡蝶蘭は喜ばれます

クレッセントなんですが、上から見ると胡蝶蘭で蝶のような形にアレンジしました。
ガーベラや薔薇も大きめに作り豪華なアレンジに成りました。新築お祝いに使っていただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
新しいお家に飾って頂けて キャッホー..\(@^o^)/
DSCF5736.jpg


小物紹介~です(´▽`;)ゞぽりぽり
ガラスの盾にキューピットを使いブーケのイメージで可愛くアレンジしました。ピンクとブルーがm(~o~)m かわいい~
DSCF6019_20110606231436.jpg



此方もHPにはUPしない小物紹介~ハートの器に粘土を貼り、束子で叩いて柄を出し、白いレースで縁取りました。
レース部分も勿論粘土~です。こんな細工物作るの~ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
DSCF5850.jpg



この吊り下げ篭が大人気です。ちょっと飾るのに良いのかな>(*^m^*)うふッ
DSCF5988.jpg

ちょっとした小物でも違うデザインでアレンジしています。苦労?判っていただいてるみたいで誉めていただいて キャッホー..\(@^o^)/
こんな値段で材料代しか出てないんじゃないと、儲けが目的でないのを判って頂けてるみたいイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
粘土作品を楽しんでいただけたら、作れる楽しみのほうが大きいもの~~~(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
あぁ・・・・・・・・・・何時まで経っても忙しいだけの貧乏生活からは抜け出せないσ(o^_^o)
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


墨田の花火、大輪の花です、(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF6067.jpg
DSCF6066.jpg
DSCF6051.jpg

アナベルが白く咲き出しました キャッホー..\(@^o^)/
DSCF6049.jpg

梅雨は一休み~粘土は全開!

さほど暑くも無く湿度も低く心地よいお天気ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
家で机に向かい粘土コネコネしていると、我が家の前を通る小さな子供、お年寄りや通りすがりの人までが、綺麗なアジサイやな~と言いながらアジサイを眺めてくれている。
中から其の様子をみてσ(^_^)もV(○⌒∇⌒○) ルンルン

本当に小さな子までアジサイという花は知っているので(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
保育所でアジサイのお花折り紙で作ったよと、ママと話しながら歩いてく.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。


さてさて~またアレンジが出来ました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
今回はコンポートの作品を2点UPしましたので見てくださいねm(._.*)mペコッ
エンジェルの花器に落ち着いたカラーの薔薇をクレッセント形にアレンジしました。
フリージャも添えてアクセントにしました、中々渋いでしょう☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF5870.jpg


縦の長い足の付いたコンポートにキャスケード風にアレンジしました。
白いガーベラとグリーンの薔薇が清楚に仕上がりました。
DSCF5740.jpg





お墓参りに行って帰りに、ランチを家の近くの何時も行く おすし屋さんに行って来ました。
回転すしだけど一寸美味しいの、北海づくしで蟹の天ぷらも美味しかった。
カメラ忘れて携帯でチョコット(/≧◇≦\)アチャー!!
tyoujirou (2)
 
煮アナゴはとろけるほど柔らかくてダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
tyoujirou (3)


大トロは苦手なので、中トロを~色々お腹一杯食べてきました、食べすぎ\(- -;)反省
tyoujirou (1)

胡蝶蘭の鉢植え3本立て

作品発表が続きます~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
胡蝶蘭を鉢植えにして、コケをいれ、本物の鉢植えの様に仕上げました。
本物~~~言い過ぎかな(´▽`;)ゞぽりぽり
近所のお友達が、お誕生日のお祝いに使うので何か作ってと依頼を頂き作った作品です。
喜んでいただけると良いんだけど((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
DSCF5609.jpg


今は在る所で販売しないかとお誘いを受けて、常時展示販売しています。手ごろな値段のものが売れるのでセッセコ作ってます。
大きな作品は順次UPしていきますが、小物はここで一寸だけでも紹介しようかな(´▽`;)ゞぽりぽり
このぶらぶらゆれる作品は好評で何個作ったかなププッ ( ̄m ̄*)
だけど同じものは嫌なので少しづつでも違うアレンジしてます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF5771.jpg
DSCF5826.jpg
DSCF5810.jpg
DSCF5742.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


